今日から明日へ・・・

ponntan.exblog.jp

☆気まぐれな日々の☆気まぐれなことを☆気まぐれ更新します☆

海が踊った日

あの夜は思ったより早く寝たと思う
外は風雨 でも明日は晴れ予報

いつものように修学旅行のようにお布団を並べて
あれやこれや話しながら
いつものように話す声が遠ざかり 答える声が遅くなり
やがて・・・いつものように眠った

他の人からしてみれば 何の変哲もない海かもしれない
だけど 私にしてみれば大切な大切な時間なのです

2月より 夜明けが早くなっていた
何度も何度もカーテンを開けて海をみた まだまだ日の出には早い

だけど前夜の風雨は嘘のように穏やかな海の顔だと思った

d0151694_21010219.jpg



やがて鉛色の海はキラキラ光り出した

d0151694_21011150.jpg


海を眺めながら朝ごはんにした
パンとコーヒ―とヨーグルトと果物 
前の日は近くの温泉にも行ってきたよ(雨の中)

充分に美味しい朝食 誰も催促にも来ない パジャマだと言って文句も言われない
チェックインもチェックアウトも要らない無料の部屋

やがて海は踊り出した

d0151694_21015299.jpg


d0151694_21020045.jpg



あの日は船が空を飛んだけど
この日は海が踊ったよ

まるで 私の心がわかるかのように

そう。。前より私の心には確かに変化があった 誰にもわからないよ

d0151694_21014794.jpg


なんの変哲もない。そう思う人は思えばいいよ

この青い海を見ているだけで 心苦しいけど 私の心は躍っていた
いえ。踊っていたのとはちょっと違うけど 胸がちょっと・・・・・・かも
苦しかったかも(食べ過ぎかい)笑

帰りに例の神社の横を通るので 少しだけ駐停車(赤穂温泉街)
かなり古くて 縁結びなどで利益のある古い神社 
以前に紹介した 伊和都比売神社(いわつひめじんじゃ)

ここも桜が満開の名残りがあったよ

上の方に灯台が見えるんだけど・・・(笑)

d0151694_21031679.jpg


下の遊歩道へ降りると あの青かった海が・・・

d0151694_21020916.jpg


前日の風雨の様子が下へ来ると伺える
あの小高いロケーションからは想像がつかなかった海の顔


だけど波もなく穏やかだったよ

d0151694_21030042.jpg


ゆっくり出来ないけど また来ます
・・・と、拝殿の方を見ないで 海を見て心の中で呟いた

あの日の夜の海も イタリアンの「SAKURAGUMI」を探した時も
牡蠣を食べた時も 日生(ひなせ)で海鮮丼を食べた時も
蒜山(ひるぜん)高原で桜と観覧車とちょっと遠くに見えた 大山の南壁も

みんな覚えているよ
テンちゃん 有り難う~♪ 元気でいようね
元気でいようね・・・・・  ちょっと今は複雑だけど

今度はいつ呼んでくれるかな(o^^o)♪

山も好きだけど 海が大好き



本日
自己満足で

おしまい




[PR]
トラックバックURL : http://ponntan.exblog.jp/tb/24127822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-04-28 01:42
海が踊った、あれれ、どうなっているんですか、
全く分かりませんよ、アラックの眼が?頭が?歪んだのかな、
不思議な絵にバグースです。
海は良いですね、潜りたいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-04-28 09:22 x
☆彡myurinm さん☆彡
一種の短編小説を読んでいるかのように印象深いですね。
光る海に蜃気楼でも現れるような、広く空想に膨らむ文章の流れは
スラリと読んでいけました。
さぞや、牡蠣や海鮮丼を食べた記憶も素敵な追憶として脳裏に残っているんですね。素敵ですね。
Commented by myurinm at 2017-04-28 23:59
アラックさんこんばんは。
はい。海が踊ったのです(笑)
アラックさん(眼・頭)歪んだりしていませんよ~☆

山も大好きなんですよ。これからの季節は特に爽やかですしね。
でも、海が大好きなんですよね。。
アラックさんの海好きとはちょっと違っていますけどね。
だって。。私は潜れませんもの(笑)
海底のあんなに素敵な景色を肉眼で見てらっしゃるなんて・・・凄い!
羨ましいけど、私はもう無理ですし(笑)

美しい海の底の神秘も見せてくださいね。楽しみにしています。
(*'ω'*)ン? アラックさんのお時間。。私に似ていますね。
ちゃんと眠ってらっしゃいますか。無理しないでくださいね。
Commented by myurinm at 2017-04-29 00:04
異邦人さんこんばんは☆
おおお~!何という事をおっしゃいます。
短編小説を読んでいるようだなんて・・・(*^-^*)
蜃気楼。。そう言えば
先日TVで言ってましたが、富山の方で蜃気楼が見えているって。
見たいですね・・・蜃気楼。不思議な世界でしょうね。

楽しい事だけ心に記憶しようとは努めていますが無理な時もありますネ。
いつもコメント有り難うございます。
Commented by steinm at 2017-04-29 18:18
こんばんは。
リゾートマンションをお持ちの友人がいるって良いですね。
海がお好きのようですから、このロケーションは最高でしょう。

流れるような文章に引き込まれてしまいました。
myurinmさんの心が躍る・・・きっと良いことがあったのでしょうね。
最後の鳥居の写真、安定感のある巧い撮り方です。
青空に雲があってこれも良かったですね。
Commented by myurinm at 2017-04-30 00:23
steinmさんこんばんは。
いいですよ。何もなくても、そこで、お喋りしているだけで満足ですからね。
はい。海が大好きですから・・もぉ最高ですよ♪
steinmさんは、山の方がお好きでしょうか。。
あッ!確か、北海道の雪山がお好きだったとか。。

>流れるような文章に引き込まれてしまいました。
流れてはいないですが、引き込んじゃいましたか(笑)

良いことですか・・・そうお感じになられますか。。
ご想像にお任せいたします。(笑)
鳥居の写真ですか。そうですかしら。写真は、私はよくわかりません。
steinmさんに、巧い撮り方なんて言われちゃうと。
ん・・・steinmさん、何かプレゼントしなくっちゃですね。

コメント有り難うございます。おやすみなさい~☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by myurinm | 2017-04-27 22:38 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

by みゅリン