今日から明日へ・・・

ponntan.exblog.jp

★★気まぐれな思いを気まぐれに更新します★★

つかの間の晴れの日に

梅雨入りして
シトシトと降っていた雨も今日は晴れ間が見えました

日の光を避けて見える青空です
青い空と白い雲はいいですね

d0151694_15151578.jpg



我が家のキュッ!ポン!パン!の真っ赤な花も
終わりに近いのにこの日は水を得て 最後のあがきに威張っていました
夕方はくたびれていましたが(笑)

d0151694_18525194.jpg


d0151694_18525422.jpg

たまに降る雨は好きですが
やっぱり青空がいいですね(o^^o)♪



-----------------------
ところで
先日きれいなまだまだ若い細いニラを頂きました
ニラメニューが若干・・いえかなり苦手な人が約1名います(笑)
私もどちらかと言えば大好き。。と言う訳でもありません

ある方のブログで知りました ニラを使ったニラ煎餅です
初めて知って 初めて作りました


d0151694_15155424.jpg



煎餅と言うのだから 薄い方がいいのかなと
ペタペタと薄く延ばしていたらチヂミみたいになってしまって(笑)

d0151694_15160307.jpg


ここで初めて「ニラ煎餅」を調べてみました もぉドジ!
もっと厚焼きでも良いのですよね^^;

栄養満点と言う事で 全部~私のお腹に入りました
と言うか2回に分けてですが 私だけのお腹に入りました(笑)


何はともあれ 梅雨の晴れ間は気分が明るくなった一日でした
いつもの頭痛に少々悩まされましたが・・・すぐに治りました




------------------------------------------
夕方に来客アリ
まぁ色々とあるっちゃあるのですよ(・_・;)

だから本文とは関係なく ふと浮かんだ曲
ハーモニーが抜群の二人です

コブクロ 蒼く優しく ドラマの主題歌でしたよね


私のコブクロCDアルバムの中の一番最初の曲です

と言う事で
いつものごちゃ混ぜ更新

本日は

おしまいね







[PR]
Commented by umi_bari at 2018-06-07 19:52
雨上がりの晴れ間に、滴のつく赤い花が
素晴らしいですね、お見事バグースです。
我が家の紫陽花も撮りたいのですが、撮影の
余裕がありません。
ご飯も、お酒が進みそうですね。
Commented by akr24mtat at 2018-06-08 08:53
☆彡myurinmさん☆彡おはようございます。
真っ赤な花はねむの木でしょうか。雫でより鮮やかできれいですね。
あらら~myurinmさんニラ煎餅作られたんですね。
よく出来て☆彡異邦人よりやはり上手ですね。
「蒼く優しく」のこの歌は聴けば聴くほどいい歌ですね。
Commented by myurinm at 2018-06-08 23:02
アラックさん こんばんは。
>雨上がりの晴れ間に、滴のつく赤い花が
>素晴らしいですね、お見事バグースです。
そんな。。素晴らしいなんて言われますと、大きな穴に入らなくちゃ(笑)
それよりアラックさんのアジサイを先に見てきました。富士山を背景に長閑な田園風景のアジサイが素敵でしたよ。

>ご飯も、お酒が進みそうですね。
ご飯は・・・わかりませんが、お酒は進みそうですね(笑)
異邦人さんの所で拝見したので、その気になりました(笑)
出張ですよね。どうぞお気をつけて。台風の影響を受けられませんように。
いつもコメント有り難うございます。おやすみなさい☆
Commented by myurinm at 2018-06-08 23:09
異邦人さん こんばんは。
合歓の木に似ていますが、全景を写していないので分かり辛いですよね。
我が家の「ブラシの木」です「ボトルブラッシュ」と言います。
以前にも載せたことがありますが、全景を載せるとあまり美しい。と言うお花でもありません(笑)

>あらら~myurinmさんニラ煎餅作られたんですね。
そうなのですよ。真似てみました。あの時、分量を控えたのですよ(笑)
お名前を言って、リンクを貼りたかったのですが、承諾を頂かなかったので。控えました、気が弱いのです(笑)
異邦人さんより、上手にですか。。それはないと思いますよ。
でも、私のレパートリーが一つ増えました。
有り難うございました(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-06-11 21:34
こんばんは^^
「ニラ」好きです。
炒め物にします♪
煎餅なのですね、チジミみたいですね。
「ニラ煎餅」は未体験です。
栄養は満点なのですね~食べてみたいです^^
Commented by myurinm at 2018-06-12 07:05
hiroさん おはようございます。
あらから二週間も経ちましたか。ご苦労様でした。
これから、また楽しみに拝見しますね(*^-^*)
その間、私は更新もあまりありませんが「イイネ」を頂いていました。
お忙しいのに有り難うございまーす♪

「ニラ」お好きですか。
このニラ煎餅と言うのは、煎餅のようにパリパリとはしていません。
チヂミのようですが、また味が違って美味しいですよ。
お酒のアテにいかがですか。
アルコールは、駄目でしたっけ。。。私の記憶では(笑)
コメント有り難うございまーす♪♪
Commented by stein32 at 2018-06-16 22:48
こんばんは。
ニラは炒め物の中のひとつ、そんな感じがします。が、
この記事を見る前に、私はラーメンに入れるのに、もやしとニラのカット野菜(もやしはカットしてないですが)を買いました。
ニラが偶然一致しました^^
あ、ニラ煎餅は食べたことはありませんが。
最近は野菜を切るのが面倒でカット野菜を買ってました。
Commented by myurinm at 2018-06-16 23:36
steinさん こんばんは。
いつになく遅いお時間ですが。。明日はお休みだからですね。
>ニラは炒め物の中のひとつ、そんな感じがします。が
>最近は野菜を切るのが面倒でカット野菜を買ってました。
そうですね。炒め物だったり餃子などの具材に混ぜ込んだりね。

あら。そうでしたか。カット野菜にニラが入っているのですね。
私も時々カット野菜を買いますよ。栄養が無いとか言われますが、使い切りに便利です。
ニラ煎餅は、私も初めてでしたよ。ブロ友さんの所で拝見しました。
最初チヂミかな。
そう思いましたが、ネットで「ニラ煎餅」と言うレシピも出ていました。
美味しいかと言われると、お酒の肴に良さそうですね。
でも、steinさんもお酒はお飲みにならない。。でしたよね。
コメント有り難うございます。おやすみなさい☆
by myurinm | 2018-06-07 19:44 | Comments(8)

by みゅリン