今日から明日へ・・・

ponntan.exblog.jp

☆気まぐれな日々の☆気まぐれなことを☆気まぐれ更新します☆

明日は元気で

台風が近づいています
かなり大きい台風で早くから県内全域にあらゆる警報がでています

すでに上陸した方面の方々
それ以前にも豪雨で被害を被っていらっしゃる地域もあります

これから進行方向にある方々も
自然災害は未然に防ぐのはかなり困難です
どうぞお気をつけてご自分の身の安全の確保を

------------


先日のいつもの海は青くはなかった
光ってもいなかった だけど温和な海でした (※赤穂の海です)

d0151694_17424382.jpg
夕暮れ時に眺めても
この方向にはサンセットは望めません



高台から降りていく間に山手の方に少し焼けた空が見えました
夕日は海より少し西側の山側に沈んだのでしょう 雰囲気だけね   
(夕景も夜景も全く私には無理がありますので)

d0151694_17424980.jpg

翌日はなんとも言えない秋の青空が広がりました

朝が来ない夜はない
必ず朝はやってきます
元気で朝を迎えましょう


---------------------------------
前回の続きになっていませんが
必ず・・・・・ね

本日
皆さんのご無事を願って

おしまい





[PR]
トラックバックURL : http://ponntan.exblog.jp/tb/25636755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-09-17 18:05
台風、もう九州に上陸して日本列島を縦断しそうですね。
被害が無いことを願うばかりです。
そうでね、明日は朝が来ますね。
希望の朝であって欲しいですね。
前向きな言葉を有り難うございます。
バグースです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-17 18:23
台風が来ましたね。
朝から荒れた天気を予想していたのですが青空でした^^;
夕方神戸に近付くとのことで身構えていましたが今も平穏です。
三重県や滋賀県に警報がでていますが、神戸は避けて行ったのでしょうか。
大きな被害がでませんように。
Commented by myurinm at 2017-09-17 21:55
アラックさん こんばんは。
今回は、日本縦断しそうなルートですね。
大きな被害が出ない事を祈りたいですね。
アラックさん方面も今夜半あたり影響出ませんか。お気をつけてくださいね。
そうですよね。
どんな夜でも、夜が明け、朝は必ず来ます。
元気で朝を迎えたいです。
おやすみなさい。
Commented by myurinm at 2017-09-17 21:59
horoさん こんばんは。
ご来店ありがとうございまーす♪何にも出ませんが(笑)
ホント!こんなブログにおいで頂いて恐縮ですよ。
そうなんですよね。早くから警報が出ていましたが良いお天気でした。
薄日が射していましたよ。
今、少し雨と風が出てきた感じですが・・・
hiroさんも、どうぞお気をつけてね。
コメント有り難うございます。おやすみなさい☆
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-09-18 09:28 x
☆彡 myurinm さん☆彡
近頃夕景が奇麗になってきたように思います。
きっと秋になったので奇麗なんでしょうね。
穏やかな夕焼けを見ると、今日の一日が無事に終わったというか
安堵感が蘇りますね。寂しさも相俟って自分がより強くなれたように思えますから。(笑)
Commented by myurinm at 2017-09-18 23:22
異邦人さん こんばんは。
台風の影響は大丈夫でしたか。
>近頃夕景が奇麗になってきたように思います。
確かに
秋は空気が澄んでいるのでしょうか。美しく感じるようになりましたね。

>穏やかな夕焼けを見ると、今日の一日が無事に終わったというか
ほんと!そうですね。夕焼けを見ていると気分が穏やかになりますね。
どうしても「美しい夕焼け」は無理ですが(笑)
夕焼けを見ると、心が和むのは本当ですね。

いつもコメント有り難うございます。

Commented by steinm at 2017-09-19 21:21
こんばんは。
18号台風は日本の四島に被害を残しながら縦断していきましたね。
諸島部を含め日本を狙い打ちしたようです。
多少の衰えはあったとはいえ、青森の八戸では41mの風が・・・
台風前に放送していたりんご農家がどうなったのか、気になってしかたありません。

行かれたばかりの南の海とは違いますが、海の見えるところに滞在は羨ましいですよ。
写真は暗くなるとぶれたりしてしまいますが、撮ってあれば2017年9月xxの帰りは夕焼けだったね、と記録として残りますよ。
良い色が出てます、十分です。
Commented by myurinm at 2017-09-20 11:00
steinmさん おはようございます。
コメントのお返事が遅くなりました。
そうですね。今回の台風は日本の上をまさに縦断していきましたね。

この日は13~14頃の台風前でしたから色は違いますが平穏な海でした。
海が見える高台の方から降りてきた曲がり角で、前方の山並みが朱くなっていたので、路肩に止めました。
これは、街の西が見えているのだと思います。もう少し左寄りは海かなと。
あまり、カメラに収めてと言う強い気持ちはないのですが、美しい情景はゆっくり自分の目で確かめたくなりますよね。
>良い色が出てます、十分です。
steinmさんに↑こんな風に言われると、嬉しくなります(笑)
お忙しいのにコメント頂いて有り難うございます。
by myurinm | 2017-09-17 18:03 | 雑感 | Trackback | Comments(8)

by みゅリン