今日から明日へ・・・

ponntan.exblog.jp

☆気まぐれな日々の☆気まぐれなことを☆気まぐれ更新します☆

慈しむ

やっと終わったゴールデンなウィークが
混雑の中に出掛けることがなくなって
誰かが来るってこともないし

でも5月5日の子供の日に珍しく可愛い子がやってきた 
とても可愛い子だったよ

あの時。。そうあの時
貴女が大切に育てた息子が 挨拶をし終えたとき
口をギュっと結んでいたけど 貴女がうつむいて涙をながしているのを見たよ

あの時の可愛い子がやってきた ふつーだけど 
色白で笑うと八重歯が見えて 話し方がなんだか可愛いかった

帰りに。。あのね、コーヒー美味しかったです 
そう言ってニコッと笑った笑顔がなんとも言えずに可愛かった(o^^o)♪

ずっとずっと幸せでいてね 自分ちのことじゃないけど、そう思った日

d0151694_14474415.jpg


子供は親を選べない
いくつになっても 子どもは子ども
いくら大人になって 偉くなっても親より歳が上にはなれない

あたり前のことだけど、当たり前でなくなっている時代

いつか立場が逆転する時がきても
君を・・慈しんでくれた親のことを忘れないであげてよね

そう思って見送ろうとしたら あの可愛い子のスニーカーが嫌に大きかった

チャーミングな可愛い子。。でも、思ったより足は大きかったんだね

d0151694_01005119.jpg

焦り過ぎると枯れちゃうよ

くすっと笑えた日





--------
文字で何かを伝えることの難しさ
彼女のメールはとても味気ない
句読点だけの文字 絵文字や顔文字は一切使わない

ちょっとだけ語調が強く見えて怒っているのかな。そんな気がする
だけど、怒っていない様に顔文字や絵文字や♪を入れて見ると軽く思われる

文字だけで情景を想像させることはかなり困難ですね 

少しだけ哀しくなった日

そして
作家はとても偉いと思えた日





[PR]
トラックバックURL : http://ponntan.exblog.jp/tb/24159348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-09 09:48 x
☆彡myurinm さん☆彡
そうですね。子はいつだって親の年を超えることは出来ないですね。
そんな子が、親が出来ない良い事をした時には、
親を超えているんでしょうね。
Commented by myurinm at 2017-05-10 00:06
異邦人さんこんばんは。
異邦人さんは、お嬢様がお二人。思いはまた違ってくると思いますが
子どもは、親の歳を超えることは絶対に有り得ませんよね。
だけど、親は歳を重ね、いつしか立場が逆転するのですよね・・・
また、そうでないと駄目なのですよね。

>そんな子が、親が出来ない良い事をした時には、親を超えているんでしょうね。
そうですよね。
子どもは親の背を見て育つとかよく言われますが、老いては子に従えとも言われます。
親を超えられなくても、せめて横並びでいてほしいと願いますよね。
いつもコメント有り難うございます。お休みなさい~☆
Commented at 2017-05-10 06:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umi_bari at 2017-05-10 13:01
アラック、子供もいないおじさんですが、言葉を大切にしたいと思っています。時として、一言がとんでもない暴力になり、人を追い詰めますね。 「あのね、コーヒー美味しかったです」、幸せな一言にバグースです。
Commented by steinm at 2017-05-10 19:01
こんばんは。
楽しい一日をお過ごし出来ましたね。
時々、賑やかな日があっても良いですよね。
>慈しんでくれた親のことを忘れないであげてよね
それはお願いしたいところですが・・・
既に親の誕生日を忘れてます、無理でしょう^^

顔文字や絵文字、昭和世代の私にはハードルが高いです。
殆ど使用しませんが、若い子たちが使うのは時代が違うということで、いいでしょうね。
Commented by myurinm at 2017-05-10 19:07
鍵コメさんへ
お忙しいのに、わざわざご訪問頂いて有り難うございます。
どの部分に反応して頂けたのでしょうか。
どこでお分かりになりましたでしょうか。。

多分ですが、言われている通りですよ。
キャラですか。。そうですね。変わったかも知れません。
でも、こちらが本当だと思って頂けていることに感謝ですよ。

そうですね・・なかなかね。忘れられないことだってありますよね。
それはお互い様ですからね。
いえいえ。そんなことありませんって(笑)

やっぱり、また・・・いつかですね。
気付いてくださって、有り難うございます。
Commented by myurinm at 2017-05-10 19:13
アラックさんへ
アラックさんは、可愛い(少しだけお年を召されていますが)
とっても可愛いニャンズ達がいますでしょう。
あんなに可愛い子っていいなぁ・・・て思いますよ。
いつも素敵な海の神秘を有り難うございます。

そう。言葉って難しいですね。ひと言で元気が出たり、ひと言で傷ついたリ。
>「あのね、コーヒー美味しかったです」、幸せな一言にバグースです。
バグース有り難うございます。
Commented by myurinm at 2017-05-10 19:32
あれ?れ。。
seinmさんいつの間に。。失礼しました。ご訪問有り難うございます。
>時々、賑やかな日があっても良いですよね。
そうですね・・・賑やかなのは私で充分って言われていますが。

>既に親の誕生日を忘れてます、無理でしょう^^
ええ~それは、いけません。
我が家はいなくてもケーキ買ってきますよ。自分が食べたいだけですが。
生クリームが確かお嫌いのはず。違ってたらごめんなさい。
好きな物を嫌いだと仰ったことって、覚えているものですよ。

あッ!違ってましたか。

>顔文字や絵文字、昭和世代の私にはハードルが高いです。
スタンプ1つでお話しが出来てしまう時代ですからね。
ハードルが高いのなら、私がスタンプ1つプレゼント致しましょうか(笑)
失礼な事を。すみません。コメント有り難うございます。
Commented by myurinm at 2017-05-11 06:08
アラックさんへ
↑コメントしてから、ずっと気になっていました。
>アラックさんは、可愛い(少しだけお年を召されていますが)
アラックさんが、お年を召されている。と言う意味ではありませんよ。
ニャンズが(少しだけお年を召されていますが)と言う意味なので。
ニャンズのことです。
もう、コメントのお返事を見に来られる事ってないでしょうが
気になっていましたので。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by myurinm | 2017-05-09 01:52 | 気まぐれな日々 | Trackback | Comments(9)

by みゅリン