今日から明日へ・・・

ponntan.exblog.jp

☆気まぐれな日々の☆気まぐれなことを☆気まぐれ更新します☆

海の日 碧い海


梅雨明けすると一気に暑くなります
皆さん水分をよくとって この暑さを乗り切りましょう
・・・と
夏が苦手な私が言います(笑)

d0151694_00132785.jpg


-----------------------------------------------------------


とても海が美しい季節になりました
特に真夏のエメラルドグリーンは何とも言えない美しさです
エメラルドグリーン・・・青と言うより碧の方がいい感じ

d0151694_10494858.jpg



真夏のお出掛けは苦手になりましたが4~5度めの沖縄です
ここの海は透き通っていて美しかったです

私は上手に写せないので想いが伝わりませんが。。
気持ちだけ(笑)

海の日です
沖縄の本島から5つの島へ渡る海中道路(海の中じゃなくて、海の上を走る道路)
行く先々で通り雨に合った人達があるようですが
雨には合わずにラッキーでしたよ

d0151694_10494422.jpg


途中で降りて行かなきゃ意味がないかと
何度も何度も降りては 碧い透き通った海水に触れました

d0151694_00134974.jpg



ここは伊計島にある伊計ビーチ(イケイビーチ)
きっと今日あたりからは凄い賑わいでしょう

d0151694_10500197.jpg


砂浜を歩き
サンダルの中が砂だらけ(綺麗なサラサラした砂)
透き通った碧い海水

すぐ近くにお魚が見える。。

d0151694_10534780.jpg

健康で夏を乗り切りましょう
そして
青い空が いつも青く
青い海が いつも青く(碧く)

食べ物が美味しく ふつーの日々が
ふつーにおくれますように

この話題まだまだ続きます

本日は

おしまい



[PR]
トラックバックURL : http://ponntan.exblog.jp/tb/24971688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-07-20 12:55
暑中お見舞い申し上げます。
青い海、青い空、白い雲、たまりませんね、
バグースです。
アラック、この季節が大好きです、炎天下で二時間走る
体力はなくなってしまいましたが、70分は走っています。
汗をかく幸せです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-07-20 13:05 x
☆彡 myurinm さん☆彡
梅雨明けに相応しい沖縄いいですね。
世界的に誇れる綺麗な海ですよね。
沖縄は2度行った事がありますけど、紺碧な海・・・
ああ~また行きたいなぁ~。
Commented by u831203 at 2017-07-20 16:09
青い海、青い空
沖縄ですか
いいなあ~
本土とは青さが違いますね
ごゆっくりたのしんでくださいね
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-20 22:54
わあ、沖縄の海は碧なんですね~
透明度もいいんですね。
さかなが見えるんですね、楽しいですね^^
Commented by orion8195 at 2017-07-21 07:49
青い海 白い雲
見にいきたい~夏は苦手ですか?自分夏大好きです。
この暑さは辛いですが、やはりこの解放感がたまらないです。
夏を満喫してきてください。
沖縄もまた行きたくなってしまいました
Commented by myurinm at 2017-07-21 14:20
アラックさんこんにちは。
コメント有り難うございます。
>青い海、青い空、白い雲、たまりませんね
でしょう。私大好きなのですが・・・
アラックさんと違うのは、暑いのが苦手で動くのが苦手で、見るのが好き。
若い頃は違っていましたけどね(笑)

>アラック、この季節が大好きです、炎天下で二時間走る体力はなくなってしまいましたが、70分は走っています。 汗をかく幸せです。
アラックさんは、体育系でしたよね。体調悪い時もフットワークは軽い。
羨ましい限りです。
でも、ご無理はなさらないでくださいね。
暑い時期の京都、素敵でしたね。さすがアラックさんです。
またよろしくお願い致しますね。有り難うございまーす♪

Commented by myurinm at 2017-07-21 14:26
異邦人さんこんにちは。
すでにこの時は、沖縄は梅雨明けしていました。
台風がくれば厄介なのですが、滞在中はずっとお天気でした。
暑いけど、日陰に入るとカラッとしていて、暑さが違いますよね。
異邦人さんは「山男」でいらゃっしゃるから。
夏山もまた征服にお行きになられるのでしょうね。

山も爽やかでとても素敵です。わたる風が心地よい。。
海もご機嫌な時は、見ているだけで心地よい。
自然は、ふつーにしていてくれたら、心地よい空間ですよね。
コメント有り難うございます。
Commented by myurinm at 2017-07-21 14:30
秀子さまこんにちは。
夏休みになりましたね。大変だけど嬉しい夏休みですね(*^-^*)
海の色は確かに違いますよね。
素敵です。でも、今回は観光だけじゃなかったのですよ。
秀子さまのご実家から見える海も好きですよ。

夏休み、いつかお孫さんを連れて「美ら海水族館」いらしてください。
きっと、お子様は大喜びですよ。
暑さに負けずに夏を乗り切ってくださいね。
コメント有り難うございます。
Commented by myurinm at 2017-07-21 14:35
hiroさんこんにちは。
ご来店有り難うございまーす(笑)
そうですね。透明度が抜群で、海の色も碧いのですよ。
二層に分かれていたりして・・・綺麗でした。
そうそう。近くでもお魚が見えますよ。
どこの海も綺麗ですが、沖縄の海もまた格別です。
hiroさんがお写しになると、どのように映るのでしょうか。
またいつかアップをお願い致しますね。

コメント有り難うございます。
Commented by myurinm at 2017-07-21 14:41
みらいさんこんにちは。
初めましてのコメントですね。
凄い数のファンがいらっしゃるのに、コメント頂いて恐縮致します。

>見にいきたい~夏は苦手ですか?自分夏大好きです。この暑さは辛いですが、やはりこの解放感がたまらないです。
はい。日差しが降り注ぐ真夏。苦手になりましたよ。
若い頃は大好きでしたが(笑)

解放感・・・確かに。
また、お出かけになって素敵なお写真をお待ちしています。
でも、毎日がご多忙過ぎますかしら。。
Commented by steinm at 2017-07-21 15:04
myurinmさん こんにちは。
沖縄に5~6度、好きなんですね、南の海が。
南の島が綺麗なのは、勿論、海が綺麗なのですが、空がまた一段と澄んでいて綺麗ですよね。
空の色が海に・・・南の島に行ってみたいです。
海の好きな方でも海を見るのが好き、海に入るのが好き、両方好きとい方もいますが、myurinmさんはどちらになるのでしょう・・・
まだ沖縄のお話しが続くのですね、楽しみにしています。
沖縄の食べ物もアップされるのでしょうか。
Commented by myurinm at 2017-07-21 23:46
steinmさんこんばんは。
沖縄・・好きと言うより、偶然に行った。そう言う感じが多いですが。
南の島。南の碧い海。大好きですね。南じゃなくても海は好きですが。
夏の海も空もお天気が良ければ綺麗ですよね。

そうですね。両方とも好きな時期がありましたが・・・
今は見るのが好きでしょうね。
沖縄のお話しは、あまり気の利いたお話はありませんが。
もう少し、続けたいかなと・・・と思ってはいますが。
食べ物は、沖縄の方には誠に失礼なのですが、あまり好みじゃないかな。

コメントどうも有り難うございました。お休みなさい。
Commented by aozoracafe123 at 2017-07-24 15:06
こんにちは☆
海中道路、ほんとキレイですよね~。
僕も行ったときは、何度も車止めて、風景を楽しみました。
http://aozoracafe.exblog.jp/18069408/

それの伊計ビーチ最高ですよね。
ここで泳いだのが今まで一番でした。
Commented by myurinm at 2017-07-28 18:53
かっきーさんこんにちは。
コメント頂いていたのに、お返事がかなり遅くなっちゃいました。
沖縄疲れでしょうか。夏風邪でしょうか。いえ。歳ではありませんが。
少しだけ、バテていました(笑)
過去記事、拝見して来ました。時間があれば、ずず~と見たい心境でした。
いつものようにリンク貼っちゃいました。
2012年でしたら、私も沖縄へ行きましたが、回る所が違いましたね。
伊計ビーチは、まさに美しい海で色んなことがマルチに楽しめそう~♪
でも、私はもう無理かな(笑)
この海で泳がれたのですか?凄い!ほんと最高でしょうね。
4連泊のようですから、動きやすかったことでしょう。
私は、グラスボートだけを楽しんで来ましたよ(笑)1500円でした。
コメント有り難うございます。
Commented by aozoracafe123 at 2017-07-29 10:37
こんにちは☆
わぁ~、リンク嬉しいです!
あのビーチは、ほんと美しいですよね~。
かき氷、おいしそ~。
沖縄って、かき氷おいしいですよね~。
Commented by myurinm at 2017-07-30 18:00
かっきーさんこんにちは。
もう、かっきーさんとこは、お断りを入れない事に・・・(;''∀'')
私は、写真をお見せするブログじゃないから、面白くないので。
お写真の上手な方のブログを貼り付けちゃいます(笑)
でも、私のブログではあまり意味をなさないかも。。

そう。あのビーチは綺麗でしたね。
似ている所があっても、似ているのと似せるのと本物は違いますよね。
あのビーチ。若いと、もっと楽しめたのに。。。残念(笑)
Commented at 2017-07-30 18:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by myurinm at 2017-08-02 02:10
鍵コメさんへ
コメント頂いていたのに、気付かなくてごめんなさい。

はい。とても良かったですよ。
そのひと言に付きます。ありがとうございます。
色々とお気遣いを頂きまして、ありがとうございました。

また・・・いつかですね。コメント有り難うございました。
Commented at 2017-08-08 07:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by myurinm at 2017-08-09 00:15
鍵コメさんへ
こちらへのコメント有り難うございます。
凄く嬉しいですよ。
そう。とても良かったですよ。調べて頂けましたか(笑)
また機会があれば、是非どうぞ~♪

もう、そんなに時が経ちましたか。早いものですネ。
少しはお元気になられましたか。
内緒話。たまには良いですね。また是非ともよろしくね。
コメント本当にありがとうございました。
おやすみなさい☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by myurinm | 2017-07-20 11:19 | お出かけ | Trackback | Comments(20)

by みゅリン