今日から明日へ・・・

ponntan.exblog.jp

☆気まぐれな日々の☆気まぐれなことを☆気まぐれ更新します☆

2017年 04月 11日 ( 1 )

冷たい雨よ降らないでね。。と願ったのに
朝から冷たい雨が降ったり止んだり 全国的に今日は雨模様なのでしょうか。

なぜか寝付けない夜を過ごし早朝のTVで、浅田真央選手の引退を知りました
小さい頃からの活躍ご苦労様でした 美しい舞を有り難う♪♪



--------
あの日 菅原院天満宮神社を出て
目に入った看板

d0151694_10455925.jpg



細い細い路地を入って行くのですが
京都は、狭い横道が多いですね。そんな横道の路地裏までが
穴場スポットで紹介されてしまい穴場でなくなります

淋しい気もしないではありません・・・が
文化庁が京都に移転とか。京都の発展のためには仕方ないけどね

d0151694_10460788.jpg



そこのろうじを入って どんつきを右へ行くと見えてくるえー

d0151694_10461927.jpg


上手い具合に大通りを避けて生活スペースがある
人混みを避けた横道がある

あっちこっちで、隠れ家と言っても全く隠れていない隠れ家になっています

d0151694_10462643.jpg



昔の京都が懐かしい
汗だくで見た祇園祭 五山の送り火 化野念仏寺の千灯供養・・・
京の街で石ころを蹴ったら学生さんに当たる。。と言われるぐらいに学生が多かった街

キャンパスは広い所へ移転し立派な建物になり
外国の方が増え 小さな神社仏閣の社務所さえ英語で話す

京の街から路面電車が消え 地下鉄が走り近鉄も乗り入れICカードですべて済む


駅の目の前の京都タワーも 東寺さんの五重塔も自然に見えていたよ
伊勢丹も無かった頃のお話←ええ~ええ!いつの話なん!と言われると困るけど(笑)


今はこの場所から南が眺められて
d0151694_10471749.jpg


京都タワーはこっちから見えて
d0151694_10471345.jpg


去年2016年4月は 醍醐寺・美術館・岡崎の疎水の桜
二条城のライトアップも楽しんで ひとり歩きをしたけれど

今回は止めたねん!! 痛いもん(笑)

上へ上がってもカップルばかり・・・・でもちょこっと上がってみなきゃと
↑なんやねん!上がったのかい(o^^o)♪

d0151694_10472189.jpg


でもね・・・
もう。。昔の京都駅を自分でも忘れそうになっている
今と昔の自分の心のギャップは大きいけど
心と頭を今と昔とに融合させながら。。。。あッ!体もやけど

出来るだけ昔探しをしたいかな・・・
あの時の昔探しのように ひとつずつ。ひとつずつ。
なーんて思ったりしているけど
だけど。。どうしても・・・どうしても・・・あの場所はもう見当たらない


今はあなたの胸を借りて泣きたい

なーんてね(o^^o)ふふふ♪

お出掛けを止めた春の雨降る日の昼下がりでした
  ・
  ・
  ・
とさ

おしまい



[PR]
by myurinm | 2017-04-11 15:19 | お出かけ | Trackback | Comments(10)