今日から明日へ・・・

ponntan.exblog.jp

☆気まぐれな日々の☆気まぐれなことを☆気まぐれ更新します☆

終わりのない想い


色々な想いを抱えたまま
前に進めずにいると また次の台風がどうやら狙ってきそうです

自然はとても美しい癒しを与えてくれますが
時として怒ると怖いです


何とも言えない香りが漂う大好きな 金木犀
金木犀は二度咲く・・と言う事は聞いていましたが
二度咲きました(この画像は、その時のじゃありませんが)

二度咲いてほしい想いはあるけど
二度あると困る事もある


d0151694_00483110.jpg



今日は冷たい雨が降っていますが
昨日は夕暮れ時に赤い雲が美しかったです
夕焼けの翌日は晴れ そう言われているけど

きっと夕焼けじゃなかったのだと思う

d0151694_21424653.jpg

女性はよく涙を武器に使うなんて言われます
そう言う私もよく涙を流したものです
女優さんがすぐ泣けるように
私もすぐ涙が出ました ずっと若い頃 のん兵衛で飲むと泣き上戸

その涙・・・
かなりの小悪魔だったころ
男性は泣かないもの そう思っていました

だけど
昨日は男の涙を見ました 哀しい哀しい男の涙
周りも憚らず
あの大きな瞳からボロボロと零れ落ちる涙

人はあんなに変わるんだ
あんなに小さくなるんだ
あんなに困惑するんだ
あんなに愛していたのだ

d0151694_00484281.jpg



色んな想いを抱いて
ふと見上げると あかね雲もまばらに散り
やがて ばらばらと もっともっと高い所へ行ってしまうように思えた

あの頑強な人の目から 留まる事がなくボロボロと溢れていた涙が
今日も思い出されて・・・

男の涙 男泣き 

久しぶりに 哀しい寂しい 男の涙を見た気がした

彼にはきっと終わりはないのでしょう




おしまい




[PR]
トラックバックURL : http://ponntan.exblog.jp/tb/26014285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-10-29 01:47
金木犀の香りは素敵ですよね、何気ない通勤の途中でも嬉しくなります。
綺麗に染まった曇をありがとうございます、バグースです。
アラック、直ぐに泣きます、スポーツを見ただけでね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-10-29 08:13 x
☆彡 myurinm さん☆彡
金木犀の香りは、誰しも好きなのではないでしょうかね。
もし金木犀が香りを出さなかったら、小粒な花でこんなに魅了されないと思いますが、
小さくても香りのせいで大きな存在感を持っているように、男泣きはやはり
その人の人柄が現れて、美しく良いと思いますね。
でも年中泣いていては、これまた頼りがないですよね。
茜雲のように、台風が来る前でも凛々しく美しくありたいですね。
今日のmyurinmさん美しい文章、詩人になったようなアメージング気分です。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-29 08:45
おはようございます^^
金木犀は二度花を咲かせるのですね。知りませんでした~
あの独特ないい香りが二度楽しめていいですね^^

この日はとっても綺麗な空でしたね!
ふわふわ浮かぶ雲に夕日のスポットライトが当たってとっても綺麗でした。
翌日は朝から雨でしたね^^;

最近年のせいかよく泣きます^^;
でも人前では涙を見せませんよ(笑)
Commented by steinm at 2017-10-29 21:27
こんばんは。
金木犀は二度咲くのですか、初めて知りました。
私は金木犀は二度綺麗だと思ってます。
木に咲いてる時は当然ですよね。
でも、散って落ちても、咲いている時と同じ鮮やかな色を維持してますよ。

男の涙・・・男は生涯で三度泣くと言われてますが、この三度には入らない涙を想像しました。
本当に辛い涙だったのでしょう。
myurinmさんの素敵な文、読んでいて涙腺が緩んできてしまいましたよ。
Commented by myurinm at 2017-10-30 10:46
アラックさん こんにちは。
遅いお返事になりました。ごめんなさい。
どこからともなく香って来る金木犀の匂いは癒されますよね。
アラックさん、すぐ泣かれますか。
きっと、感受性が豊かなのですね♪にゃんこを可愛がる方はお優しいですよ。
>アラック、直ぐに泣きます、スポーツを見ただけでね。
これはわかりますね。
アラックさんは、スポーツにはまた特別な想いがおありなのでしょう。
コメントいつも有り難うございます。
お身体はどうでしょうか。怪我の方はいかがですか。
ご自愛くださいね。
Commented by myurinm at 2017-10-30 10:52
異邦人さん こんにちは。
>金木犀の香りは、誰しも好きなのではないでしょうかね。
ほんと!嫌いな人っていませんよね。
どこからとも香るあの匂い。カーコロンにも使っています(笑)
異邦人さん宅の、金木犀、銀木犀も素晴らしいですね。

男泣きね。きっと色々と思い出されて涙が迸ったのだと思います。
本当に年中、泣いている男性は考え物ですが。
この時のこの方は、見ていてこちらまで胸が締めつけられる思いでした。
ハッキリと書いてしまえないので
このような表現の方法になってしまいます。
いつもコメント頂いて、凄く嬉しいです。有り難うございます。
Commented by myurinm at 2017-10-30 10:58
hiroさん おはようございます。
毎度ご来店有り難うございまーす♪ 立ち寄って頂けるだけで感謝です。
>金木犀は二度咲くのですか、初めて知りました。
どの木も二度咲くとは限らなくて、一度目のように素敵に咲く訳でもありませんが。
でも、二度咲くことがあるのですよ。
そう。この日は良いお天気でした。とても暖かくてね。

>最近年のせいかよく泣きます^^;
>でも人前では涙を見せませんよ(笑)
そうそう。普通は男性は特に人前では泣かないですよね。
わかります。
でも、この時のこの人の涙・・・たまらなく哀しい涙でした。
お忙しいのに、コメント頂いて感激~♪
有り難うございます。
Commented by myurinm at 2017-10-30 11:09
steinmさん こんにちは。
>金木犀は二度咲くのですか、初めて知りました。
はい、どの花も二度咲くとは限りません。でも二度咲く事もあります。
いっぱい咲くと言う派手さはないですが、二度目に咲くと嬉しいですよ。

>でも、散って落ちても、咲いている時と同じ鮮やかな色を維持してまよ。
そうですね。足元にいっぱい散った様は、山茶花や、落葉した紅いモミジのように絨毯を敷き詰めたように美しいですよね。
でも、その後、茶色く変色してしまうのですよ。
その様は、ちょっと寂しいですけどね。

>本当に辛い涙だったのでしょう。
はい。この方にはこの上もない哀しい涙だったと思います。
私も書きながら思い出して、涙が出ましたもの。
色んな想いの涙があるのですよね。
想いのこもったコメント有り難うございました。
Commented by green-field-souko at 2017-10-30 16:33
みゅリンさま
何度も伺っておきながら、ようやくのコメントでごめんなさい。
哀しいほど高くて澄んだ空を眺めていたら、ちょっと書けなかったのです。
これから、金木犀の季節になると、思い出すね。
一日でも早く、お気持ちが落ちつかれますように。
Commented at 2017-10-30 16:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by myurinm at 2017-11-01 10:11
草子さん おはようございます。
朝夕は冷え込みが強くなってきましたね。
そちらも寒くなってきた事でしょう。

>何度も伺っておきながら、ようやくのコメントでごめんなさい。
>哀しいほど高くて澄んだ空を眺めていたら、ちょっと書けなかったのです。
有り難うございます。いつもお気持ちはとても嬉しく思っています。
草子さんなら、きっとわかってくださる所がある。
なーんて勝手に思っています(笑)
コメント、有り難うございます。お気にかけて頂いて恐縮です。
凄く嬉しかったです。元気なのでご安心を。。
Commented by myurinm at 2017-11-01 10:24
鍵コメさんへ
お久しぶりです。コメントを頂いていながらお返事が遅くなりました。
いつも、ここ一番に心温かいコメントを頂いて有り難うございます。
鍵コメさんもお元気でお過ごしでしょうか。
私も元気を取り戻さなくちゃ・・・と思っています。
て言うより、元気なのですよ(笑)
心と体のバランスは時として崩れるのも早いですが、元気になるのも早いのです。
今回の様に一気に重なると、辛くて困りましたが、読み取って反応頂けたこと。
お気にかけて頂いたこと。有り難うございます。
ご親切、とても言葉では言い表せないぐらい嬉しいです。

また、お返事を致しますね。有り難うございました。
Commented by aozoracafe123 at 2017-11-02 19:35
こんにちは☆
キンモクセイの香り、好きです。
爽やかな秋の風に乗って、
キンモクセイの香りがしたら嬉しくなります。
男は、泣かない、
そうかも。
Commented by myurinm at 2017-11-03 07:27
かっきーさん おはようございます。
金木犀の香りはいいですよね。どこからともなく漂って来る香り。

「男は泣かない」私は若い頃ずっとそう思っていました。
歳をとってくると、ちょっとだけ違ってくることがあるのですよね。
でも、性格ですね。いつまでも、どんなことがあっても泣かない。そんな男性もいます。
かっきーさんはどうでしょうか。まだまだお若い。
思いっ切り色々な事をいっぱい楽しめる年代です。羨ましいな(笑)
あの青い空の下で、思いっ切り謳歌してくださいね。
3連休、お出かけは?家族サービスかな(笑)
コメント有り難うございました。
Commented by aozoracafe123 at 2017-11-09 20:03
こんにちは☆
三連休、めっちゃお天気よかったですよね。
一日は、お仕事だったけど、
あと二日は満喫しましたよ。
紅葉と青空が撮れたので、またUPしますね♪
Commented by myurinm at 2017-11-10 12:48
かっきーさん こんにちは☆
今日は良いお天気になりましたね。
大阪もいっぱい観光地が増えますね~♪行きたい(笑)

>三連休、めっちゃお天気よかったですよね。
> 紅葉と青空が撮れたので、またUPしますね♪
そうそう。この三連休は陽気も良かったしね。
楽しみ楽しみ。めちゃくちゃ楽しみ、いやホント!よろしくね。
コメント有り難う~♪
by myurinm | 2017-10-28 21:56 | つぶやき | Trackback | Comments(16)

by みゅリン