今日から明日へ・・・

ponntan.exblog.jp

☆気まぐれな日々の☆気まぐれなことを☆気まぐれ更新します☆

100万回生きた・・・


とても良いお天気だったけど
少しだけ肌寒い風が吹いていた日曜日

d0151694_20191601.jpg


私は自分の不注意からちょっとだけ
ほんのちょっとだけ負傷してしまった
そのほんの僅かなちょっとが とても不便に思えます

不完全じゃなくて 少しだけ不便

d0151694_20192538.jpg



週明けの明日を待たずに 休日緊急病院へ
明日まで待っていて 万が一のことがあれば
ある大切な日に間に合わない 完全な気持ちで臨みたいから

待合室でふと目に留まった 絵本
読み聞かせの絵本 私でもよく知っています

100万回生きたねこ

子どもの絵本と言うより 今の大人にも聞かせたい・・
今の私には思いが伝わりました
長いですが もし興味があれば 最後まで聞いてくださると

いいかなと・・・・

とても切なくて いいお話ですが


今日も一日が暮れました

d0151694_20193623.jpg





                               







100万回生きたねこ




              
機嫌よく週明けを迎えましょう





[PR]
トラックバックURL : http://ponntan.exblog.jp/tb/24421417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by u831203 at 2017-06-11 21:18
前の仕事をしているとき、職員さんが紹介してくれた絵本です。
大人が見ても考えますね
絵本って不思議、読む時々で感じ方が違います。
ところで、お怪我大丈夫かな
私も50才からどんだけけがをしてきたか
初期の手当てが大事です。
くれぐれも無理のありませんようにお大事にね。
Commented by umi_bari at 2017-06-11 22:23
この本、見ていないんですが(読んで)、知っていますよ。
猫が気になってしまいます。
怪我ですか、大丈夫ですか、救急へ行ったのは正解ですよ、
お大事になさってくださいね。
Commented by watmooi at 2017-06-11 22:31
だいじょうぶですか?
たいせつな日、それまでに治ってますように。
Commented by myurinm at 2017-06-12 08:20
秀子さま おはようございます。
あの新茶の美味しい香りが届きそうです。

この絵本ね。私も知っていたのですが、たまたま待っている時に
置いてあって、思い出してパラパラと読み直してみました。
絵本は救われる世界があります。考えさせられる世界があります。
この絵本は大人が見ても胸に沁み込む絵本と言われていますよね。
絵本作家の方を尊敬してしまいます。

怪我ですか・・ありがとうございます。
大したことは無かったのですよ。ついつい載せてしまいました。
お気にかけて頂いて有り難うございます。
これからも、毎日更新を楽しみにしています。
Commented by myurinm at 2017-06-12 08:26
アラックさんおはようございます。
>この本、見ていないんですが(読んで)、知っていますよ。 猫が気になってしまいます。
アラックさんのお宅もニャンズがいますものね。
猫の世界と人間の世界の両方が見えるような結果になっていますよ。
考えさせられる絵本です。
アラックさんからすれば、私の怪我など大したことありませんよ。
公表するには、恥ずかしいようなものですから(笑)

またそちらへ行かせていただきますよ。少ない時に滑り込みます(笑)
コメントいつも有り難うございます。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-06-12 08:32 x
☆彡myurinm さん☆彡
読んだことのない絵本です。
興味ありますね。
Commented by myurinm at 2017-06-12 08:33
watmooiさん おはようございます。
いつも素敵なお花を拝見させて頂いています。
ああ・・綺麗だな~て。癒されています。
あんなに美しくお花を生かせて、お花も喜ぶことでしょうね。
もう、アートですものね。

ご心配いただきまして有り難うございます。
大切な日までは、きっと治っています。
コメントとても嬉しかったです。有り難うございました。
Commented by steinm at 2017-06-12 08:44
myurinmさん おはようございます。
怪我をされたのですか、心配になります。
大切な日があるとのこと、それまでに治ると良いですね。
日曜日に休日緊急病院へ、正解ですね、私でしたら今日まで待って、結果、悪い方に。
賢明でしたね。

100万回生きたねこ…早速このあとに聴いてみます。
二枚の空の写真、私、好きですよ。
Commented by mayumis3939 at 2017-06-12 12:00
ちょっとだけどこか都合が悪くても、
いろんなところが不便だったりしますね、
どうぞ早く完治してお元気になられますように!

100万回生きたねこ・・・良い本ですね。
長男が小学生の時に、学習発表会でみんなで朗読したことがありました。
そんなことも、急に思い出しました、もう20年以上も前のことでした^^

Commented by myurinm at 2017-06-12 19:48
異邦人さんこんにちは。
何故か飛ばしてコメントしていたようで、ごめんなさい。
お読みになったことはありませんか。40年前からのベストセラーです。
小さいお子様がいらっしゃるご家庭でも、ご存知ないか方もいらっしゃると思いますが。
「読み聞かせ」は母親の役目でしたからね。結構複雑です。でもとても簡単です。
人間の「愛」と「生」かも知れません。感じ方色々です。
なーんか、考えさせられますよ。
・・・・・・なんて。偉そうに言ってみる(笑)
いつもコメント有り難うございまーす♪
Commented by myurinm at 2017-06-12 20:02
steinmさんこんにちは。
はい。名誉の負傷です(笑)ドジなのですよ。ドジは治りませんね。。
>大切な日があるとのこと、それまでに治ると良いですね。
はい。大切な日なのです。でも、きっと大丈夫ですよ。

>100万回生きたねこ…早速このあとに聴いてみます。
お聞きになったのかしら。どんな感想でしたか。
おーい!と呼んでも届くはずはないしね(笑)

空の写真ですか。空の下には、色んな人が住んでいますでしょう。
見えない所をカットすれば、見えてくる何かがあるのが「空」
私は、そう思っています。
コメントどうも、ありがとうございます。


Commented by myurinm at 2017-06-12 20:13
mayumis3939さんこんにちは。
>ちょっとだけどこか都合が悪くても、
>いろんなところが不便だったりしますね
そうなのですよね。案外と不便なちょともありますもんね。。

>100万回生きたねこ・・・良い本ですね。
そうですよね。何だか色んな思いがあって良い本です。

>長男が小学生の時に、学習発表会でみんなで・・・・
それは、とても良い思い出でしょうね。懐かしいと思いますよ。
20年も前の事でも・・・鮮明に覚えている事もありますものね。
私もなんか、うるってしてしまいます。
コメント嬉しかったです。ありがとうございます。
Commented by akane-skyy at 2017-06-12 21:54
百万回生きた猫
タイトルは聞いたことがあっても、内容を知りませんでした
動画を見させてもらいました‼
100万回も生きても、猫は幸せではなかったんじゃないかな?
最後に愛する人ができて、初めて猫は幸せを感じることができ、やっと一生を遂げることができたのかなと解釈しました
とはいえ、解釈は人それぞれなので、いろんな捉え方もありますね

負傷とは大丈夫ですか?
ご自愛ください^^
Commented by myurinm at 2017-06-13 12:43
瑞樹さんこんにちは。
動画を見て頂けて有り難うございます。
絵本も動画で、ナレーションが入るとまた違ってきますよね。
>100万回も生きても、猫は幸せではなかったんじゃないかな?
私もそう思いますよ。

>最後に愛する人ができて、初めて猫は幸せを感じることができ、やっと一生を遂げることができたのかなと解釈しました
ちゃんと最後まで再生して頂けてのご意見有り難うございます。
ベストセラーでも、今なお色々な解釈もあって、今なお愛読されている。
そういう事は、きっと、考えさせられる何かがあるのだと思います。
私も瑞樹さんのお考えに近いと思いますよ。

負傷は、大したことありません。もう良くなってきました。
コメントを頂いたこと、とても嬉しく思います。有り難うございます。
Commented by myurinm at 2017-06-17 07:47
at-06-15 12:37の鍵コメさんへ
もう少しで見落とすところでした。どうもごめんなさい。
コメント嬉しく拝見しました。
覚えてくださっていた事に、心から感謝したい気持ちでいっぱいです。
いまだに曜日を勘違いしていますが。まだ被害は出ていないので(笑)

そこまで、動揺させた記事でもないと思いますが。 確かに心打つ絵本ですが、何か人間の原点のようなものをを感じる気がします。
そこまで感じ取っていただけるのは、何かそれに関したことがおありだったのですね。

人生なんて、いつどう変わるかなんてわかりませんものね。 融けるですか・・そう、アイスクリームが融けるようにですかしら。

コメント有り難うございます。いつでもいいのでまたおいでくださいね。
by myurinm | 2017-06-11 20:56 | 気まぐれな日々 | Trackback | Comments(15)

by みゅリン