今日から明日へ・・・

ponntan.exblog.jp

☆気まぐれな日々の☆気まぐれなことを☆気まぐれ更新します☆

七月の朝に・・・

今日から明日へ・・・
今日から明日へ
明日へ続く ずっとずっと明日へと続くことだけを願って

それが今日も続いて 七月 蒸し暑い日
まだまだ梅雨の真っ只中
七月の青い空は今日は望めないけど 
大切な明日へは繋がってほしいと願う朝でした

花ざくろがあまり自分を主張せずに咲いています
(*'ω'*)ん? 自分を主張しない? 誰がですか(笑)

小さな蕾が少し膨らんで

キュッ!

d0151694_12400018.jpg

ポン!

d0151694_12400849.jpg


パン!

d0151694_12401249.jpg


あまり振り向かないままポトン!といつも落ちていますよ
色々な種類があるけど
白い心と赤い心が入り混じったようなこの色

まぁいいんじゃん!
豪華でもないし 美味しい実が生る訳でもない我が家の花ざくろ
たまにはいいじゃん!

d0151694_12402504.jpg



昨日の朝 久々に届いたLINE
私もどうしているかな・・・と、ちょうどLINEを開いたところでした
アジサイの花がほしいんだけど ドライフラワーにしたいから

我が家のアジサイを適当に慌てて切って
えっ!ドライフラワーならアジサイじゃなくてアナベルがいいよ
・でも教えてあげなきゃ 今の時期にドライフラワーは駄目やで・

そう思ってアナベルも慌てて数本切りました
今年は小ぶりだけどよく咲いていますよ 

d0151694_12393361.jpg



どこにもピントがあっていない私の心か 頭かも(笑)
愛嬌と言うことで
d0151694_12393902.jpg


アナベルは段々と真っ白になっていきます
みんな好みがありますが 私はアナベルより純和風のアジサイが好き

ポピュラーなアジサイが好きかな
昨年に挿し木で増えたのにも花が付いています








その朝は素朴な勿忘草の画像が届きました
とても美しい画像です
あれはブライダルベールの色(私が思っているだけ)あはは。
あの淡いブルーが好き

とっさに歌詞を思い出した
別れても~別れても~心の奥に~♪
誰だっけか・・・吉永小百合さんかな そう思ったけど違っていました

勿忘草・・・私を忘れないで 切ない恋の花じゃん
私って、あの頃は・・・意味深に言う方が好き(笑)


探してみました
賠償千恵子さん 忘れなぐさを あなたに






あッ!不在者投票にいかなきゃ
東京都知事のように賑やかに言わないから 忘れるところでした
えっ!誰だっけかな・・・関係者各位さまごめんなさい

七月の初めの更新

おしまい







[PR]
トラックバックURL : http://ponntan.exblog.jp/tb/24682640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-07-01 15:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 7saikaranocherry at 2017-07-01 15:41
花ざくろ〜初めて見ましたよ〜
サシのはいったおいしそうな霜降り牛肉に見えるのはわたしだけ?
食いしん坊ですみません^^;;;
Commented by umi_bari at 2017-07-01 18:21
梅雨時には花に滴はやっぱり合いますね、
バグースです。
花柘榴ってあるんですか、豪華な花ですね。
ポンって音がして咲くんですか。
我が家には普通の柘榴が咲いています。
一本枯れて二代目ですが、もう大きいです。
Commented by steinm at 2017-07-01 23:04
myurinmさん こんばんは。
もう今日は7月、月日の経つのが早いです。
あれから半年が過ぎてしまいました。
この花ざくろ、毎日か数日置きに撮られたのでしょうか。
これも定点観測写真ですね。
最後の花が開いた写真を拝見しながら、昔、運動会やお祭に作った「花紙」の花を想いだしました(笑)
そのように見えないでしょうか。

勿忘草、とにかく名前が好きで公園に咲いてると良く撮ります。
今が時期でしょうか、明日の散歩でみてきましょう。
倍賞千恵子さんの歌いいですね。
ありがとうございました。
Commented by u831203 at 2017-07-02 04:33
インを読み込むことができないってどういうことかなあ?
Commented by u831203 at 2017-07-02 04:34
お庭にザクロの花、咲いてるなんて最高ですねー
アナベル、あの小さなはなからあの大輪へ変化していくのが
たまらなく好きです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-02 08:08
水滴の純白のアナベル、美しいですね。
きっと綺麗なドライフラワーになりますね~
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-07-02 08:39 x
☆彡 myurinm さん☆彡
ザクロのある家って我が地方では、
大地主の印象がありますが、さぞmyurinmさん宅も
盟主的存在のお宅なんでしょうと思っています。
蝶が蒸かした瞬間のようにザクロの花が咲くのですね。
純白のアナベルもいいですね。
Commented by myurinm at 2017-07-02 18:41
鍵コメさん こんにちは。
コメント頂いていたのにお返事が遅くなりました。
そうですね。私なら罪にはならないと思いますが・・・どうでしょうか。
罪になると困ってしまいますよね。
お気持ち、よくわかりますよ。

ほんと!しんどいですよね。でも、頑張らないと。
でも、きっと大丈夫。私ならそう思いますが。
充分に承知していますよ。わざわざご連絡ありがとうございました。
また是非おいでください。お待ちしています。

この季節、お体ご自愛くださいね。
Commented by myurinm at 2017-07-02 18:47
cherryママこんにちは。
いつもいつもそちらで癒されています。ありがとう。
色々と大変ですが、ストレスをどこかでね(笑)

花ざくろ、初めてですか。
>サシのはいったおいしそうな霜降り牛肉に見えるのはわたしだけ?
いえいえ。私も一番下のを見て自分でもそう思いましたよ。
だから、記事の中で話そうと思ったぐらいですもの。

コメント有り難う~♪ また、あちらでよろしくね(*^-^*)
Commented by myurinm at 2017-07-02 18:56
アラックさん こんにちは。
いつも有り難うございます。
記事を見つけたのですが、時間が無くてコメント書けずに足跡だけ「イイネ」を。
もう一度行きますが、コメント多いと思うので多いと止めます(笑)

>ポンって音がして咲くんですか。
ポンって音はしませんが、名前負けでしょうか。花が特別豪華でもありません。
我が家も大きくなっていますね。かなり。
それと、ごめんなさい。これは滴と言っても散水後の滴なので。
申し訳りません。いつもバグースを有り難うございます。
Commented by myurinm at 2017-07-02 19:13
steinmさん こんにちは。
>あれから半年が過ぎてしまいました。
あれから?ああ新年が明けてからね。
いえ・・私確かランチか豪華客船にお誘いした記憶がありますよ。
お返事なかったですが(笑)

>この花ざくろ、毎日か数日置きに撮られたのでしょうか。これも定点観測写真ですね。
私がそんな手の込んだことをする訳ないじゃないですか(笑)
花木なのでいっぱい咲いているので、グルグルと回って写しましたよ。
>運動会やお祭に作った「花紙」の花・・・
私は美味しそうな霜降り肉を思いました。ごめんなさい(笑)
勿忘草、いいですよね。公園に咲いていますか。
時期的には今頃でしょうね。また是非アップをお願いします。
今回もコメント有り難うございました。
Commented by myurinm at 2017-07-02 19:16
秀子さま こんにちは。
>インを読み込むことができないってどういうことかなあ?
ごめんなさい。
ちょっと、私には、意味がわからないのですが??
またどう言う意味なのか教えてくださいね。
私の記事って、分かり辛い表現がありますので、ごめんなさい。
Commented by myurinm at 2017-07-02 19:22
秀子さま
続いてのコメント有り難うございます。
>お庭にザクロの花、咲いてるなんて最高ですねー
相性がいいのか、よく咲きますよ。毎年。
秀子さまの所は枯れちゃった。て仰っていましたよね。
で、新しいのを購入なさったとか・・・
アジサイとアナベルは剪定時期が違いますけど、そちら専門家ですので。
きっと、その土地とかの相性があるのでしょうね。
鉢植えではなく路地植えしています。

そうそう。小さな花から大きくなる。青い緑から真っ白になる。
いいですよね。
コメントのお気遣い有り難うございます。そちら楽しみにしていますよ。
Commented by myurinm at 2017-07-02 19:29
Hiroさん こんにちは。
ご来店有り難うございまーす♪
いつも素敵なお写真を拝見させて頂いています。
>水滴の純白のアナベル、美しいですね。
ごめんなさい。散水後なので、水滴と言われるほどの事では・・(笑)

>きっと綺麗なドライフラワーになりますね~
アナベルは紫陽花と違って水分が少ないので綺麗なドライフラワーになると思うのですが。
コメント有り難うございます。
Commented by myurinm at 2017-07-02 19:38
異邦人さんこんばんは。
>ザクロのある家って我が地方では、大地主の印象がありますが
>盟主的存在のお宅なんでしょうと思っています。
そちらでは、そうなのですか・・・
初めて聞きましたよ。普通に園芸店でも苗木が買えますけど・・
また種類が違うのじゃないですか。
我が家は・・・まぁ広いかと言われれば広い方でしょうが。

>蝶が蒸かした瞬間のようにザクロの花が咲くのですね。
おお!またいい表現です。まさにその通りですね。知らない間に開いています。
ザクロでも「花ざくろ」ですから、普通のざくろはどうなのか・・・
アナベルは、白いアジサイと違った白さがありますよね。
いつもコメント有り難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by myurinm | 2017-07-01 14:45 | 気まぐれな日々 | Trackback | Comments(16)

by みゅリン