今日から明日へ・・・

ponntan.exblog.jp

☆気まぐれな日々の☆気まぐれなことを☆気まぐれ更新します☆

2017年 03月 04日 ( 1 )

ほんわか美味しい

三月最初の週末はお出かけ日和です
昨日もよいお天気でしたよ
と言うことで(どう言うこと。。と聞かないでね)
みんなね。文章には何故か癖があるものなのよね~~♪

と言うことで昨日の話題です(笑)

久々に出掛けた商店街に手作りのお店(ブース)が出ていました
どこにでもよくある光景ですが
ちょうど3月3日でひな祭りの日

d0151694_12410265.jpg



写真を写させてね
そう言うと、慌てて「値段はない方がいいよね」と言われたご婦人
全然~平気ですよ。と2~3枚パチリ でもこれより安いのを購入(^_-)-☆
小さな小さな手作りのお雛様 顔がほころびますよね

そこにまたまた顔がほころぶかわゆいものを発見~♪
布で作った赤い袋から顔を出している3匹のにゃんこ
ついつい仏心を出してしまって(ネコ派の父ちゃんのお土産にと思って・・・買った)


ところが帰宅して見せると
これなんや!ネズミか!? と無視。。デス
やっぱりね~

要らないと言うやろうな。と思いつつ買ったのだから当然の答えやねんけどね

そう言われれば、ネズミに見えてくるから不思議(笑)


d0151694_12401005.jpg



ちょうどランチ時間でお腹がペコペコ
いつものお店じゃないけど入りました
明石焼きです ふわふわほかほかアチチ おいひい~~♪
たこ焼きとはちょっと違うよ 15個で600円はお安い お腹いっぱいになりました

d0151694_12394471.jpg




そんなに大きな商店街でもないけど
あッ!TVでやってたお店発見!たこ煎餅~~ 淡路のたこ煎餅とはちょっと違う

上下に開いて真ん中でペッチャンコにするんだけど
上に開いた部分だけで40㎏もあるんだって! 焼きながら教えてもらった

d0151694_12395007.jpg


出来あがった所を写さはりますか?と親切~♪
焼き上がったお煎餅もいっぱい売ってあるし、お持ち帰り用に焼いてもらえる
その焼き上がりを待ってらした方もいましたよ

TVなどの取材も多くて紹介もされたので、私も知ってたけど
あのイケメンのお天気お兄さんも来てたわよ(紹介記事と写真がいっぱい貼ってあった)

d0151694_12395689.jpg


たこを、まるまま入れてペッチャンコにするのですよ
食べ歩きですか?と聞いてもらえる
食べ歩きです。半分ずつで・・と言うと、ちゃんと半分にしてもらえる
とにかくデッカイからね

d0151694_12395893.jpg


たこの風味がほんわか伝わって ふーふーアツアツ おいひい~~♪

d0151694_12400210.jpg


d0151694_14060959.jpg


どこかって。。県内でもうお分かりの方はお分かりだと
今までも登場してきていますが
岩合さんのネコ写真展の時以来だから2年ぶりの登場になりますか



はい!たこと言えば明石
明石の魚の棚商店街でした (うおのたな→うおんたな)

d0151694_12393776.jpg


d0151694_14064177.jpg
リンクフリーなので
http://www.uonotana.or.jp/

でも。でも。本当言うと、ここへ行きたかったのではありません
私の本当の目的は他にありました。ご一緒の方すみませぬ(^^;)


・・・・続きます
あの28(ニワトリの話も続きにしていますし)

おおおお!更新を頑張らなくてはね(o^^o)♪


でも本日おしまいです
  ・
  ・
  ・
  ・
 close



[PR]
by myurinm | 2017-03-04 14:32 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

by みゅリン