今日から明日へ・・・

ponntan.exblog.jp

☆気まぐれな日々の☆気まぐれなことを☆気まぐれ更新します☆

ひとりで穀緋を

梅雨の中休みにしては長すぎる
自然は帳尻を合わせてくるとか
そんな帳尻は会わせなくていいのに

続きですが
ほんの僅かな時間をと・・・

あのまま帰っても良かったけど
あのいつもの神社へ寄り道すると いつも目に入る
あの日のように寄ってみた

ひとり貸し切り

どちらの席でもどうぞ 

促されてチラッと見た端っこのテーブル

d0151694_11461205.jpg

気にはなったけど
海が見える方がいい

少し邪魔なものが写っているけど気にしない
お洒落感で言えば同じような方向でも ココ☆ にかなり負けていますが

d0151694_11461750.jpg




今回はひとり
迷うほど時間もない
あの時と同じように デーツと煮りんごのジュレ

ふぉわ~ん と口の中で融けるようですぐになくなってしまった

d0151694_11470075.jpg


やっぱり穀緋より珈琲がいいそう思ったけど

あの神社の一角にあるお店 天と海と菓子と SANPOU

d0151694_11464745.jpg


d0151694_11465175.jpg


678-0205赤穂市御崎2-1 伊和都比女神社前☎0791-42-515510:00~18:00 
LO17:00 定休日(水)

ほんの僅かだけ ぼんやりとして ちょっとだけ違う空間を味わって
すぐに出た

目の前のあの神社へと

d0151694_11470712.jpg


相変わらず鳥居の向こうは海が見える
ぼんやりと霞んでいるように見えるけど

空は凄く青かったのです

d0151694_11472784.jpg



いつも素通り
でも今回は少しだけ拝殿の方を回ってみることにしました

彼女と別れたほんの僅かな時間
自分を忘れることの時間

僅か数分

その数分がとても愛おしい 天と海と・・・


あの日、狭い道に少しだけ車を止めたのが凶と出ました
枇杷は竹林の上のほう
白い露草は笹薮の手前
かなりの藪蚊でしょうか・・・やられちゃいました
あれから私の両手は・・・・(笑)

おやすみなさい






[PR]
トラックバックURL : http://ponntan.exblog.jp/tb/24537052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-06-20 04:16
海が見える席、特等席ですよ、ここしかないですよね。
バグースです。
鳥居越の海、これまた素晴らしいですね。
一度はこの場所に立って見たいと思います。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-06-20 10:42 x
☆彡 myurinm さん☆彡
僅かな時間でも佇んでいたい。
そんな気持ちにさせてくれるところですね。
綺麗な海が見えて素晴らしいです。
やはりmyurinmさんは、コーヒーが好きなんですね。
素晴らしいひと時を味わうにはコーヒーがなければねぇ~。
良い香りが漂ってきそうです。
Commented at 2017-06-20 19:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by myurinm at 2017-06-21 00:59
アラックさんこんばんは。
コメント頂いていましたのに遅くなってすみません。
はい。海が見える席はいいですよね。
誰も居なかったですし、まさに特等席でした。
時間にすればわずかですが。

鳥居越えに見える海。海面からまっすぐに上がるとこの鳥居なんです。
そんな神社はたくさんあるでしょうが、ここもまた隠れスポットです。
鄙びたスポット、なにか霊験新たかな気がします。
いつもコメント有り難うございます。
ひょとして、真夜中更新あったりしますか。。ちょっと拝見に(笑)
Commented by myurinm at 2017-06-21 01:04
異邦人さんこんばんは。
真夜中のお返事で・・・ごめんなさい。

そうですね。僅かな、ほんの僅かな時間でも佇んでいたい。
誰もいない静かな場所だから、余計にそう思って立ち寄ったのかも。
はい。私はやっぱり珈琲ですね。
珈琲とパンがないと、朝は気が変になりそうです。
少しオーバーな表現ですが(笑)
有り難うございました。
そちら、明日に訪問致します。おやすみなさい。
Commented by myurinm at 2017-06-21 01:07
鍵コメさんへ
ご訪問有り難うございます。
そう。またここです(笑)
そうなんですけどね・・・やっぱりですね。

それは、色々と思い出すこともありますよ。
長い年月が経っていますからね。
また・・・いつか。ですね。

有り難うございます。覚えてくださっていて、嬉しかったですよ。
Commented by steinm at 2017-06-21 16:01
myurinmさん こんにちは。
穀琲・・・初めて目にしました。
当然、香りは珈琲とは全く違うでしょうが・・・想像がつきません。
ただ、千里を駆け抜ける、このパワーは欲しいところです(笑)
穀琲を飲まれたあとに、myurinmさんに変化は起こりましたか。

座る場所ですが、お一人でしたら海の方がいいでしょうね。
二人で飲むコーヒーでしたら、周囲の景色に踊らされないために、石灯籠の方にするかも知れません(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-21 20:03
定休日 水曜日
きっちりインプットしました(笑)
いい時間を過ごされましたね。
寄ってよかったですね(*^_^*)
Commented by myurinm at 2017-06-21 23:56
steinmさんこんばんは。
珈琲じゃなくて、穀琲ね。
黒豆茶から作るノンカフェインの身体にとても良い珈琲ならぬ穀琲です。

でも、ひょっとしたら、steinmさんはあまり好みじゃないかも。
私も、黒豆茶は大好きでお取り寄せしているぐらいですが。
穀琲は・・・正直ちょっと好みではなかったです(笑)
>想像がつきません
また是非。ご一緒にいかがかしら。と言いたいですが、遠すぎます(笑)

>座る場所ですが、お一人でしたら海の方がいいでしょうね。
そうですね。海の見える方のカウンター席みたいだったので
バッチリでしたね。貸し切り状態でしたから、良かったですよ。

コメントお気にかけて頂いて有り難うございます。
Commented by myurinm at 2017-06-22 00:04
hiroさん こんばんは。
ご来店ありがとうございまーす(笑)
いつも素敵な画像を見せて頂いています。なんか心に沁みますね。

はい。定休日は(水)です。
また、あちこちとお回りのようですので、行ってみてくださいね。
日頃は鄙びていますよ。
お席の方もあまり多くないですが、いいところです。
ついでの時に是非どうぞ~♪
僅かな時間でしたが、迷いつつ、立ち寄って良い時間が持てましたよ。

コメント有り難うございます。お休み~☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by myurinm | 2017-06-20 01:18 | お出かけ | Trackback | Comments(10)