今日から明日へ・・・

ponntan.exblog.jp

☆気まぐれな日々の☆気まぐれなことを☆気まぐれ更新します☆

カテゴリ:ご挨拶( 10 )

我が身天下のお正月

新年が明けて もう3日が終わります
とても暖かいお正月でしたが、横着ばかりしていました

遅ればせながら
新年 明けまして おめでとうございます
何もないマイペースのブログですが
今年もよろしくお願い致します


年末に赤穂の海へ出かけました(いつもの部屋からの海です)

d0151694_00184004.jpg



お正月は
例年通りに何の変化も 何の予定もないお正月でした

紅白を見るでもなく半分ぐらい見て
除夜の鐘とともに 近所の氏神様にお参り

親戚の子供にお年玉を持って行って
後は。。
寝正月(笑)

食事もテキトーなお正月メニューでいい加減
お掃除はほとんど手を付けず
お洗濯だけは欠かさない。。程度でTVのお守してたかな(o^^o)ははは♪

PCを開けるのも面倒で(笑)
ただ、ちょっと違っていたとすれば
いつもよりbeerを飲み過ぎてお腹が張って困ったことぐらい(笑)

変化があるのも生活に張りが出来ていいのですが
何もなくふつーと変わりないのがいいのかと
勝手な負け惜しみを言い聞かせつつ わが身天下のお正月でした

d0151694_00255716.jpg


今年はクリスマスに真っ赤なシクラメンを買いました
いつもの紅色に見えるのですが、真っ赤なんです
それと
淡いピンクのカクタスを大晦日まで外に出していて
中へ入れるとやっと咲きだしました(寒い思いをさせました)
このカクタスもいつもの紅色じゃなくて、とても薄いピンクなのですが。。



いちおう。松ぼっくりに色を塗って百円ショップで買ったパーツで
お正月の小さな小さな飾りを作りました(ほんの気持ちです)笑。

d0151694_22462241.jpg

福が舞い込むのに越したことはありませんが
こなけりゃこないでいいです。 ふつーでいいです(笑)

明日から少しずつ自分を取り戻そうと思っています




[PR]
by myurinm | 2017-01-03 23:27 | ご挨拶 | Trackback | Comments(10)

新年が明けましたよ


明けましておめでとうございます。
拙い方向性のないブログですが

本年もよろしくお願い致します♪
今年が良い年になりますように。。

とりあえずは
我が家も新年が明けました
・・・かと言って特別に何も変わる訳がなく
昨日は思っていた通りに減らした分の年賀状が届いたので
ポストinに出掛けたのと
早朝に近隣の氏神様にお参りした以外はもっぱらTVのお守と
お昼寝ですかね。。

元旦の朝は冷え込みましたがとても綺麗な青空で
昼間は凄く暖かくなりました


花は枯れても真っ直ぐに真っ青な空に向かって
d0151694_22282142.jpg


去年を振り返ると
寒波で朝起きると庭木に雪が積もっていて驚いたとありますが
今年は陽の光も暖かかったですよね


いつも葉っぱを落とす神社の木も。。秋のようでした
d0151694_22342198.jpg



ふわりふわりと何が言いたいのか
何を隠しているのか
何が本音なのか
理解に苦しむ私の書き込みブログですが
良かったら今年もお付き合い出来たら嬉しいです♪




038.gifところで
年賀状ですが種類が色々ありますが
我が家は特別に拘らないのですが印刷をしますので
毎年インクジェットの無地を購入。今年は全てディズニーにしました

色んな種類がある中で我が家に届いたのは↓です(私製を覗いてね)

d0151694_22452424.jpg
d0151694_22452471.jpg



少しばかり自慢したい事があるのですが・・・
それは・・・置いておいて(出ました!今年度初めての置いておくが^_^;)

いろどりの中で
ちょっとピンクがかったのがありましたよね!?

これです
d0151694_22453819.jpg


年賀はがきも切手もデザインする人がいらっしゃるのですが
今回このいろどりの年賀状をデザインした人が
TV番組で話してらっしゃいました
この図柄のなかにお目出度い物をいっぱい隠していると

みなさんおわかりですか?
モチロン知ってるわぃ!と。おっしゃるお方スルーしてくださいね
わからない方は、ご自分宅に届いた年賀状をよく見て探してみてくださいね。


それでは今年もよろしくお願いしますね(^O^)/



------------
※今年初めての追記※
京都の友人が昨年に足を骨折したと年賀状ならぬ年賀メールが届きました
ギブスが取れない新年になったと。
私も最近よく躓きます

皆さんもお気をつけあそばせ~♪(笑)


終わります。


[PR]
by myurinm | 2016-01-02 23:12 | ご挨拶 | Trackback | Comments(6)

ゆく年くる年・・・


今年がゆきます
年末年始とてもいいお天気だそうです
今朝は冷え込みましたが時間とともに気温も上がり
暖かいお天気の大晦日を迎えています

明日の元旦はまぶしく輝く初日の出が拝めるらしいですよ


暖かいのでワイルドストロベリーが
葉っぱも青々としてまだまだ白い花が咲いて結実しています


d0151694_12474774.jpg



早くに咲き出していた金の生る木の花が

屋外なのに暖かな日々が続いたからか
今朝はもうスッカリ満開状態が・・やや・・?。。
・・・・宝くじどうかな(笑)

d0151694_12513751.jpg



リアルで知り合いの皆さま
ブログで知り合いになった皆さま

1年お世話になりました

生活環境も心の中も色んな日々がありましたが
皆さまのお陰で今日の大晦日が迎えられました
有り難うございます


暖かい日の光が降り注ぐ年になりますように

d0151694_12513779.jpg


どうぞ良い新年をおむかえください

2015年12月31日


[PR]
by myurinm | 2015-12-31 13:18 | ご挨拶 | Trackback

雪景色の三が日

遅ればせながら
新年あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

年末の記事に新年のご挨拶を頂いた方々
有り難うございました


来客があるわけでもなく出かける事もなく
のんびり~ゆっくり過ごしました

いつもの新年と違って驚いた事と言えば
三が日が雪景色だったと言う事です

d0151694_18554099.jpg


d0151694_18553983.jpg


003.gif
さすがに今日はよく晴れていますが
京都が61年ぶりの20㎝越えの積雪だったとか

我が家にも今年は何か変わった事がおきるといいな

好い事なら大歓迎~(笑)



[PR]
by myurinm | 2015-01-04 12:59 | ご挨拶 | Trackback | Comments(10)

明るい日の射す2015年に

2014年が暮れますね

お世話になった皆さま有り難うございました

2015年もよろしくお願い致します


雨上がりの早朝
モヤの中に光が射して神々しさを感じました

d0151694_17233366.jpg


明るい日の光は凄い力を持っていますね

d0151694_17233387.jpg


d0151694_17234898.jpg


2015年が明るく日の光が射す年となりますように



[PR]
by myurinm | 2014-12-31 21:11 | ご挨拶 | Trackback | Comments(12)
年末年始のご挨拶もせずに
申し訳ありませんでした040.gif
横着+PC不具合。。←含む。言い訳^^;
昨年は色々と心癒されお世話になりました
本年もよろしくお願い致します

確か6回目の新年を迎えるはず
で・・・7年めに突入する意味のないブログ

私の場合は継続は力無しですが
まだまだ自己満足で続けようと思います




モタモタしている間に行ってしまった年2013年
悩みに悩み色々と慌ただしくもあり人生の岐路に立った年

夕日とともに海に沈んでいった
振り返るのは良いことだけにしよう
d0151694_1216599.jpg




新年が明けても
気分が落ち込むことがおさまった訳ではないけれど
山あり谷ありと思うけど
でも頑張るっきゃないなぁ~ 生きているんやモン

山から上ってきた新年
少し力が弱そうだけど
良いことに向かって日々を送ろう~
d0151694_1236118.jpg



かなり横着なシニアの主婦は決意も新たにしたのであります(笑)
[PR]
by myurinm | 2014-01-05 12:52 | ご挨拶 | Trackback | Comments(10)

ゆく年くる年

今日は大晦日
泣いても笑っても2012年は今日一日で終わります

朝からいいお天気でしたが
天気予報どおり夕方には曇って来ました


リアルで知り合いの皆さま
ブログで知り合いになった皆さま

1年お世話になりました
晴れの日曇り嵐の日・・・心の中では色んな日がありましたが
皆様のお陰でなんとか大晦日を迎えられました

雨嵐の後は必ず 晴れます
夜の闇を過ごせば 必ず朝がやってきます


そんな事を自分に言い聞かせながら 新年を迎えたいと思っています
(ちょっとかっこ付け過ぎてますが^_^;)



d0151694_175452.jpg




くる年も年相応に元気で過ごしたいと思っています
皆さんどうぞよろしくお願い致します




2012年12月31日 myurinm(みゅリン)

[PR]
by myurinm | 2012-12-31 17:56 | ご挨拶

4年目になります

まず初めにお詫びをば
24日に「新しい命の誕生」のタイトルで記事を書きました

すでに何人かの方がご覧になってましたが
別に深い意味はないけど 鍵をかけて非公開にしました

そして。今削除しました。
すでにご覧になった方は お笑いになられると思いますが
あほな奴。と大笑いしといてくださいましね(*^_^*)


071.gif
さて。
昨夜はTVの前から離れられず 携帯から投稿してみましたが
あれからが凄かった!!
でも良く頑張ったね~~~♪ 勝利じゃ~~♪ でも寝不足かも(笑)


ここでタイトルに戻る
初めてブログを開設したのが
2008年1月25日
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
今日は2011年1月26日
何もないブログ
趣味のことでもなく 旅行記でもなく ハンドメイドでもなく
写真でもなく 子育てでもなく 食の紹介でもなく
日々の思いを赤裸々に。でもなく
文章でもなく。 ・・・・なく。・・・・なく。・・・・なく。なく。なく。

継続は力ない けど
何の進歩もなく
自己満足だけで続けてきた。
まぁ。それでいいと思っているけど  4年目に突入しました~!

失敗したと思ったのは
カテゴリとタグ。 今さら仕方ないし。一つ一つ編集し直すには
記事数が多くなってしまって。

ごちゃごちゃ言うてんと
もうちょっと頑張りますので よろしくお願い致します。


・・・・・・・・・☆

今日の我が家の一品
萎びかけたミズ菜と
昨日の残った 豚しゃぶ肉と油揚げの炒め煮

d0151694_20275818.jpg


肉の色が違うのは光の具合(腐ってはいない^^;)
d0151694_20324221.jpg


ガバッと炒めて 出汁とお醤油 オンリー

simpleイズbestまぁ捨てるほど不味くはなかったってこと


私のブログと同じです(笑)



長々と失礼しましたm(__)m
こんなブログでも読んでくださる方が 
そこそこの数いらっしゃるので恐縮致してます

改めましてお礼と今後もよろしくのご挨拶を。
[PR]
by myurinm | 2011-01-26 20:57 | ご挨拶 | Trackback | Comments(4)

2011年もよろしく

あけましておめでとうございます

ご挨拶が遅くなりました

もう4日です
仕事始めの方もいらっしゃることでしょう

話題もなーんもない拙いブログだけど
2011年も自己満足で頑張ります

継続は力ない(笑)


今年のお正月も例にもれず TV三昧の寝正月・・・
ン?今年はちと違ったかな


それなりに頑張ってみますので
よろしくお願い致しますだおかだ


(これは秋の清水ですが 2009年のものです)以前にも載せた気が。。^^;
d0151694_2013712.jpg


雪の被害を被られている地域の方々 頑張ってください。 

当地方 お陰さまで寒いお正月でしたが
雪はチラリホラリ  ちょっと積もった すぐ消えた 程度でした




新春とはよく言ったもので
もう梅の花の蕾は小さいながらに膨らんできています
[PR]
by myurinm | 2011-01-04 20:26 | ご挨拶 | Trackback | Comments(4)

今日から・・・


目覚めるとうっすらと雪が積もってた
雪は滅多に積もる地域ではありませんが 

ずっと以前に雪の舞う背景で愛犬を写したことがあります。 
犬は雪が大好き!て言いますもんね。

何の変化もなく 平凡でグウタラしている日々
何かしなくちゃ・・・と、いつもいつも自問自答をしては挫折です


でも・・・やっぱり・・・
このまま何もせずに過ごしてしまうのは
一日一日が惜しい気がするから

初めてみます♪
今日から・・・
ブログ開設しました。どうぞよろしくお願いします☆

d0151694_1743985.jpg


わたしは私
日頃の愚痴も言いますが


自分の気まぐれな日々の
気まぐれな思いを
私なりに・・・


d0151694_8291015.gifどうぞよろしくお願いします(^O^)

[PR]
by myurinm | 2008-01-25 15:01 | ご挨拶