今日から明日へ・・・

ponntan.exblog.jp

★★気まぐれな思いを気まぐれに更新します★★

大渋滞の前に橋を渡った

大きなゴールデンなウィークが始まっています
ずず~と連休の方もいらっしゃるようで
毎年の事ですが日本脱出の方もたくさん

この橋も毎年凄い渋滞になるようです
どことも道路も橋も混みます
橋が混むと動きがとれません

その橋を先日渡ってきました 渋滞になる一歩手前ですね
助手席なので動く速さで両手は空いていましたが
ビューン! あッ! ビューン! あッ! その繰り返しでした(笑)

この橋を渡ったのは この時以来です☆
緑の観覧車に乗った時です
☆この時 にも渡りましたね

よく晴れていて (4月26日AM9:00頃かな)
ご覧の通りよく空いています

d0151694_18070861.jpg


最終目的はこの橋の向こうへ渡る事ではなかったのですが
少し寄り道をしたかったのです
寄り道には、ちょうど良いスポットです
どなたかの記事で素敵な画像を拝見しましたが

私の寄り道は 2010年☆ この時以来かと思いますが 
秋桜とサルビアが美しかったです
他にも寄り道をしましたよ
寄り道先は今回も順を追って載せたいかな。。そう思ってはいますが。。
いつものように自己満足ですよ

で・・・
2番めの寄り道へと
次の橋を渡りました

この橋も同じように
ビューン!あッ! ビューン! あッ!
繰り返すほどもなく渡り終えてしまいました
気持ち良いぐらいに空いていましたね

空いていてお天気が良い橋は美しいです
前日は雨模様でしたから

d0151694_18072048.jpg

この橋を渡り終えた寄り道先も
以前に2度ばかり寄っていますが
以前は この時☆
今回は他へも寄り道を少しだけしています 寄り道だらけです(笑)

ゆっくり書いていきますね
期待しないで・・・期待しといてください(o^^o)ふふふ♪

d0151694_18072596.jpg



とりあえず大幅に遅れてしまいましたが最終目的地には着きました
つまり宿泊先です
随分と時間がかかりましたが 何とか着きました
最初の橋から300キロは走っているでしょうか

かなり疲れました(ドライバーが)(o^^o)♪



それはそれは
とても落ち着いて素敵な所でした

明るすぎない廊下を歩きながら
ほんのりと気持ちが落ち着きました

何気ない落ち着きはやっぱり何気ないお花ですよね
作り出された空間なので 何気なくはないのでしょうが
自然に何気なく見えるのは素敵で心が和み癒されます



d0151694_18073232.jpg


写してもいいのかな。。そんなふうにも思えた空間です
通りすがりに慌てて1枚 
ドライバーの長距離運転の疲れも和んだことでしょう^^;

またまたお目汚しですが
少しずつ更新しますね
何処にも出かけず 私のゴールデンなウィークは終るでしょう(笑)

続きますが
本日はおしまいね





[PR]
トラックバックURL : https://ponntan.exblog.jp/tb/26736229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2018-04-30 21:06
四国へ行かれたのではないのですか、
高速も空いているとバグースですね。
アラック、GWは京都も諦めました。
横浜くらいを考えています。
Commented by akr24mtat at 2018-05-01 08:28
☆彡myurinmさん☆彡
風薫る五月に入りました。天候も晴れてGWの前半は良い天気のようですが、
myurinmさんが渡ったこの橋の時も良い天気だったんですね。
橋からの眺めも素晴らしいですね。そして何より素敵な花束。
こうした心づかいがいいですね。
Commented by myurinm at 2018-05-01 12:54
アラックさん こんにちは。
>四国へ行かれたのではないのですか、
>高速も空いているとバグースですね。
おお!凄いです。ビンゴですね。最終目的地は四国ですが。。
凄く行きたい。。と言う訳でもなかったのですが(笑)
よく空いている道路は走っていても良いですね。
GW中はは凄い渋滞でしょうね。
私も余程の事がなければ、どこにも出かけません(笑)
アラックさんも、ゆっくりなさってくださいね。

コメント、いつも有り難うございました☆
Commented by myurinm at 2018-05-01 12:58
異邦人さん こんにちは。
本当に風薫る五月になりましたね。知らない間に年月は往き過ぎます(笑)
気持ちの良い青い風が吹く五月ですね。
この日は、前日が雨模様でしたから、真っ青な空とは言い難かったですが。
良く晴れて、よく空いていて気持ち良かったです。
GW中は、凄く混雑していると思いますが。。

コメント有り難うございました。
ブログ新しくなっている事を知らなくてごめんなさい。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-05-01 20:24
この橋ね、よく渡るんです^^
夜ね、気分がめいった時は淡路サービスエリアのスタバで珈琲をいただきながら夜景見るんです(笑)
鳴門海峡大橋も渡って展望台にも行きます。
大塚美術館の前は素通りですけどね^^
橋、空いていますね♪
たまたまGWにアジュールに海峡大橋の夜景を撮りに行ったら大橋は赤いテールランプで埋まっていました。
ほとんど動いていなくて、大変だなあ。と思いました^^
Commented by myurinm at 2018-05-01 23:52
hiroさん こんばんは。
よく渡られるのがわかりますよ。記事も覚えていますもの。
私もね、自分では運転はしない橋ですが、大好きな橋です。
西から東から、どこからでも見えてきます。淡路が近くなりましたね。
>この橋ね、よく渡るんです^^
>夜ね、気分がめいった時は淡路サービスエリアのスタバで珈琲をいただきながら夜景見るんです(笑)
何だか少しわかるような気もします。あのスタバから眺める海と橋と街の灯り。
普段の海はたまりませんね。静かな橋の灯りが何とも言えませんからね。
大塚美術館は、一度行けば良いところです。私は訳あって今回で3度も行っちゃいましたが(笑)
橋の夜景は美しいでしょうね。私には写せませんが、でも混雑ですね。
GWはどこも混雑ですが・・・
hiroさんが行かれた所、いつも、あッ!あッ!と思ってい見ています。
なかなかコメントには書けませんが。気が弱いので(笑)

コメント有り難うございました。おやすみなさい☆
Commented by aozoracafe123 at 2018-05-03 10:58
こんにちは☆
明石海峡大橋。
そういえば、橋の下は船で通るけど、
橋の上は、ながいこと通ってないかも。
今度行きたいな♪
Commented by myurinm at 2018-05-03 22:34
かっきーさん こんばんは。
明石海峡大橋、あまり派手さはないけどつり橋としては最高ですよね。
船もいいですね。車で橋を渡るのもいいですが、遊歩道を歩けますよ。展望台も。
それって、いいかも。
私はまだ経験無いけですけどね(笑)

コメント有り難うございまーす♪♪
Commented by stein32 at 2018-05-06 21:59
こんばんは。
渡られた橋は「明石大橋」ですね。
鉄道の通る橋は「瀬戸大橋」・・・、何か判らなくなりました^^
車で行くことがありませんので、覚える必要がなかったのかも知れません。
と、言い訳をしておきます^^
高速で橋を渡る時は、まさに、そのような表現の音です。
見事の再現、伝わってきますよ。
GW前のお出掛けで渋滞にも遭わず良い旅行が出来ましたね。
続きを楽しみにしてます。
Commented by myurinm at 2018-05-06 23:28
steinさん こんばんは。
GWはいかがお過ごしでしたか。コメントのお気遣い有り難うございます。
>渡られた橋は「明石大橋」ですね。
明石海峡大橋と言いますよ。つり橋としては世界最長のはずです。
船しか手段がなかったですからね。淡路島まで便利になりました。

>鉄道の通る橋は「瀬戸大橋」
そうですね。瀬戸大橋は、鉄道道路の併用橋かなと。。
鳴門大橋とか、しまなみ海道とか、瀬戸内には四国などの島々を結ぶ橋がたくさんありますからね。
全部を制覇されるのも、きっと面白い旅になるかも知れませんよ。
下関にも、美しい橋がありますのでいつか西日本へもどうぞ(笑)
Commented by myurinm at 2018-05-06 23:31
steinさん 続きね(笑)
明石海峡大橋などは、昨日あたりから凄い渋滞のようです。
嘘みたいな感じですね。
車の所はバスで、後は鉄道でね。ぐるっと西日本の橋の旅をしてくださいね。

by myurinm | 2018-04-30 19:00 | Trackback | Comments(11)

by みゅリン