今日から明日へ・・・

ponntan.exblog.jp

☆気まぐれな日々の☆気まぐれなことを☆気まぐれ更新します☆

始まりの招待状

蒸し暑い日でした

駆け足で去った台風は雨台風でした
豪雨の被害が出ている地域のみなさん
お見舞い申し上げます
これ以上の被害が出ませんように どうしても自然と向き合うと無力を感じます

お陰様で私達の地域では今日は良いお天気でした
最近とくにバタバタとした日が続いていますが
今日はゆっくり出来ましたよ

色々な不安もありますが
友達のテンちゃんは お友達と月1でカラオケがあるそうです
カラオケっていいですよね 大声出して〇〇防止にはいいそうですよ

りーちゃんと一昨年行ったゆり園で買った百合も
ついにハラハラと大きな花びらを落としだして ちょっと惜しい姿になりました
でも全部咲きましたよ載せる機会がなかったですが


あの雨の前に散水した時に膨らみそうな蕾がありました
今から始まるのです

d0151694_19175443.jpg

大きく大きく花開くのです



届いた手作りの招待状
手作りはいいですね 最近はみんなプロ仕様ですから
とても嬉しかったですよ

d0151694_19174513.jpg



カラオケと言えば
頑張っていましたね・・確か
一曲はあの時代の歌を18番に一曲持っていないと
そう言っていたのを思い出します

あなたの頑張りに感心したことがあります
今でも歌っているのでしょうか
役に立っていますか

きっと上手に歌っている事でしょう


石川さゆりさん 天城越え


こんな難しい歌 よく覚えて歌いましたね
私ももう一度聴きたかったです


意味はないけど意味はあるのです←なんのこっちゃ(笑)

今日も訳わからんけど 更新にしよっかな


おしまい



[PR]
トラックバックURL : http://ponntan.exblog.jp/tb/24739552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-07-06 20:44
本当にこの大雨の災害には、言葉もありません。
これ以上被害が拡大しないことを願うばかりです。
蕾の滴、綺麗ですね、そして楽しみですね。
招待状も嬉しいですね、バグースです。
アラック、歌が下手なんですよ、音程が分かりません。
カラオケ苦手なんです。
歌が歌えるって良いですね。
Commented by u831203 at 2017-07-06 21:05
同じ日本の事と思えないくらいです。
ひどい被害でただ、テレビを見てしまいます。
健康が損なわれなかったらいいですね。
Commented by myurinm at 2017-07-07 08:51
アラックさんおはようございます。
この豪雨、ただ突然のことで驚きました。
これ以上の被害拡大は、堪え難いですね。そしてまだまだ続く梅雨。
自然・・・怖いです。
招待状にバグース。かなり嬉しいバグースですよ。

>アラック、歌が下手なんですよ、音程が分かりません。
ごめんなさい。思わずクスッと笑っちゃいました。
>歌が歌えるって良いですね。
そうですね。私も歌は下手ですよ。歌がお上手な方は羨ましいです。
この歌ともう一曲、思い入れがありますよ。

アラックさんの所の百合・・・ちょっとだけ切なさが沁みましたよ。
何だかね、アラックさんのお母様へのお気持ちを少し思って。。
アラックさんのコメント。いつもお心遣いにバグースです(笑)
有り難うございました。


Commented by myurinm at 2017-07-07 08:57
秀子さまおはようございます。
朝早くにお仕事に出られる。大変でしょうけど、楽しみもみつけられる。
羨ましいですよ。

>同じ日本の事と思えないくらいです。
本当にそうですね。
ただ流れる映像を見て驚いてばかりです。
どんな思いで2夜を過ごされたのかと思うと胸が痛みます。
これからの季節。まだまだ油断できないのが自然災害。
気をつけなくては・・・と思ってはいますが、肝に銘じなくては。
コメント有り難うございます。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-07-07 09:35 x
☆彡 myurinm さん☆彡
災害のあったところがTVで放映していましたが
思ったより災害が膨らんで酷いですね。
膨らみそうなのは百合なんですか!
もう咲いているかもしれませんね。
何事も自然は偉大で、自然には逆らえないんですね。
Commented at 2017-07-07 13:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by steinm at 2017-07-07 20:23
myurinmさん こんばんは。
今日、ニュースを見てました。
これほどの被害が出てるとは思ってもいませんでした。
濁流のすさまじさは、あの大量の流木で伝わってきますね。
改めて感じた自然の恐ろしさでした。

手作りの招待状、これも「しあわせ」へのスタートのような気がしました。
あの「小さな乾杯」が、これから沢山繰り返されて「大きな乾杯」に続くといいですね。

先日、私もヤマユリを撮りました。
myurinmさんの撮られた写真のように、水滴があれば生き生きしたのに、と残念です。
Commented by myurinm at 2017-07-08 15:00
鍵コメさん
わざわざのコメント有り難うございます。
嬉しく拝見しました。
はい。とてもとても嬉しいです。嬉しいと言うか・・・複雑(笑)
ご指摘通りに緊張もするけど、楽しみでもありますね。

多分。。ここはお読みにならないと思うので
後程そちらへ伺いますね。
コメント有り難うございました。
Commented by myurinm at 2017-07-08 15:20
steinmさんこんにちは。
>これほどの被害が出てるとは思ってもいませんでした。
そうですね。映像が流れる度に被害も増えて、胸が痛みます。
>手作りの招待状、これも「しあわせ」へのスタートのような気がしました。
有り難うございます。「大きな乾杯」に続くと良いな。て思います。

>先日、私もヤマユリを撮りました。
>myurinmさんの撮られた写真のように、水滴があれば生き生きした・・
steinmさん、何をご謙遜を。水滴ね。これは、散水後ですよ(笑)
きっと、steinmさんは、見つけた時が撮り時とはいかないですね。
今さっき覗いてきましたよ♪
ああ・・・もぉ。とても素敵でした。ため息しか出ません。
だから、ここでも何も出せませんけど(笑)
いつもコメント有り難うございます。
Commented by myurinm at 2017-07-08 17:12
異邦人さんこんにちは。
ごめんなさい。コメントのお返事を飛ばしちゃいました。
わかっていたのですが、つい・・・。ついはいけません。ごめんなさい。

>災害のあったところがTVで放映していましたが
>思ったより災害が膨らんで酷いですね。
そうですね。最初より段々と被害が拡大していったようです。
一気に通り抜けたのですが、一気に思いがけず凄い被害が出ていますね。

>膨らみそうなのは百合なんですか!
異邦人さん、なかなか良い返しじゃありませんか。
関西人の突っ込みですね。・・・ん?
意識してらっしゃらない。多分ね(笑)

自然は偉大過ぎて、逆らえないですね。身の安全を確保ですが。
私が、もし遭遇したら・・・逃げるのも怖いでしょう。立ち竦むだけかも。
コメント有り難うございます。
そちらへ行きますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by myurinm | 2017-07-06 19:46 | 気まぐれな日々 | Trackback | Comments(10)

by みゅリン