今日から明日へ・・・

ponntan.exblog.jp

☆気まぐれな日々の☆気まぐれなことを☆気まぐれ更新します☆

<   2017年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

どうしたのか熱っぽい
どうしたのか食欲もない
どうしたのか怠い
どうしたのか・・・・どうしたのか

どうもしてないよ。やっぱり少しだけお疲れでした(歳とも言うかも)笑
紹介したい所がまだまだあったので
気分屋でお付き合いを


☆海中道路☆ ←紹介はこちら(クリック)

その海中道路を進みながら、伊計島ビーチまでの間ですが
宮城島あたり
ガイドブックを見ていると美味しそうなかき氷が
行きたい!絶対に行きたい!私の我が儘が出た

左手に小さな看板 あッ!ここやん ☆瑠璃+島色☆←詳しくは

d0151694_17392175.jpg

入り口はこの小さなドアだけ
かなりの人が並んでる・・・暑い外で
駐車場は 車は3台ぐらい みんな外の一方通行の道路
椅子とテーブルが置かれている 席は20~25席ぐらいかな

あまり暑さも感じず3~40分は待ったと思うよ

d0151694_17395521.jpg

外のテーブルに置いてあるメニュー
先に見て決めておく

いちごみるく マンゴーみるく 氷和三盆 だったような
もう記憶が飛んでいますけど

d0151694_17400712.jpg


陶房のギャラリーが一緒になっていて
外から見るより広くて綺麗


d0151694_17403731.jpg

d0151694_17404181.jpg


これ。。和三盆だったっけかな
d0151694_17402416.jpg

これがイチゴみるく
みるくをかける前・・・
残念なことに 私はマンゴーみるく  もうとろふわで美味しかった

d0151694_17403053.jpg



それから、また海中道路を進みあの伊計島の伊計ビーチです

いつものこの方がリンク貼ってくださいましたが ☆伊計島ビーチ☆←(かっきーさん編)
それは美しいビーチでしたが
グラスボートを楽しもう~♪と言う事になり「グラスボート」に乗って来ました
サンゴ礁が真下で綺麗な色のお魚が・・・・身を乗り出し手を伸ばせば触れるぐらい
私・・以前に他のビーチで経験しましたが
内緒ですが・・ここの方がお魚がいっぱいでした(笑)

きっと泳いでいると その近くでも見つけることが出来るぐらいに
澄んで美しい

d0151694_17410668.jpg

d0151694_17411295.jpg


どの海が良くてどの海がいけないでは・・・ありません

私はこの日この青い碧い海が心地よかったのです

無理にこじ付け更新

おしまい






[PR]
by myurinm | 2017-07-28 18:47 | お出かけ | Trackback

海の日 碧い海


梅雨明けすると一気に暑くなります
皆さん水分をよくとって この暑さを乗り切りましょう
・・・と
夏が苦手な私が言います(笑)

d0151694_00132785.jpg


-----------------------------------------------------------


とても海が美しい季節になりました
特に真夏のエメラルドグリーンは何とも言えない美しさです
エメラルドグリーン・・・青と言うより碧の方がいい感じ

d0151694_10494858.jpg



真夏のお出掛けは苦手になりましたが4~5度めの沖縄です
ここの海は透き通っていて美しかったです

私は上手に写せないので想いが伝わりませんが。。
気持ちだけ(笑)

海の日です
沖縄の本島から5つの島へ渡る海中道路(海の中じゃなくて、海の上を走る道路)
行く先々で通り雨に合った人達があるようですが
雨には合わずにラッキーでしたよ

d0151694_10494422.jpg


途中で降りて行かなきゃ意味がないかと
何度も何度も降りては 碧い透き通った海水に触れました

d0151694_00134974.jpg



ここは伊計島にある伊計ビーチ(イケイビーチ)
きっと今日あたりからは凄い賑わいでしょう

d0151694_10500197.jpg


砂浜を歩き
サンダルの中が砂だらけ(綺麗なサラサラした砂)
透き通った碧い海水

すぐ近くにお魚が見える。。

d0151694_10534780.jpg

健康で夏を乗り切りましょう
そして
青い空が いつも青く
青い海が いつも青く(碧く)

食べ物が美味しく ふつーの日々が
ふつーにおくれますように

この話題まだまだ続きます

本日は

おしまい



[PR]
by myurinm | 2017-07-20 11:19 | お出かけ | Trackback | Comments(20)

梅雨空と向日葵

毎日毎日 蒸し暑い梅雨空が続き
気分までが滅入り
身体も言う事をきかず
しなきゃいけない事も捗らず
何かに立ち向かっていこう  そんな気もおきてこない

夏生まれなのに・・・
夏が苦手になってしまって
昔は夏よこい・・が  今は・・春よこいが好き

梅雨の合間の薄日が見えた昨日
夏の代名詞の向日葵を見かけました

d0151694_14373398.jpg


やや小ぶりで7~8本ぐらい
勝手にこぼれ種で咲いているような風情


梅雨の合間にみかけた向日葵は
梅雨明けを思わせましたが

d0151694_14381048.jpg

凛として
空に向かう

通り過ぎてから気づいて Uターンしてまた戻って
d0151694_14384029.jpg




しばらくすると
西の空は夕暮れに近くなってしまった

道行く車からは きっと私の行動は不可思議だったでしょう
きっと怪訝そうに見て通って行かれたのかな きっと(笑)

d0151694_14393999.jpg


でも
ほんのしばらく向日葵と出会って 夏と向き合った日かも知れないね

d0151694_14390940.jpg




帰り着く頃は不気味なようで
まだまだ梅雨開けを許さないと言うような空でした

d0151694_14401096.jpg


なんとか乗り切らなくては・・・なんとか
自分に言い聞かせて帰った昨日の夕方でした

今日ふと思い出した(向日葵画像が出て来たので)
あの頃に随分と興味深く聴いた歌と歌詞
もう一度いまここで 

YouTubeでお聞きください↓
西島三重子さん おひさまのたね


青空と向日葵は 絶対に ☆この方☆ かっきーさんがお似合いですよ(*^^*)

とりあえず
本日は

おしまい



[PR]
by myurinm | 2017-07-12 15:41 | 気まぐれな日々 | Trackback | Comments(20)

始まりの招待状

蒸し暑い日でした

駆け足で去った台風は雨台風でした
豪雨の被害が出ている地域のみなさん
お見舞い申し上げます
これ以上の被害が出ませんように どうしても自然と向き合うと無力を感じます

お陰様で私達の地域では今日は良いお天気でした
最近とくにバタバタとした日が続いていますが
今日はゆっくり出来ましたよ

色々な不安もありますが
友達のテンちゃんは お友達と月1でカラオケがあるそうです
カラオケっていいですよね 大声出して〇〇防止にはいいそうですよ

りーちゃんと一昨年行ったゆり園で買った百合も
ついにハラハラと大きな花びらを落としだして ちょっと惜しい姿になりました
でも全部咲きましたよ載せる機会がなかったですが


あの雨の前に散水した時に膨らみそうな蕾がありました
今から始まるのです

d0151694_19175443.jpg

大きく大きく花開くのです



届いた手作りの招待状
手作りはいいですね 最近はみんなプロ仕様ですから
とても嬉しかったですよ

d0151694_19174513.jpg



カラオケと言えば
頑張っていましたね・・確か
一曲はあの時代の歌を18番に一曲持っていないと
そう言っていたのを思い出します

あなたの頑張りに感心したことがあります
今でも歌っているのでしょうか
役に立っていますか

きっと上手に歌っている事でしょう


石川さゆりさん 天城越え


こんな難しい歌 よく覚えて歌いましたね
私ももう一度聴きたかったです


意味はないけど意味はあるのです←なんのこっちゃ(笑)

今日も訳わからんけど 更新にしよっかな


おしまい



[PR]
by myurinm | 2017-07-06 19:46 | 気まぐれな日々 | Trackback | Comments(10)

小さな乾杯

六月のある日
思いがけなく 声がかかった
小さな小さな夕食会

やがて始まった小さな 小さな 乾杯

小さな乾杯にしては大きな・・・・・・・・・・

d0151694_01511425.jpg


乾杯にも 色んな想いの色んな乾杯があるけど
突然に小さな乾杯をするとは思っていなかった


昨年の挿し木で咲いたアジサイ
ピンクも色々と咲いていますが

d0151694_01513428.jpg


アジサイ続きですが
この日の小さな乾杯にちょうどいいかなと

小さな乾杯が出来て嬉しかった
ありがとう


訳わからんけど 更新にしよっかな



本日は

おしまい





[PR]
by myurinm | 2017-07-03 10:24 | 雑感 | Trackback | Comments(14)

七月の朝に・・・

今日から明日へ・・・
今日から明日へ
明日へ続く ずっとずっと明日へと続くことだけを願って

それが今日も続いて 七月 蒸し暑い日
まだまだ梅雨の真っ只中
七月の青い空は今日は望めないけど 
大切な明日へは繋がってほしいと願う朝でした

花ざくろがあまり自分を主張せずに咲いています
(*'ω'*)ん? 自分を主張しない? 誰がですか(笑)

小さな蕾が少し膨らんで

キュッ!

d0151694_12400018.jpg

ポン!

d0151694_12400849.jpg


パン!

d0151694_12401249.jpg


あまり振り向かないままポトン!といつも落ちていますよ
色々な種類があるけど
白い心と赤い心が入り混じったようなこの色

まぁいいんじゃん!
豪華でもないし 美味しい実が生る訳でもない我が家の花ざくろ
たまにはいいじゃん!

d0151694_12402504.jpg



昨日の朝 久々に届いたLINE
私もどうしているかな・・・と、ちょうどLINEを開いたところでした
アジサイの花がほしいんだけど ドライフラワーにしたいから

我が家のアジサイを適当に慌てて切って
えっ!ドライフラワーならアジサイじゃなくてアナベルがいいよ
・でも教えてあげなきゃ 今の時期にドライフラワーは駄目やで・

そう思ってアナベルも慌てて数本切りました
今年は小ぶりだけどよく咲いていますよ 

d0151694_12393361.jpg



どこにもピントがあっていない私の心か 頭かも(笑)
愛嬌と言うことで
d0151694_12393902.jpg


アナベルは段々と真っ白になっていきます
みんな好みがありますが 私はアナベルより純和風のアジサイが好き

ポピュラーなアジサイが好きかな
昨年に挿し木で増えたのにも花が付いています





More・・・それとね
[PR]
by myurinm | 2017-07-01 14:45 | 気まぐれな日々 | Trackback | Comments(16)

by みゅリン