今日から明日へ・・・

ponntan.exblog.jp

☆気まぐれな日々の☆気まぐれなことを☆気まぐれ更新します☆

優しい心で

昨夜は中秋の名月
日が落ちて空がまだまだ明るい 大きな美しいお月さまが

わぁ・・素敵 そう思って見上げた空 
ウサギがお餅をついている いつだって そう思って見上げる(笑) ←でも本当のこと

残念だけど雲間で見えないかも
こちらは綺麗に見えますよ
そんな声が聞こえてきたようで

お月様きれい~♪ 
ここも美しく見えますよ そう答えた

誰かと寄り添うような気持で 大きな綺麗なお月様をしばらく眺めていた
少しだけ深呼吸をしながら
心地よい僅かな時間 本当の満月は明日6日・・・見えるといいな




------------------
楽しみでもあり 少し不安でもあった先日の食事会
気持ち良く終わって ホッとして心和んだ日

小学生がお母さんと一緒に作った可愛い可愛いブーケ

d0151694_14270630.jpg



布の持つ柔らかい感触が伝わりました
一生懸命作ってくれた・・と言う過程に有り難うと

d0151694_14271722.jpg


ふと
思い出した
そう。。
秋なのでバラ色を混ぜましょうか
そう言われて バラ色を少し混ぜて髪をカラーしたことを(笑)

-------
美味しかったお料理
辛うじて写せた1枚
d0151694_14273199.jpg

味は・・・わからず だけど美味しかった(矛盾)


相手の気持ちを思い遣る 優しい心になろうよね

細いまま倒れるのではない 今から太く大きくなるよね

d0151694_14282641.jpg




Can You Celebra   安室ちゃん



ここしばらく 自分の心が穏やかでなくて 色んな事を言い聞かせつつ
悩み・・・






だけど
自分は自分
わかってもらおうともがくのは良くない
気持ちを押し付けるのも良くない

恩を着せてもいけないし 見返りを求めてもいけない

感謝の心を持つ
決して人をうらやんではいけない 素直な気持ちをもちたい
綺麗ごとだとわかっているけど

言い聞かせ言い聞かせ ふっきれて立ち上がった
すぐ倒れると また考えて起き上がればいい
疲れたら 少し休んだらいい 人は人
私は私なのだから (あくまで理想論ね)


ZARD 負けないで   
YouTubeでどうぞ♪

長いつぶやきでした

おしまい




[PR]
トラックバックURL : http://ponntan.exblog.jp/tb/25817497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-10-05 18:07
明日の満月は是非晴れて欲しいですね。
神様お願いします。
思いやる気持ち、気遣う気持ち、優しい心、
これが一番大切ですね、バグースです。
アラック、実際にどこまで出来ているかは
分かりませんが。
有り難うございますの言葉が好きです。
Commented at 2017-10-05 19:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by watmooi at 2017-10-05 22:19
かわいいブーケに優しい気持ちが。
ブーケにもお写真にも。

今日のこの記事読ませていただき、
しばら~く考え込んでしまいました。
思い当たることがいっぱい。
いつも思っていること。
なんてコメントさせていただいたら?
と思うのですが、、、。
まずは自分に言い聞かせたいと思いました。
今夜おじゃましてよかった。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-10-06 10:28 x
☆彡 myurinm さん☆彡
最近のカメラは、ハッキリクッキリ望遠で摂れるので、ロマンもなくなる
仲秋の名月ですが、でも我が地方では奇麗に見えました。
小学生がお母さんと一緒に作ったという可愛いブーケは
暖かい気持ちが伝わってきそうですね。

Commented by myurinm at 2017-10-06 13:26
アラックさん こんにちは。
>明日の満月は是非晴れて欲しいですね。 神様お願いします。
こちらどうも駄目なようです。
きっと、そちら方面も無理じゃないかなと。残念ですが。
見えたら教えてくださいね。

>思いやる気持ち、気遣う気持ち、優しい心
いいですけどね。私もそうは思ってもなかなか有言実行にはなりません。
だけど、気持ちだけは持っていたいかな・・・と(笑)
>有り難うございますの言葉が好きです。
そうですよね。感謝の言葉・・・大切ですよね。
いつもコメント有り難うございます。

Commented by myurinm at 2017-10-06 13:31
鍵コメさんへ
そうですね。きっと綺麗に見えたと思いますよ。
こちらも、雲もなく、とても美しい名月を見ることが出来ましたから。
そうそう。今夜はどうも無理ですよね。多分、今の状況じゃね。
残念!

よくわかります。あッと思える人から・・・私も欲しいです(笑)
わざわざコメント頂いて恐縮します。
有り難うございました。
Commented by myurinm at 2017-10-06 13:38
watmooiさん こんにちは。
そちらのブーケと比べると、また豪華さが違いますけど。
小さい子供が作った手作りのブーケ。気持ちが嬉しかったです(*^-^*)

>しばら~く考え込んでしまいました。思い当たることがいっぱい。いつも思っていること。
考えて頂けただけで有り難うございます。
私もいつも心では(頭では)わかっていることですが、何かきっかけがないと、思い出せなくて流された日々をやり過ごしています。
綺麗ごとで終わらせず、気持ちだけは、持っていたいかな。
そんな気持ちですよ(笑)
コメント頂いて有り難うございます。
とても嬉しかったです♪
Commented by myurinm at 2017-10-06 13:44
異邦人さん こんにちは。
>仲秋の名月ですが、でも我が地方では奇麗に見えました。
そうですね。拝見させて頂いて綺麗だな。て思いました。
ひょっとしたら、見えないのじゃないかな。そう思っていたのですが。

ロマンね、科学の発展とロマンの共存はなかなか難しいですが。
時として、頭で理解出来ていても、ロマンを持ちたいかなと(笑)

私ね、クレーターがハッキリ見えても、お月さまではウサギがお餅つきをしている。そう信じているのですよ(笑)
そう。このブーケは気持ちがとても嬉しかったですね。
いつもコメント有り難うございます。

Commented by steinm at 2017-10-06 16:23
myurinmさん こんにちは。
中秋の名月をご覧になりましたか。
私も近くの民家園に行って見ましたよ。
この日は天体望遠鏡が4~5台並んで大人も子どもも覗いてました。
私も並んで覗きましたが綺麗に見えました。

布で作られたブーケ、綺麗に作られてますね。
花弁がまるで本物のよう・・・大事に残しておきたいでしょう。
豪華な食事会を楽しまれて良かったですね。
Commented by aozoracafe123 at 2017-10-06 19:26
こんにちは☆
中秋の名月、秋ですね~。
今夜は、本当の満月。
でも残念ながら雨ですね。
アムロちゃんは同世代。
あらためて、すごいアーチストだなぁって思います。
Commented by myurinm at 2017-10-07 00:46
steinmさん こんばんは。
遅い時間のお返事になってしまいました。ごめんなさい。
中秋の名月見ましたよ。本当にとても綺麗でした。

>私も近くの民家園に行って見ましたよ。
あの民家園に行かれたのですね。去年のも覚えていますよ。
きっとアップされているのでしょうね。
早速、遅くからですが、お邪魔しに行きますね。

>布で作られたブーケ、綺麗に作られてますね。
そうですね。小さい子供がお母様と一緒に作ってくれたものです。
一生懸命に作ってくれた。その過程を思うと気持ちがとても嬉しいです。

>豪華な食事会を楽しまれて良かったですね。
豪華と言う程のものでもありませんが、記念すべき食事会でしたから。
心に残る豪華さはありますね。心の中の豪華さです(笑)

コメント頂けて嬉しかったです。有り難うございます。
おやすみなさい。
Commented by myurinm at 2017-10-07 00:53
かっきーさん こんばんは。
遅いお返事になりました。いつものことながら、ごめんなさい。
中秋の名月。そうですね。秋ですね。
観月会があちこちで催されていますが、ひたすら自宅でした(笑)
そちらの、お月さまは、いつもながら豪華バージョンで・・・
いつも楽しませてもらっていますよ。有り難うございまーす♪
今夜は、無理でしたね。残念でしたけど。

安室ちゃん、突然で驚きましたね。メディアに露出がないのですが。
後1年と言う事で、まだまだ若いけど、随分頑張ってきましたものね。
凄いですよね。
コメント、気を遣って頂いていつも有り難うございます。
おやすみなさい~☆
Commented at 2017-10-07 21:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by club_yume_ututu at 2017-10-08 15:17
myurinm さま、こんにちは。

>相手の気持ちを思い遣る 優しい心になろうよね
いつも心がけたいことです。 相手の立場に立ち、行動したいと考えます。 素晴らしい記事をありがとうございます。

当たり前なんて無い、有り難いことです。
とっても可愛い可愛いブーケですね♪
Commented by myurinm at 2017-10-09 13:32
鍵コメさんへ こんにちは。
お元気で良かったです。
こちらこそ、なかなかコメントが出来なくてごめんなさい。
いろいろとあって、ホント!色々です。
ゆっくりとコメントしに行きたかったのですが・・・

あ、難しいですね。ほんと!難しいです。
自分はそんなつもりじゃなくてもね。

お気持ちとても嬉しいです。いつも有り難うございます。
そちらへお邪魔しますね。
ここ2~3日はバタバタとしますので、それ以後に伺います。
お知らせしたい事もありますので。

コメント頂いて有り難うございました。
Commented by myurinm at 2017-10-09 13:46
club_yume_ututu さん こんにちは。
またおいで頂いて、コメントまで残してくださって恐縮致します。
拙いブログにおいで頂くだけでも光栄です。
そちら、先日拝見いたしました。す、す、凄い!の一言です(笑)
とてもとても魅力あるブログ内容と驚くような画像。
それに、ちょっといいお話。。見せて頂いて有り難うございます。

相手の立場を思い遣る・・・
心がけてはいますが、わかってもらえなかったり、すぐ忘れてしまったり。
なかなか難しいですよね。当たり前ってないのですよね。
でも、気持ちだけはいつも持っていたいと心がけてはいるのですが・・・

このブーケ、お祝いの食事会に、小さな小学生が作ってくれたものです。
一生懸命に作ってくれた。そう思うと。とても嬉しい気持ちでした。

コメント有り難うございました。。
Commented at 2017-10-11 22:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by myurinm at 2017-10-13 15:23
10-11 22:56 鍵コメさん
とてもここ安らぐ嬉しいコメント有り難うございます。
無理には頑張らない事に致しました。お腹・・・空きます(笑)

お気持ちがとても嬉しいです。わかって頂けるのが嬉しいです。
頑張る事も必要かも知れませんが、今は自然体でいることにします。

お気持ち、とても心に沁みました。ありがとうございます。
今日は、とても寒くなって気温も低くなっています。
お互い、心と体を労わりましょう。
本当に嬉しかったです。

わざわざのコメント有り難うございました。
Commented by myurinm at 2017-10-13 15:27
10-12 08:23鍵コメさん
こんにちは。
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

はい。ご指摘通りに私は私ですね。気にし過ぎない事にしますね。
周りばかりを気にしていたら、ストレスが溜まる一方ですからね。
ありがとうございます。
元気でいますので、ご安心ください。

また・・・いつかですね。その時はよろしくお願いしますね。
コメント、ありがとうございました。

by myurinm | 2017-10-05 15:15 | 雑感 | Trackback | Comments(19)

by みゅリン