今日から明日へ・・・

ponntan.exblog.jp

☆気まぐれな日々の☆気まぐれなことを☆気まぐれ更新します☆

カテゴリ:おいしい物( 43 )

田舎街の洋食屋さん

翌日の(金曜)は晴れマークだとわかってたから
敢えて雨が降るかも。。の木曜に出掛けました
主婦にとって
梅雨の合間の晴れマークは
出来ることなら逃してはいけない←ここんとこちょっと嘘っぽいデスが💦


タウン誌か何かで紹介されていたので前々から行きたい
・・・と。りーちゃんが言うてました(これほんまですよ)

田舎街の洋食屋さんです
この日は私の車でワッセイワッセイと走りました

方角的にはこの間のシャクナゲの里の真逆の方向になるのかと
西脇市(にしわき)に近いかな(←よく調べずに嘘を言うのでご注意を(^^;)
デッカイ地図を開かないと、位置状況がつかめない私です(笑)
アッ!例のあのデッカイ苺パフェのお店が近くにあるのかも・・・です


古時計
多可郡多可町加美区寺内129
☎0795-35-0077 ㈬定休日

古めかしいメニューを見せられたけど・・・写真がない
あのぉ。。。本に載ってたのはどれですか・・・

聞いたくせに違うのを注文した(笑)
ボリュームが在り過ぎる気がしたのです。
値段は2~300円ぐらいしか違わなかったはず・・・・です。多分。。


黒田庄和牛のハンバーグ定食が美味しいらしい(手前にちょこっと写っています)
これは日替わり定食です
自家焙煎珈琲が付いて1000円?1100円?もう忘れました(o^^o)ふふ♪

d0151694_13522919.jpg

黒田庄和牛のハヤシライス。1000円(サラダ・スープ付き)は
気まぐれで登場するらしいですよ




店内は狭いし電球色であまり明るくないし
だけど、古時計と言うだけあって古い時計が時を刻んでいました
何個あったか覚えていませんが、全部動いていました
d0151694_13522908.jpg

d0151694_13523025.jpg



写真、写してもいいですか?と聞くと
どうぞどうぞ。何枚でもと(笑)

かと言って、狭い店内。他のお客さんもいてはる中を
立ち上がってまで写す訳にもいかない(そんな勇気もない)
いつものように、自分の座り位置からですが


天井から下がっている薔薇のドライフラワー
いぶし風に古いと言う訳でもなく、よく見ると先に埃が糸を引いていました

カウンター席のあたりの壁は、古いと言うより油で汚れている感じも
だけど
汚れている感を与えないで、いい具合に古さが伝わってくる
いい~味が出ている(o^^o)♪

新しく作り上げられた古さではない

d0151694_13523095.jpg



ジャズが邪魔にならない程度に流れ
いい雰囲気のいい田舎街のカフェな感じが醸し出されていた

d0151694_14532027.jpg

d0151694_14532722.jpg




この電話も懐かしいけど
傍にあるパキラが何とも言えない味を出しているような気も・・・・(笑)
d0151694_13531046.jpg




とても小さめですが、外観も感じが良かったです

大きなオリーブの木があって
柏葉あじさいが大きな背の高い木にからまるように咲き
2色のスモークツリーも雰囲気を出していたけど
駐車場スペースになっているので、私にはうまく写せなかった

d0151694_13523049.jpg

興味があるかたはwebでご覧ください

最近はTVなどで町の洋食屋さんがよく紹介されていますが
ここは本当に
田舎町の田舎の洋食屋さん。と言う感じでした

まぁここだけを狙って行くと言うには遠すぎるので
私たちも次を回って帰りましたよ

(*'ω'*)ん?次を?・・・次は。。
次ね。

終わります



[PR]
by myurinm | 2016-06-11 18:32 | おいしい物 | Trackback | Comments(6)

月日は百代の過客にして
行きかふ年もまた旅人なり
なーんてね
2月は逃げる。とはよく言ったものでもう終わろうとしています

月日は永遠でも
哀しいかな。。いつか必ず老いは訪れます(*´Д`)=3ハァ・・・

TVで夫源病のことを話題にしている番組がありました
夫の言動が妻を病にさせる。。と言うものです

何歳にでも発症するらしくて更年期とは少し違うようです


夫源病ねぇー
我が家はおそらくそんな日はやってこないと思うのであります

だってさって。さ。
私の声が聞こえると自然に耳が蓋をするようになっているんですってさ
オートロックですわ(笑)
私だってさ。聞こえても聞こえないふりするモーン。

夫婦だって開けてほしくないドアがあるもんだわさ
鍵は掛っていないけど蓋が開かない見えない宝箱があるもんだわさ

その蓋は無理にこじ開けちゃ~いけませぬぜ
私は無理にでもこじ開けたいですが

・・・・と
ここへきて少しタイトルに近づきましょうか(笑)
先日、日生(ひなせ)で牡蠣をいっぱい買って来ました

牡蠣ご飯を作ろうと思い、いつもは、お米と一緒に炊いていたのですが
今回はちぃと味が違うものにしよう。。とcookpadが先生でして
そのように炊いてみました

ごくごく簡単。牡蠣とご飯を別に炊くのです
牡蠣を炊いた煮汁も一緒に炊飯器に入れてフツーに炊飯をして
炊きあがる10分ぐらい前の蒸らしの時間になったら
蓋を開けて牡蠣を入れて一緒に蒸らして出来上がり~~~~のチョー簡単!


牡蠣がふんわりプリプリとても美味しかったです
d0151694_00131471.jpg

ところがね
さて炊きあがる10分ぐらい前がきて、蓋を開けようとしたら。ら・・ら・・・
蓋が開かないー!!

d0151694_07504974.jpg


  かなり使いこんでいる
  ごくごくフツーの炊飯器
  圧力IH炊飯器であります

  それが原因かいな・・・







仕方がないので切れてから牡蠣を入れて5~6分そのままにしました
emoticon-0137-clapping.gif
だけど。。。蓋が開かなくても美味しかったのであります♪


夫婦も開かない蓋は無理に開けちゃ~いけませんぜ。
いい味がでるのだから(笑)

あはは。。なんのこっちゃ(o´д`o)=3



牡蠣の殻ばかり↓×5倍は出ました
d0151694_00131432.jpg


先日のホタテ貝のように美しくもなく
私の年月の重さみたいに無駄なようで無駄でもない(笑)

無理無理こじつけ更新、本日終わりまーす。

いい休日になりますように~~☆


[PR]
by myurinm | 2016-02-28 08:35 | おいしい物 | Trackback | Comments(8)

エルニーニョが峠を越して
次はラニーニャとか
なんだかよくわかりませんが今日も寒い一日でした

風邪は依然としてスッキリせず
私と同じでタチが悪いです(笑)

誰も居ないと喋らないので
自分がどの程度の声が出るのやらまだ不気味な声なのやら
わかりません(o^^o)あははっ♪


emoticon-0162-coffee.gifコーヒー好きの私ですが美味しい~コーヒーが飲みたいです
スーパーでも最近はコーヒーも高くなってますよね(*´Д`)=3
私は、美味しい=お値段↑高い。ではありません
私の口に欲する味のものね~♪



先日出かけけた時のこと
食後のコーヒーが飲みたくてたまらなかった
emoticon-0136-giggle.gif
この時みたいにね→2015・4・19

あの時ほど苦労はしなかったけど
あっ!あそこ!と思っても車なのですぐには止まれない
うろうろしていると時間ばかり経つので
以前に目にした所へと大きくグル―と回り道

でも・・ここコーヒーあるのかな。。
コーヒーと書いてある旗がハタハタと。。入ってみた


よく空いていて明るくて抜群のロケーション(海が見えます)
d0151694_18052708.jpg


ケーキsetですがもちろん手作りです
私はお店一押しと言うことでデーツと煮りんごのルレ
向こうに写っているロールケーキです
ルレとはフランス語でロール菓子のことらしい


d0151694_18052721.jpg



肝心のコーヒーの画像がないのですが^_^;
やっと飲めるー。と口にすると。ん?コーヒーの味とちょっと違う。
豆っぽい味。うーん・・・・いつもの黒豆茶に似た味がした

お店を見回すと。。ん?ん?

珈琲じゃなくて穀琲とある
d0151694_18052765.jpg


説明文・読めますよね↓
d0151694_18052792.jpg

黒小豆を自家焙煎したもので、穀物から生まれたので穀琲と名付けられたとか
もちろんノンカフェインです

美味しかったのですが
いつもの珈琲が飲みたかったと思ったのは私だけ??

カフェイン入りの珈琲も5杯までなら認知症予防にいいとか言われていますが
要は何でも度が過ぎると駄目ってことで。。
私も5杯以内におさめなくっちゃーですが(笑)




この時一緒に出してこられたのが「百年の蜜」
d0151694_18052723.jpg

最初スプーンでひと口含んで味をお試しください
と言うことでした
リウゲツランの百年に一度咲く花の茎芯から出る蜜のようです(百年に一度は言い過ぎでは?)
これはネットのあちらこちらで目にするのですが
味は蜂蜜よりサラーとしていて美味しかったけど
甘くなるのは苦手なので入れなかったです



emoticon-0137-clapping.gif
実はこの時→2015・8・24 に見ていたので迷わず来れましたが


コーヒーがあるかどうか
定休日かどうか
それは定かでなかったのでラッキーでした
お店の名前も知らなかったので調べる事も出来ず・・・

------------
店名:天と海と菓子とSANPOU (さんぽう)
678-0205
赤穂市御崎2-1 伊和都比女神社前
☎0791-42-5155
10:00~18:00 LO17:00 定休日(水)
------------
お近くの方はドライブがてらにどうぞ~♪


あの時のsakuragumi も近くです


珈琲ならぬ穀琲を飲んで来た。と言うだけの話です(笑)



------------
テンちゃん行って来たよー☆^▽^☆




[PR]
by myurinm | 2016-02-25 19:56 | おいしい物 | Trackback | Comments(8)

カニの呼び方


シンシンと雪が降るのじゃなくて
シトシトと雨が降っています

今年は雪はどうだろう。。
我が家のあたりはチラつくのかな

この辺りは積もりますよー!
と言う所へ冬の味覚を味わいに行きました
カニが大嫌いな人がいらっしゃるのですが(笑)

ズワイガニのことですが
越前カニ・津居山カニ・間人(たいざ)ガニ
捕れる港とかによって呼び方が違うようですが
山陰の香住とか城崎あたりで食べていたので
私は松葉ガニだと思っているのですが


山陽側は兵庫と京都の間に大阪がはいりますが
北へいくと兵庫の隣はすぐ京都なんですよね~
京丹後市の久美浜でカニを食べてきました
京丹後市に住んでいる友人もいますけど
統合して京丹後市になったのが随分前ですがまだ馴染めません

あのあたりの位置関係がよくわかりません^_^;
天橋立は宮津市だしね

そう言えば最近ではちょい話題になっている
走るダイニングルーム京丹後鉄道の丹後くろまつ号が走りますよ



松葉ガニ
d0151694_21300822.jpg
emoticon-0137-clapping.gifカニを食べていると静かで手を止められないので写真は無理でした



その近くなんですが
京都・久美浜 「豪商・稲葉本家」と言うところを少しだけ見学しました

d0151694_21342443.jpg



隙間から覗き撮りをしようとしたのじゃなくて
入り口を写せなかったのでこちら側からと。もちろん無理(笑)
d0151694_21332169.jpg


北前船で貿易していたのですよね
岡山の下津井と同じような感じの造りでしたよ 2~3過去記事ありますが(下津井話題)

d0151694_21484183.jpg



ここは有形文化財になっていますが
山陰・瀬戸内の港は北前船で賑わったのでしょうね

d0151694_21484113.jpg

前回に載せた炬燵のような画像はここにあったものですよ
我が家にある訳がないよー。(笑)


d0151694_22014433.jpg

  ぐるっと回ってみましたが
  同じような感じでした





d0151694_22014442.jpg









蔵が小さなギャラリーに
ひとつは写真が
ひとつは絵画かな・・・
靴を脱がないと駄目なので
中へ入るのは止めました
(長いブーツだったから)あはは。




扉の外から写した蔵は
線画が飾ってあったようですが
d0151694_22441535.jpg




カニ一番1号店2号店でちょっとお買い物
d0151694_22345896.jpg
 〒629-3410 京都府京丹後市久美浜町3505−1


暖かい日でした。
どこで一日暮れても一日は一日

遊びでも 疲労激しい お年頃(季語なし)



※追記※
てっぺん話題はまだ続きますのでemoticon-0105-wink.gif




[PR]
by myurinm | 2015-12-10 22:52 | おいしい物 | Trackback | Comments(4)

朝は降っていなかったのに午後から本降りになってしまった
もう日は変わっているけど明日も愚図つくらしい
男心と秋の空だね(笑)殿方ごめんなさい(o^^o)ふふっ♪

うたた寝をついついしてしまったり
今夜のように眠れなかったり
途中で目覚めるともう眠れなかったり

どうなってんのん!わたし。。(歳だけのせいじゃないと思うけど・・・)
眠くならないのに逆らって無理に寝ようとしなくてもいいらしいので
(またもや勝手な時だけ自己判断^_^;)

一昨日のこと
少々頭痛がして安静を保っていたのに(笑)
今ひまですか~と携帯がなった

ひまっちゃ~ひまですが・・・・と車のエンジン始動です

色々とお野菜を頂いた中に「茎が紫の水菜」の大きな株が1つあった
ふつーに煮物にしてもいいものか。。
嫌に茎が硬そうでどうして食べるのが一番いいのか

以前に調味料と電気代をどうしてくれるのよー
と思われる程煮ても食べられなかったデッカイ水菜を思い出して
申し訳ないけど・・・・・まだこのまま冷蔵庫で放置状態

あまりにもデッカくて茎が硬そうなのでemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0141-whew.gif
d0151694_23415052.jpg
d0151694_23415083.jpg
どうしたものかな・・・しばらく思案かな





-------------------------------------

和風パスタが美味しく出来るよ。と。☆この人からコメントで教えて頂き
作ったのであります(作ったのは少し前ですが)
今まであまり使わなかったし小袋の裏なんて見なかったから。。

写真が不味いのでなんとも不味そう見えるかも知れませんが
私好みでとても美味しかったです。

今まで色んなものをいっぱい入れて作ってもあまり美味しい~と思わなかった
でも・・・これ、結構好きでした(●^o^●)


これを使って
d0151694_01313252.jpg


しめじの和風パスタです

大根おろしをドカッ!と乗せました
ネギの小口切りと書いてあったのですが敢えて大葉です
この大葉については以前に書いたことのある大葉です。

d0151694_01305350.jpg


emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0139-bow.gif大葉については次回にと言う事で←(毎度のことで^_^;)
     ↑これは必ずですよ。だって・・・画像用意してあるもん(笑)

次もまた作りますよ
簡単で美味しいのは大大だいー好きですもん♪

ほなお。休みなさいませー川*'-'*川ノ~☆・*。.:*・゚☆オヤスミ♪


[PR]
by myurinm | 2015-11-18 02:12 | おいしい物 | Trackback | Comments(8)

emoticon-0158-time.gif今朝東海地方の人が雨だと言っていた
関東地方の人も雨の朝だと言ってた

でも私地方は朝からお日様ガンガンと暑い朝でした
だけど天気予報はよく当たるね
午後から崩れてくるって言ってたけど
その通りに曇ってきて夜になって
何だか小さな霧のような雨が降ってきてます


朝から・・・と言うか最近はとても疲れてグッタリ
寝ても疲れがとれなくなってきた
歳だからと諦めたらアカンよなぁ。。。(笑)

一昨日に出会ったおばちゃん(あきらかに80は軽く↑な感じ)
だけど、驚くほどとっても元気だったから☆^▽^☆

私より若いりーちゃんも今朝から体調不良だと言ってた


きっと季節の変わり目だからかな~~と言うことにしておこう



emoticon-0137-clapping.gif------------本題です☆

先日のことですが宅急便で今年も届いたよー♪
Gエルムのアイスクリーム
気を遣わないでね~~♪とは言ってあるけどチョイ期待してた(∩。∩;)ゞ

早くから予約しておかないと届かないぐらいの人気商品らしい
アイスだーい好き
そこでウンウン。と頷いている人はだぁれ~じゃ~どうしてじゃ(←寛平ちゃんふうに:笑)
あれはフラッペだっちゃ(←おんなじことか^_^;)

とにかく送り主さま~有り難うございまーす


8個入り
d0151694_18323866.jpg
これとあれとそれとそのむこうと。そしてそこのんは私のお腹へ(爆)






emoticon-0173-middlefinger.gif----ん? 下のも↓あなた・・・もしかして・・・
いくつか食べましたか?
いえいえ。そんなことはございませんよ


並びをよくご覧になってくださいまし
d0151694_18323886.jpg



お伊勢さんの赤福餅なんですが
買ってきた人がこのように持って帰ってきたのです↓
d0151694_18553628.jpg

でも。。あんなに美しい並びが持ち方で無残な姿になるんやね
味は変わらないのにやっぱり形って大切なんかしら


エッ!!やっぱりスラリと美形の方が好まれるの?
ん?
今さら無理って?(●´艸`)フ゛

美形になったらどうしてくれる?
写真の凄く上手なあの人とあの人とあの方とあの方とその方とこの方と。。
写してくださいます?

エッ!
人物はお写しにならない?ガーン!(_ _|||)。。。





emoticon-0140-rofl.gif------------それとね
今朝気がついたんだけど
先日のユリ園の苗の長い方が咲いていました
ピンクでかわゆい色でした

d0151694_22480579.jpg


りーちゃんに画像を送ったら
りーちゃんからも届きました


りーちゃんは八重咲を買っていたようです
d0151694_22492935.jpg

それにしても
彼女のはどうしてこんなにたくさん咲いているのかナ
2本くっついてるっぽい。とかって言ってったっけナ
当然のことながら忘れてまっ(笑)


おーい!りーちゃん♪ 明日は元気になってるといいのにね~(●^o^●)


皆さんも季節の変わり目
どうぞお気をつけて


本日終わります。



[PR]
by myurinm | 2015-08-29 23:12 | おいしい物 | Trackback | Comments(4)

お好み焼き


昨日(22日)は夏至でした
一年中で昼間が一番長い日

曇っていたのであまり実感はなかったけど
日本ほど四季がハッキリしていて
四季を表現する言葉って多いですよね

なんだかストレートに言うのもいいけど季語があるって
趣があっていいと思う


昨日は嫌にいつもより早く目覚めた
長く生きていると日の出とともに起きる体になっているんだよ
・・と言われましたが
まだそんなに長く生きている実感はないんだけど??

確かに早く目が覚めるようになったよ
そのまま起きるか否かは。。。疑問符(?)だけど(笑)





emoticon-0102-bigsmile.gif--------先日
りーちゃんと出会った時に久々にお好み焼きを食べました
お好み焼きもずい分と変わったよね~
色んな地域のが混ざったようなメニュー
ずっと以前はこんな風貌じゃなかったんだけど


ふわふわとろとろで美味しかったーー(●^o^●)
(※ふっと過去記事を見たら自分ちのお好み焼きを載せていました^_^;)


d0151694_11545245.jpg


お互い違うのを注文して半分こしたんだけどが
見た目変わらないけど味はもちろん違ったよ(当たり前だけど^_^;)

ああ~メニューをどう呼ぶのか忘れてしまった^_^;
やっぱり長く生きているんだわ(爆)(o^^o)あはは♪


d0151694_11545291.jpg





自然体がいいと言うけど
素材を生かしつつ手を加えると美味しくもなるし見た目もよくなる

私も
いつまでも小奇麗で美しくありたいけど。。
手を加えても素材が生かせない
削られると痛いし(笑)


心は自然体でいいね。 
ふつーが一番だわさ(思いっきりも負け惜しみ^_^;)



d0151694_11545220.jpg


d0151694_11545207.jpg





emoticon-0115-inlove.gif-----
じゃぁ。
少しだけ着替えて小奇麗にして
自然体で出掛けてきますか・・・・





[PR]
by myurinm | 2015-06-23 10:17 | おいしい物 | Trackback | Comments(2)

台風が通り過ぎた週明けです
深夜から明け方近くに風がヒューヒューと叫んでいました

この間
釧路の朝に水揚げされた秋刀魚がゆうパックのチルドで届きました
氷水は手を入れると飛び上るほど冷たい

想像していたよりたくさん入っていたので驚きました
(底にいっぱい沈んでいますよ)ご近所さんに少しお裾わけしました


脂がのってお刺身にも出来るトロ秋刀魚です
その夜はまず塩焼きで頂きました(画像なしでスミマセン^_^;)


d0151694_13183065.jpg

写真では分かりずらいでしょうが 背が青くて体中が銀色にキラキラ輝いていました


emoticon-0137-clapping.gif
最近は年中色んな食材がスーパーにも並んでいるから
いつでも食べられるけど

やっぱり旬のモノはいいですね~~(●^o^●)



私にも旬の時期はありましたのよ(o^^o)ふふっ♪
秋刀魚の腹ワタは食べれない私ですが。。




[PR]
by myurinm | 2014-10-06 13:41 | おいしい物 | Trackback | Comments(10)
emoticon-0102-bigsmile.gif-------
先日のパン屋さんの次に行きたかった所です
コーヒーとパンを食べたのでお腹が空かない
少しお腹を空かせよう。と何年も前に行ったところへドライブ
(場所は、いつものように後日デス^_^;)


時間もようやく経って

さてさて
お腹もほどほどに空きました
看板には昔ごはんとおやつのじかん 楽や
とあります
らくやと読んだらあきません 楽や→たのしや と読んでください(笑)


d0151694_17543737.jpg


d0151694_1755578.jpg


昔ごはんのじかんとおやつのじかん
とてもかわゆい看板ですが・・・
ここも以前は村役場だった所だと載っていました

d0151694_1825676.jpg


とってもヘルシーな昔ごはん
献立は黒板に(クリックしていただくともう少し大きく表示します)
d0151694_1853231.jpg


ごはんは
育(はぐくみ)玄米 玄米・小豆・天然塩)
おから・若竹煮・千切り大根・あらめ・麹と納豆と人参の葉わさび巻き 
・具たくさんのお味噌汁(野菜たっぷり・つくしも入っていました)
後デザートと飲み物も付きます

ご飯を炊く水もコーヒーの水も
地元の千ヶ峰と言う所の名水とか

生産者がすべて見えるコダワリの野菜
牛乳も卵も使わない体に優しい昔ごはん
ヘルシーでとても美味しかったデス(^^)v

d0151694_18282350.jpg



近くの小学校が統廃合になって
そこの音楽室にあった鉄琴・木琴・小太鼓・タンバリン・・・etc
木琴の上に校歌がさりげな~く
献立の黒板もそうですが

その小学校の卒業生の皆さんは懐かしいことでしょう


帰りに保冷剤をいぱい入れてもらってスィーツをお土産に買いました
写せなくて残念でしたが
ちょっと頼りない気がしたのは 砂糖も使わず体に優しいスィーツなのでしょう

箱はなんら変わりないのに底に敷いてあったかわいいモノ発見~♪
d0151694_18342989.jpg



      
の文字が探せますか☆^▽^☆

ほのぼのとした一日でした
あっ!
まだ終わっていませんが(o^^o)ふふっ♪


続きますわよ



[PR]
by myurinm | 2014-05-13 18:57 | おいしい物 | Trackback | Comments(4)
一般的に言われるGWとかがやっと終わった週です
みどりの日だとか海の日だとか、昭和の日とか祝日が増えて
昔のように飛び石連休と呼ばれた頃が懐かしい

誰が来る訳でもないし
敢えて混雑が予想される時期に出掛ける気がしない
例外の方々には申し訳ないと思います・・・・^_^;
だったらGWと言ってもアンタんち関係ないやん!ごもっともでございます。
世間一般TVをつけてもGW~GW~と賑やかで 気分が落ち着かなかったデス


と言う訳で
GWが明けてから2~3ヶ所へ出掛けてきました


-------------
存在は聞いていたけど、行ったことがないパン屋さんです
いつか行きたいと思っていたのですが
TVで紹介してたよー♪ 。。とRiーちゃんから連絡アリ
行ってみようか~私が乗せていくから・・・と言ってくれたので
合流して行って来ました 思ったより遠い

見えていますがちょー狭い山道へ
見えにくい角度ですがトタン屋根に「パン工房〇藤」と大きく書かれていました

d0151694_21462661.jpg



玄関先には薪が高く積まれています
d0151694_21503429.jpg



最近では山間の地域では高齢化も進み
若者は出て行き古民家の空き家がたくさんできて
それを逆に都会から移り住む人を募集して古民家を空き家にしないために
・・・の推進運動をされている地域とかで

ここもその一環のお宅です
新聞にも掲載されたことがあるお店らしい


薪がたくさん積んであるはずです~
薪窯で焼く「手づくり食パン」ですから

d0151694_21592324.jpg


窯で焼くため数がたくさんはできません
コーヒーを飲みながらパンを頂きましたが
その間にも予約していた人が来る。購入だけに来る人。 電話注文をしてくる人。
棚に焼きあげてあったパンがみるみる無くなっていく

無くならない前に慌てて私たちも購入しました(1.5斤の袋詰めを2個)

d0151694_2242515.jpg



外観は古民家そのものですが
中に入ると古民家を生かしつつ綺麗にリフォームしてあって
中々ステキでしたよ

レンガの窯に薪で焼き上げてあるのこだわりの食パンです
d0151694_22211849.jpg


たまご・牛乳類・砂糖など余分なモノは入っていないので
香ばしくて美味しかったです

人には好みがあるので苦手な人もあるでしょうが
不格好ですがじっくり噛んで味が出てくる。。 P父ちゃんの口にはあったようで(笑)
焼いて、はちみつ塗って喜んで食べてはりますわ


d0151694_22114314.jpg




この日は他にも行ったのですが・・・
また後日(近いですぞ^_^;)←当てにならねぇ~ってか(o^^o)ふふっ♪


本日は終わりますよ



[PR]
by myurinm | 2014-05-10 22:40 | おいしい物 | Trackback | Comments(0)