今日から明日へ・・・

ponntan.exblog.jp

☆気まぐれな日々の☆気まぐれなことを☆気まぐれ更新します☆

夫婦とは・・

大好きな羽生クン 感動と感激をありがとう
氷上の彼はもう現実をはるかに超え、異次元の世界で前人未到の道を走っている
あの舞は美しかった~♪氷上の貴公子 もう神が舞い降りてきた瞬間が見えた気さえした

--------
「夫婦とは・・・」と言うナレーションで始まる番組が遠い昔にあったような
いや。お終いに流れていたのかも知れないね。そこだけしか覚えていない

夫婦とは・・・
いると邪魔になって。。でも、いないとちょっと不便なときもあって 
空気みたいな存在かな(我が家の話)
でも・・・いざとなるといちばん頼りにしてしまうと言う不思議な関係

略奪愛だったり不倫だったり離婚だったり 芸能界も賑やか
あの世界の渡辺謙さんも不倫が本当なら少しショックな気も
何年か前に渡辺謙さん主演の「明日の記憶」と言う映画を見ました

原作本があるのですが、それを映画化されたものです

49歳と言う若さで若年性アルツハイマーを発症する主人公に渡辺謙さん
奥さん役は樋口可南子さん

色んなことを忘れていって、最後にいちばん身近でいちばん最後まで覚えていた
いちばん愛する奥さんを忘れる。。

いちばん愛する頼りにしている奥さんを
いちばん最後に忘れるのです

考えさせられる切ない映画でした。



--------
わが家には記念日係がいるお話は前にしていますが
年がら年中、勝手に記念日を作っては買って来る

だけど
数がだんだんと減っていって。そんなに食べられない年齢になったかな(笑)
「2・2・1」やな。と嬉しそうに食べていたのに
この間は「1・1」やったよ

どうした!記念日係よ。あなたが食べられなくても私が食べてあげるから
ちゃんと買っておいでよね「1:1」では淋しいやん!

d0151694_00550851.jpg

d0151694_00552577.jpg


それと。。
これ・・・もう剥げてきたから新しいのがほしいねんけどなぁ。
全部は写せないけどちゃんと心を込めて作ってくれたことわかっているつもり
↑心は込めていないらしい(後日判明)(;^ω^)やっぱりね。。

d0151694_01422831.jpg


(*'ω'*)ん?これって。。なに?ですかって。

うーん・・・・・なんやろね
言えないところが味噌ですねん


おしまい



[PR]
# by myurinm | 2017-04-04 01:51 | 雑感 | Trackback | Comments(10)
暖かかったけど朝夕はまだ寒くて
暖房が離せない(今日:30日は暖かくなるらしい)

いつも横着三昧だけど 今年は特に拍車がかかった
お花の手入れもお肌の手入れも(*'ω'*)ん? 
心の手入れも お金の手入れもしなかったからかな

わが家の金の生る木 毎年それはそれはかわいいピンクのお花がいっぱい咲くのに


ふと目をやると あん!もう!今年は小っちゃな小っちゃなお花がポツン!
葉っぱはモリモリと元気がいいのに。。淋しいやん!
来年はいっぱい咲いてよね(*^-^*)


d0151694_19002791.jpg


d0151694_19003221.jpg


金の生る木に花も咲かなかったと言うのに
ついつい・・・のつい

徳永英明さんとlineのお友達になっているのですが

今年のコンサートが9月からあるってlineがキター!

一度でいいから生が見たい。生歌を聴きたい。そう思いつつ外れてばかり
チケットがゲット出来て、万歳三唱でオリックス劇場まで行った一昨年

欲が出て(欲だけでは取れないチケット)とても運が良く
去年は神戸国際へ行きました 途中ダウンされたので心配していたけど。。

後は・・もう。もう。CD聴いて日々暮らそう。そう言い聞かせていたのに。。
後援会だけの先行予約受付中!
今月30日までなら、間に合う。。そんな文面を見ちゃったものだからさ


行ってきたわよ!ローソンへ! いつもネット予約してファミマで発券していたから
ローソン初めて。ローチケで手続きができる!って

まだ間に合う。昨日ちょっと飛んで行きました。ネットから拝借↓
ローソンのPontaカード持っていて良かった(o^^o)♪

d0151694_21551904.jpg


流れに沿って、タッチ!タッチ!タッ~チ!で 手続き完了~~~♪
ファンクラブに入ってしまった!(#^^#) 年会費5016円(税込み)
後援会に入ったからって。。先行予約が出来るからって

後援会の人がいつも外れているから、必ずとれるとは限らない

d0151694_19005015.jpg

でも。。落っこちたら、一般先行予約に回って
それが駄目なら諦める・・・・東京までファンの集いに行く気は・・・・ない
徳永さんごめんなさい。あッ!でも行くかも(笑)←ここんとこ笑うとこではない。

書類が届くの待ってまーす
あッ!いつも一緒のネコさんにメールしたら
行きたぁ~~~~い♪♥♥だってさ

金の生る木の花も咲かなかったと言うのに
ちょっと贅沢しちゃったかもね。 まぁかわゆい贅沢だわさ

・・・・・しばし夢を見るわ  宝くじとの夢と質がちょっと違う 夢を見るわ
夢見るの大好き~~~♪♪


いま~夢なら~覚めないで~♪
後援会の先行予約が取れたら、報告します。外れても一般先行予約取れたら、報告します♪


全部外れたら・・・・・・・・・報告しません

おやすみなさい





[PR]
# by myurinm | 2017-03-30 00:46 | 気まぐれな日々 | Trackback | Comments(16)

優柔不断・・・と

週明けの今日は朝からよいお天気です
昨日の日曜も、雨が降ったり雪がチラついた地域もあったらしいけど
私の上の空は晴れて、外でお洗濯物がよく乾きました

25日(土曜)の「切手を・・・」の記事をお読みになった方申し訳ありません
いつもの私の優柔不断な性格で隠しちゃいました(o^^o)♪

--------------------
ところで、本日は、誰も知りたくないであろうお知らせを(笑)

エキブロさんも当初から段々と進化して(?)
色んな機能が廃止になったり付いたりで

「ジャンル」なんて言うのも、最初はなくて
ええ~どうしよ~と思いつつ何も浮かばず
主婦には違いないのだからと「主婦」を選びましたが
主婦らしいことも書けず、訳のわからないことを書いたり消したりのつまらないブログで

1ヶ月ぐらい前から「主婦」改め「つぶやき」にしています

d0151694_15373367.jpg
うーん・・・
「日々の出来事」もちょっと違う気もしていますが
今のところ置いておきます。

時間はたっぷり~呆けないうちに考えますね(*^-^*)


でもって
本日の「つぶやき」
-------
あの日
そう、あの日なのです (*'ω'*)ん? 昨日~今日~明日~♪
久しぶりによく通っていた土手を通りました よく出てきた例の土手です

あの頃の面影など何もなくて・・・
色んなことが変わってしまっていました 見上げた空は変わっていなかったのに

この場所に植わっていた花木もなく・・・

d0151694_12132679.jpg


変わって当然なのです
でも。。色んなことが淋しくて哀しくて切ない日でした

そうなんです。 色んなことが淋しくて切ない日でした

色んなことが・・・です。 切ないのです。

この切ない想いわかってくださる!?


この想い 届け!あなたのもとへ





[PR]
# by myurinm | 2017-03-27 16:15 | つぶやき | Trackback | Comments(8)

断念と残念

あっという間に過ぎてしまう日々
色々あるけど 私の要領が悪くて
思いたくないけど。。歳と共にかしら(笑)

昨日は美容院へやっと行けてスッキリした日
だけどやっぱりちょっと心が↓になった日でもあったかな・・・
美容院は行くたびに値上がっているような。。(´・ω・`)

何事も計画通りにはいかないものですね
3月の第2週のどこかで 京都東山花灯路に行く予定してました
12日で終わっちゃっいましたが。
古都京都でかなり新しい夜のイベントですが

2012年3月は
 一人で行きました

青蓮院(夜間拝観)→知恩院(三門の幻想の祈り)→円山公園(現代いけばな展)
→石塀小路→ねねの道・高台寺あたり→二年坂・産寧坂を経て
清水には寄らずに清水道へと出る

そんなルートでぶらぶらと夜のお散歩 一人はちょっと寂しかったですが
夜は特にね(*^-^*)

d0151694_23294254.jpg

18:00~21:30のイベントなので
足もかなり痛く清水は横目で見るだけにしました(清水へ着いたのが21:00頃でしたから)


去年2016年3月
逆コースをネコさんと歩きました(私のおすすめは逆コース)

始まりは清水から 同じコースを逆から歩いたのです

d0151694_01031885.jpg


一人じゃないので清水でぜんざいを食べたり、あの湯豆腐の奥丹の店先で
湯豆腐饅頭を食べたり
ゆっくり~のんびり~二年坂・産寧坂から
石塀小路・高台寺ねねの道、計画通り八坂さんまで
狐の嫁入りも充分に見たしね 見るといいことあるらしいけど

あっ!あったかも(o^^o)ふふふ♪


円山公園の中を流れる吉水の小川のせせらぎに灯された
青竹の灯篭の竹灯り・幽玄の川

円山公園→八坂さんで終わりにしました

d0151694_23300425.jpg



そんなに何度も行く予定もありません
今年は、心残りの八坂さんの舞台でのイベント
日本舞踊舞妓さんの奉納舞踊を見ようと。。思っていたのになぁ・・残念でした

d0151694_23312965.jpg

嵐山花灯路は12月で寒い時期なので行きません(これからも)

今回の予定していたのは2015年6月に
あの昔探しをした時に出会った友達に2年ぶり出会って
夜はこの八坂さんだけに絞ってね。。
東山花灯路は自分の中では打ち上げにしたかった
・・・のに・・・あえなく断念

うまくいかないものですね
第3週のどこかで、自分の中だけで計画していたことがあったけど
これも上手く運ばず断念

まぁ仕方ないのですが
来週の最後の週にこれまた自分だけが思っていることがあるけど
これも駄目にならないでほしいな


断念はとても残念なことなのですよ。


健康でないと駄目だよね。。やっぱね



[PR]
# by myurinm | 2017-03-24 01:41 | 気まぐれな日々 | Trackback | Comments(10)

小さな棘ある早春の薔薇

もう少し
もう少し
もう少しで。。と

色んなことがあって
小さな棘が痛かった

d0151694_23362137.jpg


柔らかな陽射しの中で

d0151694_23365123.jpg


ちょっとだけ心が痛む
今年の早春の薔薇

d0151694_23372436.jpg


私は何をしていたのだろう
私は何を受け止めたのだろう

美しいけど
小さな小さな棘だけど
チクリと刺さると チクッと心が痛んだ

ちょっと嬉しい痛みかも知れない



[PR]
# by myurinm | 2017-03-17 23:50 | つぶやき | Trackback | Comments(9)