今日から明日へ・・・

ponntan.exblog.jp

☆気まぐれな日々の☆気まぐれなことを☆気まぐれ更新します☆

思いがけない出会い

どうも雨になりそうな週末です
夕方友達から写メ付きのLineが届きました 
和田山の大町藤公園に行ってきて満開で綺麗だったって

TVでも紹介されていたけど
あッ!あの方のところで見たのがあまりに素敵だったから 
ブログで見せてもらったよ そう返信しました・・・

--------
我が家の雑然とした庭で増え続けて
今ちょっと迷惑な「ツルニチニチソウ」
花言葉が ・優しい思い出・幼なじみ・明友・生涯の友情
・・・らしいので載せました


d0151694_22482892.jpg


先日のお話しですがカメラはカメラでも
〇カメラしたのです(笑)

あれですよ。あれね。いつかのあれね。
覚えていらっしゃらないでしょうが あれが、今週初めでした

その場所で思いがけない出会いがありました
まぁ場所が場所ですけど・・・・

背後から名前を呼ばれたのです 
振り返って、エッ!と思ったけど誰だか、わからない
あの・・・どちら様ですか。とは聞けない。あっ!あの・・・と言うと
〇〇です。って。 名乗られてわかりました(ちょっと間がありましたが)

(いやぁ~♪参っちゃいましたよ)
こんな所でお目にかかるのなら、もっと丁寧にお化粧してくるのでした
そう言いましたら、相手の方も、
名前を呼ばれてらっしゃったので気づきましたと

誰だと思われますか
そんなもんどうでもいいわぃ! そりゃそうでしょう(笑)


この辺りでちょっとご馳走の画像でも見て頂いて・・・
もし興味がある方は下へお進みくださいね(More・・・の方へ)

お店の了解得ていますが密会でしたから チラ見せですが
今日じゃありませんが、とっても美味しかったです(かなり量は多めでしたが)


d0151694_22472838.jpg

d0151694_22475872.jpg

年月が経ったのを思い知りましたね 全然わからないなんて・・・・

--------------





--------------
いつもお邪魔する海のお部屋
最近では、灯台や海が踊った日のお話をしました。。そうテンちゃんの兄上様です

まさかこんな場所でお目にかかれるとは
偶然も偶然だったのです

即Lineをいれました 兄上様とお会い致しましたよ
お元気そうでしたよ・・・と


ほんと!昔昔のお話しですが、ひょっとしたら家族になっていたかも
・・・それはないかな(笑)
画面の向こうで笑っていますか また来月にお会いしましょう
またいっぱい昔話をしましょう


昔話が出来るって本当にいいことです
思い出の引き出しがいっぱいあるからです
その引き出しの中をひとつひとつ出しては 話し合える相手がいるからです

あなたは あの人と会わなくて正解だったよ
今頃になって 詮索されて揉めるのも・・・・ね

私は会いたいけど会えないからね
もう会いたくても会えない人だから

おしまい



[PR]
トラックバックURL : http://ponntan.exblog.jp/tb/24169573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-12 22:03 x
☆彡myurinm さん☆彡
ツルニチニチソウまでmyurinmさん宅にあるんですか。
大きいお屋敷なんでしょうね。
花言葉がまたいいですね。優しい思い出・幼なじみ・明友・生涯の友情。
今日のブログにぴったりですね。

Commented by umi_bari at 2017-05-12 22:18
出会いって嬉しいですね、いつまでも楽しく。
やっぱり食べ物は美味しく、花は美しくですね。
バグースです。
Commented by myurinm at 2017-05-13 05:52
異邦人さんおはようございます。
そちらも雨になっていますよね。
>ツルニチニチソウまでmyurinmさん宅にあるんですか。
そんなの、勝手にいくらでも増えちゃうのですよ。相性がいいのでしょう。
>大きいお屋敷なんでしょうね。
まさか・・・のまさかですよ。
異邦人さん宅のお庭に比べたら・・・ご覧になったら気絶なさいますよ(笑)
そう、この花言葉を知って
迷惑って思っていることがツルニチニチソウに悪い気がしています(^_-)-☆
コメント有り難うございます。
良い週末をね。
Commented by myurinm at 2017-05-13 06:01
アラックさんおはようございます。
そちら見てきました。いつも凄いですね。
同じ景色でも、私が見るのとは違っていますので感動します。
ほんと!アラックさんの拘りが、伝わってきます。

そう。いつまでも続く出会いって嬉しいものですよね。
「一期一会」それも大切にしたいです。
バグース有り難うございます。お体を労わって、素敵なフットワークをね。
雨ですが、良い週末をお過ごしください。
Commented by myurinm at 2017-05-14 06:59
鍵コメさんへ
おはようございます。
な~んだか、こう言う時にいつもコメント頂くような気がしますが。
思い過ごしかしら(笑)
はい。そうですね。そうじゃなくて良かったこともありますが
その方が良かったな・・・て、そう思う時もありますよね。

人生どんな事でどう変わるかなんて、誰にも予測出来ない。
そうなんですけどね。予測できないことがいっぱい起きましたよ。

私はこのままで・・・いいのですよ。
コメント頂きましたことに感謝して、有り難うと言わせていただきます。
Commented by steinm at 2017-05-14 08:28
おはようございます。
友人のお兄さんがmyurinmさんを・・・
それは沢山の思い出の中の一つとして心の中の引き出しに秘めておきましょう。
引き出しの中の数だけ人生を楽しんできたことになりますね(辛い思い出も入っているでしょうが)

>その引き出しの中をひとつひとつ出しては 話し合える相手がいるからです
そのような安易に言えない思い出を話し合える方がいる、これがまた素晴らしいことだと思います。
それはmyurinmさんのお人柄でしょうか・・・
思い出を話せる話し相手になれるように、自分をもっと磨いていかないと・・・そう、思いました。
気付かせてくれて感謝します。
Commented by myurinm at 2017-05-15 15:00
steinmさんこんにちは。
>引き出しの中の数だけ人生を楽しんできたことになりますね(辛い思い出も入っているでしょうが)
引き出しの数だけ人生を楽しんできた。辛い思い出もある。
鋭いご指摘。うーん。。steinmさんも引き出したくさんお持ちですね。
この年齢まで昔を一緒に語り合える友達がいることに感謝しています。

思い出の引き出しは、誰のものでもなく私自身のものですから
辛かったことをもひっくるめて、良い思い出として閉まっておきます。
新着見つけたのですが、お留守にされるのですね。
て、もう見てる訳ありません・・・よ・・・ね(笑)

いつもコメント有り難うございます。
by myurinm | 2017-05-12 20:41 | 雑感 | Trackback | Comments(7)

by みゅリン