今日から明日へ・・・

ponntan.exblog.jp

☆気まぐれな日々の☆気まぐれなことを☆気まぐれ更新します☆

女心と秋の空・・・

ずいぶんと更新をサボっている間に
立冬も過ぎ 紅葉が美しい季節になりました
私は立ち止まっていたかな 季節の流れに付いて行かなきゃ

いろいろとあっても
それはそれで 秋のせいにしておきましょう

よい晴天が続いたのですが 昨日は少しだけご機嫌斜めの空模様
そして今日は回復

女心と秋の空 なんて言われますが 本当は男心と秋の空なんですよ
ご存知だった方はおいででしょうか(笑)
どちらも使いますけどね 意味が少し違ってくると言うか 違いますよね
(*''ω''*)ん?ご存知ないですか(笑)

秋の空は澄み切って高くて気持ちがよいですね

またまた葉っぱで申し訳ありませんが
先日の台風で我が家の花木も少々弱っちゃいました 紅葉する葉っぱも紅葉しません

お友達から頂いた エゴノキ 大きく成長していたのですが
実をつけることなく 葉っぱもすっかり落ちたので 大胆に伐採しました

おかげで青空が良く見えますよ

d0151694_23310279.jpg


d0151694_12194572.jpg


ハロウィン ハロウィンと賑やかだった時期に
残り物でごめんなさい
と・・・カボチャをたくさん頂きました

d0151694_23363007.jpg



大きな大きなカボチャを2個と 小さな小さな手のひらにひょいと乗せられる
そんな可愛いカボチャを4~5個

昨夜は煮物でしたが 何かに変身させなきゃね
私が 考える事なんて・・・ね(笑)

d0151694_23335415.jpg

でも
何かに変身させましょう
そうです
私も変身しなきゃ 秋深しですもんね~♪



------------
あいたい  林部智史さん Music Video


色々な「あいたい」があります  いい~お声ですね
男泣きの方はお元気かしら・・と気になりつつも

久々の更新だと言うのにお粗末でした

でも本日は

おしまいね






[PR]
トラックバックURL : http://ponntan.exblog.jp/tb/26114172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-11-09 14:38 x
☆彡 myurinm さん☆彡
お久しぶりというか、心配しちゃいました。
元気にブログ更新、嬉しいです。
女心と秋の空・男心と秋の空、どちらも言いますね。
でも、晴れた秋の空は気持ちがよいですね。
カボチャは、身体にも良いようですけど、
何を作るのでしょうか。
ブログアップ楽しみにしてます。
Commented by umi_bari at 2017-11-09 17:36
一気に紅葉が来ている気がします。
今年は早そうですね。
カボチャの返信、ポタージュ、パイ、
天ぷら、アラック、あまり思いつかなくて
すいません。
自分も変わらなくては行けないと言われました。
ジャージ生活だったんですが、ネクタイをするように
なりました、毎日、少し早く起きて準備しています。
これが、実は厳しいんです。
朝の電車、1時間は座れれば良いんですが、駄目ですね。
ぼやいてすいませんでした。
Commented by 7saikaranocherry at 2017-11-09 18:53
今の時代 馬車じゃ管理も維持費も大変だから
コンパクトカーにでも変身してくれるといいな^^/
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-11-09 19:07
こんばんは^^
紅葉する前に嵐で落ちてしまったのですね~
お掃除が大変ですね^^;
かぼちゃ、冬に食べるとおいしいですね!
ビタミンCがいっぱいで風邪をひかないと言いますよね。
何に変身させたのかなあ。
あっ、自信を持って言えるのは「おんな心と秋の空」です(笑)
Commented by myurinm at 2017-11-10 12:29
異邦人さん こんにちは。
久しぶりの更新です。ご心配いただいて申し訳ありません。
何となく色々な事が重なっちゃって、元気なのですが気力が失せていました。
>女心と秋の空・男心と秋の空、どちらも言いますね。
そうですね。私は今回はやっぱり女心をとらないとね(笑)

>カボチャは、身体にも良いようですけど、 何を作るのでしょうか。ブログアップ楽しみにしてます。
異邦人さんちの美味しそうなのを見ちゃったので、ちょっと考え中です(笑)
コメント有り難うございます。
Commented by myurinm at 2017-11-10 12:34
アラックさん こんにちは。
紅葉・・一気に来てますね~♪TVでも流れていましたよ。
綺麗でしょうね。
>カボチャの返信、ポタージュ、パイ、天ぷら、アラック、あまり思いつかなくて
期待しないで、期待していてね(笑)
>ジャージ生活だったんですが、ネクタイをするように
>なりました、毎日、少し早く起きて準備しています。
ネクタイ生活ですか・・大変!ぼやきコメント歓迎ですよ(笑)
怪我は大丈夫ですか。お大事にね。
コメント有り難うございました。
Commented by myurinm at 2017-11-10 12:38
cherryちゃんママ こんにちは。
>今の時代 馬車じゃ管理も維持費も大変だから
>コンパクトカーにでも変身してくれるといいな^^/
そうね。何か食べ物意外に変身してほしいよね。
頑張ってみるわ(笑)
私ならcherryちゃんに変身してくれたら大歓迎なんだけど(=^・^=)
コメント有り難うね。嬉しいでーす♪
Commented by myurinm at 2017-11-10 12:44
hiroさん こんにちは。
毎度ご来店有り難うございまーす。
>紅葉する前に嵐で落ちてしまったのですね~お掃除が大変ですね^^;
そうなんですよね~~
紅葉どころか落葉しちゃいましたわ。
hiroさん毎日お出かけでお忙しいでしょう。ノルウェイの森のロケ地、楽しみです。
県内県外飛び回ってらっしゃいますね。素敵なお写真よろしくね。
どこかで出会いそうですね(笑)
>自信を持って言えるのは「おんな心と秋の空」です
ん?そうですか?男心でしょう(笑)
コメント有り難うございました。
Commented at 2017-11-11 20:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by myurinm at 2017-11-13 21:23
鍵コメさん こんばんは。
お返事が遅くなりました。おいで頂いてのコメント有り難うございます。
そうなんですよね。何とも言えない気持ちになりました。
そちらも大変でしたね。そう、虚しいですよね。
はい。頑張りますね。そのようにやってみようと思います。いいと言われることは出来るだけね。
いつもいつも勝手な時だけで、すみません。
でも、コメントがあって、本当に嬉しかったです。有り難うございます。
by myurinm | 2017-11-09 13:04 | 雑感 | Trackback | Comments(10)

by みゅリン