今日から明日へ・・・

ponntan.exblog.jp

☆気まぐれな日々の☆気まぐれなことを☆気まぐれ更新します☆

貧しいから・・・

風薫る五月
新緑の五月
空は青く わたる風は心地よい
五月の青い空

こんな日は出かけると 気分まで清々しくなりそう

でもこのお天気は外せない お洗濯に布団干し


d0151694_12020686.jpg

貧しいから・・・


貧しいから あなたにあげられるものといったら
柔らかな五月の風と
精いっぱい愛する心だけです

でも・・結婚してくれますね


こんな言葉がふっと浮かんだ 昔によく耳にしたことがあったけど
すっかり忘れていた

今は素敵なウエディンソングやプロポーズソングがあるけど

これって・・・なんかいい 昭和っぽくて
なんて思っていたら 干したタオルを風にもっていかれた(o^^o)♪

足元のマツバウンランを踏んづけてしまった罰か(笑)


わが家の「おだまき」は 探してもみーんな下を向いている
さぁ!今からはじまるぞ!しっかりついて来い!

そんな事をひょっとしたら 囁きあっているのかも知れないね
・・・なーんてね
ドラマの見過ぎとちゃう(笑)

d0151694_12020101.jpg


五月の青い空ね。。あッ!そうだった
いま夢なら覚めないで~♪五月の青い空を~♪

徳永英明さん 君の青 (VEVO)


またかい!と思わずにお時間ある方は聞いてよね
いい報告があるかも・・・よ
なーんてね

続けたいけど
続きはあるけど

本日は

おしまいね


-----追記-----
上に記載した 貧しいから・・・のフレーズは
五月になると、いつもふっと浮かんでいたのですが
森光子さんが出てらしたドラマで朗読されていたものらしいです。



[PR]
トラックバックURL : http://ponntan.exblog.jp/tb/24140888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-05-02 14:02
五月の風薫る幸せ、これだけでも有り難いと思います 。徳永さんを聴きながらの洗濯に布団干しもバグースですね。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-02 21:14
こんばんは~

貧しいから あなたにあげられるものといったら
柔らかな五月の風と
精いっぱい愛する心だけです

でも・・結婚してくれますね

こんなん言われたら、もうぐだぐだですやん(笑)
Commented by u831203 at 2017-05-02 21:45
おばあちゃんの育てていたオダマキは、この色で
うちでもきれいに咲いてたのに
西洋オダマキを植えたら、すっかり変わってしまった。
いい報告、たのしみにしておきま~す。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-03 11:02 x
☆彡myurinm さん☆彡
昭和の時代懐かしいですね。
貧しくたって心はリッチ。
そして昭和の終わりには、誰もが中級以上と思っていた時代。
好きなアーティストの音楽で感性を高めたいですね。
Commented by myurinm at 2017-05-03 23:57
アラックさんこんばんは。
はい。五月の風は気持良いですよね。いい時期はすぐに終わってしまいます。
やがては暑い夏が来ます。
アラックさんは、夏の方がいいのでしょうか。潜るには。
南の島は、ずっといつでも夏のような状態ですから
オールシーズンOKなのでしょうか。
先日の長岡天神さんが、とても良いお天気でしたけど、家事を投げ出しましたので。。
今回は、頑張ってお洗濯にお布団干しをしましたよ。
お天気の良い日の家事は、これもまたなかなかいいものですよ(笑)

コメントいつも有り難うございます。
Commented by myurinm at 2017-05-04 00:04
HiroPhoto1690さんこんばんは~☆
ご来店有り難うございます(笑)
いつも、そちらへは行くだけで読み逃げなので申し訳ありません。

>こんなん言われたら、もうぐだぐだですやん(笑)
ほんまですね・・・
これって、昔昔に聞いた気がしていたら、TVドラマであったようですね。
思い出しました。ちょっと、追記しておかなくちゃです(笑)
コメント有り難うございます。
そっち行きます。読み逃げしにね(*^-^*)
Commented by myurinm at 2017-05-04 00:08
秀子さまこんばんは☆
オダマキは西洋オダマキにはかないませんよね。
大きさも違いますしね。

わが家にも、西洋オダマキもあるにはありますが、くっつけると駄目なようですね。
この手のオダマキは全部下向いてばかりです。

コメントどうも有り難うございます。
いい報告ね。。うんうん。あるんですよ。楽しみにしていてね(*^-^*)
Commented by myurinm at 2017-05-04 00:12
異邦人さんこんばんは☆
いつも行ったことが無い所をご紹介してくださって、楽しみです。

はい。昭和は、懐かしいです。
昭和は遠くなりにけり。違ってますね(笑)
このフレーズ、ご存知なかったですかね。
ふっと思い出したのですが、森光子さんのドラマで毎回流れたらしいです。
なんか・・いいですよね~♪
コメント有り難うございます。
Commented by myurinm at 2017-05-05 00:41
鍵コメさんへ こんばんは。
そうですよ。その通りですよ。気にしないでください。
心もお財布も貧しいのです(笑)
五月の風は無料ですからね。きっと、誰の所へも吹き渡ることでしょう。。

いえいえ。どういたしまして。
そんな事は全くありません。考えた事もありませんが・・・
これからもよろしくお願いします。
元気で良かったです。いい日になればいいですね。

またぜひお立ち寄りくださいね。コメント有り難うございます。
Commented at 2017-05-06 07:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by myurinm at 2017-05-06 10:33
鍵コメさんへ
あら。。お久しぶりです。お元気でしたか。
良かったです。ちょっと(ちょっとじゃないですが)心配していました。

私、お洗濯干し風景の暮らしぶりの風景が、豊か・・ですかしら(笑)
そうかも知れませんね。「贅沢言ったらキリがない」です。

お疲れのご様子、どうか無理はなさらないようにね。
わざわざ来て頂いてコメント残して頂いて有り難うございます。
・・・て。
もう行っちゃってますよね(笑)無理せず頑張ってください。
Commented by aozoracafe123 at 2017-05-07 14:37
こんにちは☆
「君の青」ありがとう~♪
久しぶりに聞きました。
実家にCDあるはずなので、
探してこようっと♪
Commented by myurinm at 2017-05-08 06:43
5月6日の夜の 鍵コメさんへ
おはようございます。せっかく頂いたコメントなのに
お返事が遅くなってごめんなさい。ちょっと驚いていますが。
それは、全然ちがいますよ。 その方法では駄目だと思いますよ。
その方法とは表示の仕方が違ってきますよと、素人の私が言います(笑)

最後の1行がどうも哀しくありませんか。
その希望はきっと本心じゃありませんよ。

私は元気ですよ。わざわざコメント有り難うございます。
Commented by myurinm at 2017-05-08 06:52
かっきーさんおはようございます☆
おっと・・五月の風と言えば「君の青」ですよね。
でしょう?ふつーは久しぶりなのですよね。
かっきーさん、世代がずい分と違うのに有り難う~♪
・・・と、後援会代表みたいに言ってみる(笑)
CDお持ちですか。凄い!
若いアーティストの中でも、影響を受けられた方って多いと聞きました。
GWは楽しかったでしょうね☆
いつもコメント有り難うございます。
Commented by aozoracafe123 at 2017-05-09 19:56
こんにちは☆
GWは六甲山に行って来ましたよ♪
またブログにUPするので、お楽しみに~。
でもGWのお出かけ、けっこう疲れたかも(笑)
Commented by myurinm at 2017-05-10 00:15
かっきーさんこんばんは~☆
六甲山に行かれたのですか。。ご家族お揃いで楽しかったでしょうね。
私も、六甲植物園に行きたかったのですが、やっぱりGWは避けてしまいます。
また是非アップよろしくお願いしますね。
インスタもたまに覗いていますが、いいのかな・・・
コメント有り難う。おやすみなさい~☆
Commented by myurinm at 2017-05-10 00:18
↑けっこうお疲れになった・・・
家族サービスは時として疲れますよね。
かっきーパパ、お疲れ様でした~♪またbeerでも(笑)
Commented by aozoracafe123 at 2017-05-10 19:22
こんにちは~。
はい、またビールですね!笑
インスタのビール写真も、またUPしますね。
インスタも見て頂き、ありがとうございます。
Commented by myurinm at 2017-05-10 20:40
かっきーさん こんばんは~☆
実は。GWにかっきーさんに内緒で行きたいところがあったのですが。
で、驚かそうかな・・と。
でも行けなかったので残念でした。。ちょい残念なのですが。
また、お知らせに上がります(笑)
そうです。beerの季節ですよ。大きなジョッキでよろしくです(笑)
インスタにコメントは書けないけど、見てますよ。
Commented by aozoracafe123 at 2017-05-13 10:28
こんにちは☆
そうなんですね~。
なになに?気になる♪
インスタもまた写真アップしますね~♪
Commented by myurinm at 2017-05-14 07:14
かっきーさんへ
おはようございまーす☆

>なになに?気になる♪
そんな大したことじゃありませんけどね。
でも、私には大したことなのです。そちらへ行って伝えたかったのですが
お近くへ行く用事があったので、あのホテルのロビーへ行って
あの桜色に染まったお写真を拝見させて頂いてからアップしようかな。と
密かにもくろんでいたのですが(笑)

ちょっとキャンセルになっちゃたので残念だったのです。
GWまでと言われてたでしょう。もう終わりなので残念でした。
次は必ずこっそり拝見に参上します。必ず賞をゲットしてくださいね。
beer。めちゃ美味しそうでした。飲みたいーー♪
と言うか、本当にサントリーへ応募しちゃったらどうですか(笑)

はい。インスタも楽しみにしてまーす♪
Commented by aozoracafe123 at 2017-05-18 16:48
こんにちは☆
そうだったのですね~♪
じゃ、またコンテストに入選しないとね♪
頑張ります!
サントリーのフォトコンがあったら応募しちゃいます(笑)
Commented by myurinm at 2017-05-18 20:46
かっきーさんこんばんは☆
そうなんですよね~♪こっそり行って、こっそり見て、アップしちゃおう。
・・・そんな事を企んでいたのですが。。残念でした。
そうそう。フォトコン入選よろしくね(笑)
あのサントリーも素敵でしたよ。TVのCMに流れてもいいかもね~♪
by myurinm | 2017-05-02 13:00 | つぶやき | Trackback | Comments(23)

by みゅリン