今日から明日へ・・・

ponntan.exblog.jp

☆気まぐれな日々の☆気まぐれなことを☆気まぐれ更新します☆

梅雨空と向日葵

毎日毎日 蒸し暑い梅雨空が続き
気分までが滅入り
身体も言う事をきかず
しなきゃいけない事も捗らず
何かに立ち向かっていこう  そんな気もおきてこない

夏生まれなのに・・・
夏が苦手になってしまって
昔は夏よこい・・が  今は・・春よこいが好き

梅雨の合間の薄日が見えた昨日
夏の代名詞の向日葵を見かけました

d0151694_14373398.jpg


やや小ぶりで7~8本ぐらい
勝手にこぼれ種で咲いているような風情


梅雨の合間にみかけた向日葵は
梅雨明けを思わせましたが

d0151694_14381048.jpg

凛として
空に向かう

通り過ぎてから気づいて Uターンしてまた戻って
d0151694_14384029.jpg




しばらくすると
西の空は夕暮れに近くなってしまった

道行く車からは きっと私の行動は不可思議だったでしょう
きっと怪訝そうに見て通って行かれたのかな きっと(笑)

d0151694_14393999.jpg


でも
ほんのしばらく向日葵と出会って 夏と向き合った日かも知れないね

d0151694_14390940.jpg




帰り着く頃は不気味なようで
まだまだ梅雨開けを許さないと言うような空でした

d0151694_14401096.jpg


なんとか乗り切らなくては・・・なんとか
自分に言い聞かせて帰った昨日の夕方でした

今日ふと思い出した(向日葵画像が出て来たので)
あの頃に随分と興味深く聴いた歌と歌詞
もう一度いまここで 

YouTubeでお聞きください↓
西島三重子さん おひさまのたね


青空と向日葵は 絶対に ☆この方☆ かっきーさんがお似合いですよ(*^^*)

とりあえず
本日は

おしまい



[PR]
トラックバックURL : http://ponntan.exblog.jp/tb/24847458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pikorin77jp at 2017-07-12 17:16
ひまわり 素敵ですね! 私は夏の雲が大好きです。
今日は優しいコメントありがとうございました。
もう終わられたのですね。私は真っただ中。避けては通れぬ道と
覚悟していました。ブログ お休みはさせていただきましたが やはり寂しいですね。時々 記事をあげてみようと思いはじめました。また再開いたしましたら 覗いていただければ 嬉しいです、ありがとうございました。
Commented by umi_bari at 2017-07-12 21:26
夏の花と言えば向日葵ですね、元気色の黄色に青空、
これだけで幸せを感じるアラックです。
有り難うございます、バグースです。
毎日、炎天下一時間走っていますが、二年前には
二時間でも楽勝だったんですよ、バリ島でもです。
昨年から、一気に筋力体重体力が減り、一時間、
ゆっくりが限界になってしまいました。
Commented by u831203 at 2017-07-12 21:56
ひまわりの写真
上手にうつされてますね
ひまわりのとげとげ?なんていうのかな
そんな細かいところまで、しっかり。
通り過ぎて戻りたくなる気持ちわかります。
Commented by steinm at 2017-07-12 22:24
myurinmさん こんばんは。
夏はやはり向日葵が良いですね。
私でも青空の下で咲いていれば戻って撮るでしょう。
でも、今年は全く見ていません。
少し郊外に出ないと無理ですかね。

梅雨はもう少し続くでしょう。
スカッと晴れるのはもう少し先かも。
梅雨が明けたら明けたで暑くて大変、今の内に体力を付けてくださいね。
向日葵の写真は良く撮れてますよ。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-12 22:26
青空にひまわり、いいですね!
神戸、噂によるとどうやら梅雨明けカウントダウンらしいですよ~(笑)
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-07-13 09:43 x
☆彡 myurinm さん☆彡
やっぱり向日葵は夏の花ですね。
☆彡異邦人も、向日葵が咲くところへ昨日行ってみましたが
まだ咲いていませんでした。来月頃になるのかなぁ~。
関東地方は、毎日暑い日が続いていますが、こうして向日葵を見ると
何故か元気を貰えます。
Commented by myurinm at 2017-07-13 11:44
pikorin77jpさんこんにちは。
初めまして。いつもイイネを有り難うございます。
とても素敵なブログ。事情でお休みなるとのことでしたが・・

お時間が許すなら更新してくださいね。たくさんのファンの方達にも。
そして、ご自身のストレス発散になるのであれば、例え時々でも発信されるのを待っていますね。
わざわざお越し頂いてのコメント有り難うございます。
Commented by myurinm at 2017-07-13 11:49
アラックさんこんにちは。
暑い日が続いていますが、お身体はいかがでしょうか。
>夏の花と言えば向日葵ですね、元気色の黄色に青空、これだけで幸せを
こちらは、やっと今日晴れたようですが、なかなか梅雨空が晴れずにいました。
そんな中、咲いていた向日葵。元気な夏をもらいましたよ。
アラックさんも体育会系ですが、どうぞ夏バテにご用心を。
くたばりそうな、私が言います(笑)

バグースのコメントいつも有り難うございます。
Commented by myurinm at 2017-07-13 11:52
秀子さまこんにちは。
毎日うっとおしい空模様で蒸し暑いです。
でも、楽しそうなブログにいつも癒されています。有り難うございます。

向日葵・・通り過ぎてまたUターンしました。
まだまだ咲いているのを見かけないので・・・
元気が出そうな気がします。向日葵はやっぱり夏の代名詞のお花ですよね。
コメント有り難う~♪
Commented by myurinm at 2017-07-13 12:00
steinmさんこんにちは。
こちら、やっと今日晴れ間が見えています。
でも・・・暑いです。蒸し暑い。暑いの苦手、寒いのも苦手。

>私でも青空の下で咲いていれば戻って撮るでしょう。
でしょう。戻ったのですよ。ん?と思って引き返しましたよ。
あの太陽を好む向日葵に・・私はなりたい(笑)

>向日葵の写真は良く撮れてますよ。
またまた~写真を褒めてはいけません。〇に登りそうになりますからね。
いつもコメント有り難うございまーす。
Commented by myurinm at 2017-07-13 12:05
hiroさんこんにちは。
ご来店有り難うございまーす。
青空に向日葵は夏を感じていいですよね(*^-^*)
hiroさんは、きっと素敵にお撮りになるのでしょうが。
えッ!
>噂によるとどうやら梅雨明けカウントダウンらしいですよ~
梅雨明けがカウントダウンですか。
待ち遠しいけど、その後の猛暑が・・・・・
コメント有り難うございます。また素敵なお写真を拝見に行きます。

Commented by myurinm at 2017-07-13 12:10
異邦人さんこんにちは。
毎日、暑いですよね。
やっぱり、夏の花はと言えば、向日葵を思いますよね~☆
最近は、送らせて秋に咲かせている所もあるようですが・・・

異邦人さんブログの蓮、凄くステキでしたよ。
異邦人さんも夏生まれのはず。でも、夏も冬も平気ですよね(笑)
羨ましいです。
いつもコメントを気遣ってくださって、有り難うございます。
Commented by boris123 at 2017-07-13 17:24
ひまわり素敵に撮ってもらって喜んでいますね^^

私も夏生まれです。
でも、暑すぎてとろけそうですよ。
子どもの頃は、真っ黒になっていたのに。
あっ、寒いのも苦手です。苦笑
Commented by aozoracafe123 at 2017-07-13 17:53
こんにちは☆
わぁ~、ご紹介いただき、ありがとうございます♪
向日葵と青空、僕が一番撮りたい写真。
ここ数年、向日葵と青空を撮れていないので、
今年こそはと思ってます。
向日葵って元気でますよね~☆
Commented by myurinm at 2017-07-14 19:34
mikiちゃんこんにちは。
コメント有り難う。北海道も暑いでしょうね。
今年は、どうも異常な梅雨です。今年は・・と言うより近年よね。
ひまわりね、珍しくてUターンして、戻って写しました。
まぁ写真は、あまり感心できないのですが。。

えっ!mikiちゃんも夏生まれなの・・・奇遇(*^-^*)
なんか嬉しい。
そうよね。今は暑すぎてとろけそう・・・わかるわ(笑)
寒いのも苦手。同じよね、でも、北海道は冬は寒いよね。
コメント有り難うね。また、そっち楽しみにしていますね。
Commented by myurinm at 2017-07-14 19:38
かっきーさんこんにちは。
かっきーさんなら、もう事後承諾も何も。黙って勝手にリンクです(笑)
向日葵と青空。それはかっきーさんをおいて他にないと思いましたので。
大阪でも、市内じゃなくて郊外の方へ行けばあるのかもね。
向日葵畑。
こちら、結構ありそうですよ。
お嬢ちゃま達を連れて、夏休みにどこかの向日葵畑へどうぞ~♪
いつもコメント有り難うございまーす。
Commented by aozoracafe123 at 2017-07-15 09:25
おはようございます☆
みゅリンさん、いつもほんとにありがとう!
めっちゃ嬉しいです♪
夏休み、向日葵に行けたらいいなぁ~♪
大阪市内では、鶴見緑地の風車の丘が、今は向日葵。
お天気あえば、行こうかな♪
Commented at 2017-07-17 14:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by myurinm at 2017-07-19 15:13
かっきーさんこんにちは。
コメントを頂いていたのに気付かず申し訳ありません。
かっきーさんの所へのリンクは、いつも申し訳ありません。
これからも勝手に貼りますのでよろしくです(笑)
あの鶴見緑地の風車の丘が向日葵で埋まるのですね。
きっと素敵でしょうね。
もう夏休みが目の前ですから、行かれたらいいですよね。
私は・・・夏に弱くなりました(笑)
コメント有り難うございました。またそちらに寄せて頂きまーす♪
Commented by myurinm at 2017-07-19 15:21
鍵コメさんへ
ご丁寧に有り難うございます。
少しの間、留守にしていましたので、申し訳ありませんでした。
う・・・ん。どうお答えすれば良いのでしょうか・・・
少しだけ、違う気もするのですが、細かい所はあまり意味がないので
また、いつかお話をする事が出来たら。。そう思っています。
後半部分は私の思いは変っていないと思います。
夢が叶う日がくればいいな。そんな気持ちでいますが。
とりあえずは「無事」です(笑)
お気にかけて頂いて有り難うございます。お気持ち嬉しかったです。

また是非ともお立ち寄りくださいね。コメント有り難うございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by myurinm | 2017-07-12 15:41 | 気まぐれな日々 | Trackback | Comments(20)

by みゅリン