今日から明日へ・・・

ponntan.exblog.jp

☆気まぐれな日々の☆気まぐれなことを☆気まぐれ更新します☆

<   2017年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

秋晴れが続いていたのに
今朝は冷たい雨が降っています

今年は冬将軍が早くやって来そうなんだって!
月日は容赦なく早く往き過ぎます
晩秋の風情もゆっくり感じることも出来ないままなのに

今年は何もかもがもバタバタしています
哲学の道から1年経ちます 水路閣の紅葉も終わりでしょう

新緑の頃にまた来るからね・・と伝えたのは桜の頃でした
結局行けなかったのが残念です
冬のお出掛けが苦手になってきたから無理かもね
あッ!あれは別ですよ
あれってなによ!のツッコミはしないでね(笑)またご報告しますよ~♪


紅葉じゃないですが
山茶花が綺麗に咲いています この山茶花の色は大好き

d0151694_23012504.jpg


-------------
前記事のカボチャを何種類かに変身をさせました
天ぷらや煮物は定番なので 日頃あまり作らないカボチャの変身です
もう3~4日前になりますが

d0151694_23014118.jpg

手前の小さなカボチャ1個300g程度でした
シンプルにジャガイモを1個とタマネギを塩コショウだけで

いちおうスパニッシュオムレツ・・・の・・・つもり(笑)
もっと美味しく見えるように盛り付けて写せばよかったかなと

d0151694_23015686.jpg


私は珈琲とでも合わせます(笑)
お味は・・・何とも・・・人それぞれ
お野菜やひき肉などを入れて色々なバリエーションに変身もさせられますが
チーズを入れても美味しいかもね

d0151694_23015018.jpg

どなたかの所でプリンを見かけました
次はプリンにしましょう
そして残りは冬至まで置いておこうかな・・とか

カボチャの馬車に乗っていたのは白雪姫かな 夜中の12時を回ってしまったシンデレラかな
どちらも素敵な王子様が現れるんでしたよね
私には王子様も現れませんが
もうすこしだけカボチャのヘンシーンを考えます

とりあえず
今月2度目の更新にします
タイトルにはたどり着けていませんが(*''ω''*)


本日は
おしまいね



[PR]
by myurinm | 2017-11-18 10:41 | 気まぐれな日々 | Trackback | Comments(6)

女心と秋の空・・・

ずいぶんと更新をサボっている間に
立冬も過ぎ 紅葉が美しい季節になりました
私は立ち止まっていたかな 季節の流れに付いて行かなきゃ

いろいろとあっても
それはそれで 秋のせいにしておきましょう

よい晴天が続いたのですが 昨日は少しだけご機嫌斜めの空模様
そして今日は回復

女心と秋の空 なんて言われますが 本当は男心と秋の空なんですよ
ご存知だった方はおいででしょうか(笑)
どちらも使いますけどね 意味が少し違ってくると言うか 違いますよね
(*''ω''*)ん?ご存知ないですか(笑)

秋の空は澄み切って高くて気持ちがよいですね

またまた葉っぱで申し訳ありませんが
先日の台風で我が家の花木も少々弱っちゃいました 紅葉する葉っぱも紅葉しません

お友達から頂いた エゴノキ 大きく成長していたのですが
実をつけることなく 葉っぱもすっかり落ちたので 大胆に伐採しました

おかげで青空が良く見えますよ

d0151694_23310279.jpg


d0151694_12194572.jpg


ハロウィン ハロウィンと賑やかだった時期に
残り物でごめんなさい
と・・・カボチャをたくさん頂きました

d0151694_23363007.jpg



大きな大きなカボチャを2個と 小さな小さな手のひらにひょいと乗せられる
そんな可愛いカボチャを4~5個

昨夜は煮物でしたが 何かに変身させなきゃね
私が 考える事なんて・・・ね(笑)

d0151694_23335415.jpg

でも
何かに変身させましょう
そうです
私も変身しなきゃ 秋深しですもんね~♪



------------
あいたい  林部智史さん Music Video


色々な「あいたい」があります  いい~お声ですね
男泣きの方はお元気かしら・・と気になりつつも

久々の更新だと言うのにお粗末でした

でも本日は

おしまいね






[PR]
by myurinm | 2017-11-09 13:04 | 雑感 | Trackback | Comments(10)

by みゅリン