今日から明日へ・・・

ponntan.exblog.jp

☆気まぐれな日々の☆気まぐれなことを☆気まぐれ更新します☆

2017年 04月 04日 ( 1 )

夫婦とは・・

大好きな羽生クン 感動と感激をありがとう
氷上の彼はもう現実をはるかに超え、異次元の世界で前人未到の道を走っている
あの舞は美しかった~♪氷上の貴公子 もう神が舞い降りてきた瞬間が見えた気さえした

--------
「夫婦とは・・・」と言うナレーションで始まる番組が遠い昔にあったような
いや。お終いに流れていたのかも知れないね。そこだけしか覚えていない

夫婦とは・・・
いると邪魔になって。。でも、いないとちょっと不便なときもあって 
空気みたいな存在かな(我が家の話)
でも・・・いざとなるといちばん頼りにしてしまうと言う不思議な関係

略奪愛だったり不倫だったり離婚だったり 芸能界も賑やか
あの世界の渡辺謙さんも不倫が本当なら少しショックな気も
何年か前に渡辺謙さん主演の「明日の記憶」と言う映画を見ました

原作本があるのですが、それを映画化されたものです

49歳と言う若さで若年性アルツハイマーを発症する主人公に渡辺謙さん
奥さん役は樋口可南子さん

色んなことを忘れていって、最後にいちばん身近でいちばん最後まで覚えていた
いちばん愛する奥さんを忘れる。。

いちばん愛する頼りにしている奥さんを
いちばん最後に忘れるのです

考えさせられる切ない映画でした。



--------
わが家には記念日係がいるお話は前にしていますが
年がら年中、勝手に記念日を作っては買って来る

だけど
数がだんだんと減っていって。そんなに食べられない年齢になったかな(笑)
「2・2・1」やな。と嬉しそうに食べていたのに
この間は「1・1」やったよ

どうした!記念日係よ。あなたが食べられなくても私が食べてあげるから
ちゃんと買っておいでよね「1:1」では淋しいやん!

d0151694_00550851.jpg

d0151694_00552577.jpg


それと。。
これ・・・もう剥げてきたから新しいのがほしいねんけどなぁ。
全部は写せないけどちゃんと心を込めて作ってくれたことわかっているつもり
↑心は込めていないらしい(後日判明)(;^ω^)やっぱりね。。

d0151694_01422831.jpg


(*'ω'*)ん?これって。。なに?ですかって。

うーん・・・・・なんやろね
言えないところが味噌ですねん


おしまい



[PR]
by myurinm | 2017-04-04 01:51 | 雑感 | Trackback | Comments(10)

by みゅリン