今日から明日へ・・・

ponntan.exblog.jp

☆気まぐれな日々の☆気まぐれなことを☆気まぐれ更新します☆

〇〇〇ちゃん

桜の季節も終わりを告げていた日(17・18)
いつものようにいつものお誘いで行ってきました

前にお邪魔した時は2月のはず
寒かった2月 だけど4月になればきっと暖かい
そう思っていたけど 午後から雨が降ってきて家を出た頃は
風雨が酷くなってきて 進む程に風が強い

高速を走りながら大きなトラックが横を過ぎる度に ふわっ!
えっ!ヤバい!と思いつつ着いたら土砂降り 海を渡る風が強くなる

いつもお天気には恵まれないね

晴れ女やのに・・・とお互いが思って

また喋りながら・・寝た もう何度お邪魔しているか
よくそんなに喋ることがあるもんだ


予報どおり翌日はいいお天気
とりあえずの予定は立てていたけど どうせ喋って終わるんやろうねと笑って寝た通り

ねぇ。。〇〇〇ちゃん ここの灯台へ上ったことある?
いや。見えてるけど上ったことないよ
じゃぁちょっと上がってみる?

ほら。ほら。見えるよ。 〇〇〇ちゃんの好きな観覧車が
えっ!どこどこ

d0151694_23040685.jpg


ああ。あれね。 木々が邪魔で見えない 足元が悪いので移動も無理
へぇ~ここからあの観覧車が見えるんやね ず~と海浜公園が見えるね

何度か来ていても 見えていても近くまで上ったことがない白い灯台

d0151694_00055824.jpg


八角形をしている無人の白亜の灯台 赤穂御崎灯台
桜が咲いていたら綺麗だったと思う

d0151694_23044897.jpg


ここからはインターは見えないのかな
灯台からだと赤穂の街や 小豆島や家島諸島や 四国までも見えるのになぁ。。

d0151694_23050486.jpg


ぐるっと回ってもみないで
海はあの部屋から見えるのと同じだよと・・・

d0151694_23051160.jpg


じゃぁ下りて帰ろうか 確か15:00頃だった 海はやっぱり綺麗だった

前日の夜にテンちゃんの主人から電話が入って
横にいるのは〇〇〇ちゃんか?と言ってた(*^-^*)

ご主人も私のことを昔っから 〇〇〇ちゃんですよ~♪(笑)

じゃぁ〇〇〇ちゃんまたね 気をつけて帰ってね
クラクションを鳴らして手を振った

私は・・・いつものように即帰らずにゆっくり~ゆっくり~海を見て帰った

-----
〇〇さん と名字で呼ぶ友達
〇〇〇さん と名前をさんで呼ぶ友達や知人

だけど。。〇〇〇ちゃんと呼んでくれる人はあまりいない
懐かしいな
やっぱり昔を思い出す 昭和な匂いが何とも言えない

-----
同じような海でも次に載せますね

本日

おしまい

お疲れさま




[PR]
トラックバックURL : http://ponntan.exblog.jp/tb/24122456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-04-26 05:08
何時も有り難うございます、アラックです。
海はやっぱりバグースですね。
行きたいですが、なかなか行けないんですよ。
青い海を見たいです。
Commented by 7saikaranocherry at 2017-04-26 07:53
母がね わたしのこと あけみちゃんって呼ぶんですよ^^;;
家の中はまだいいけど 外で呼ばれると ちょっと恥ずかしいような
くすぐったい感じ でもすごく近くてあったかい感じですよね
THE 昭和 デス♪
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-04-26 09:23 x
☆彡myurinm さん☆彡
静かな海ですね。茨城の海は大洗など波が激しいです。
周りは結構小高い山があるんですね。
ちゃん付で呼べる人は確かにあまりいないですよね。
やはり気が置けない友人5人くらいですかね。
Commented by myurinm at 2017-04-26 12:00
アラックさんこんにちは☆
海はいいですね~大好きです。
アラックさんがお好きな海とは少し違いますが。。
アラックさん・・きっとあの青い青い海を眺めて、潜って撮って。。
行きたいでしょうね♥♥

是非、行かれたらアップお願いしますね。
コメントどうも有り難うございます。
Commented by myurinm at 2017-04-26 12:08
cherryちゃんママ こんにちは~♪
そうそう。外でね呼ばれるとちょっと恥ずかしい時もあるよね(*^-^*)
でも。。cherryちゃんママのお母様はとてもかわゆい人です。
いつまでも、子供は子供の頃のままだけど
いつか立場が逆転していても、昔と変わらず「ちゃん!」て呼ぶ。

「ちゃんて」呼ばれても嫌じゃなくて懐かしくていいよね(;'∀')
ほんと!なんか・・・いいよ・・ね♪
Commented by myurinm at 2017-04-26 12:16
異邦人さんこんにちは☆
そう。瀬戸内の海は余程の事が無い限り静かですよ。
島も多く点在していて、なにか・・・大好き。

>周りは結構小高い山があるんですね。
そうですね。大部分が海辺の後ろはすぐに山と言うか・・丘がありますよ。
海も怒ると怖いのですが。。
「ちゃん」て、呼んでくれるのは
子供時代~大人になるまでを一緒に過ごした人が懐かしいですネ(*^-^*)

今も「ちゃん」て呼んでくれる人は無いとはいえませんが
懐かしさが違いますよね・・・
コメント有り難うございます☆
Commented by steinm at 2017-04-26 17:38
こんにちは。
お部屋から見える海の風景、以前にも行かれてるところですね。
良いですね、海が見える・・・旅行へ行っても山側の部屋ばかりです^^
雨の日の高速道路は怖い時があります、どうぞ、運転にはお気を付けください。

我が地区の人たちは殆ど「ちゃん」付けです。
子ども時代から遊んでた仲間、これもまたいいですよ^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-26 21:15
こんばんは^^
青い空と青い海と そして白い灯台がきれいですね。

赤穂御崎には何度か行きますが灯台があったのですね~
観覧車も知らなかったです・・
今度は灯台を撮りにいきます^^

赤穂に寄ったらお饅頭買って帰ります(笑)
Commented by myurinm at 2017-04-26 23:28
steinmさんこんばんは。
よく覚えておいでですね。ピンポーン♪その通りですよ。
>旅行へ行っても山側の部屋ばかりです^^
確か以前の時も、そのように仰っていましたね。山側もいいじゃありませんか。
でも、やっぱりこう言う所では海側がいいですよ(笑)

>雨の日の高速道路は怖い時があります、どうぞ、運転にはお気を付けください。
了解しました~☆steinmさんを横に乗せて走ってさしあげますわ(笑)
ほとんど「ちゃん」付けですか。
女性は名字が変わって別の土地で暮らすようになると
「ちゃん」がなくなる事が多くて・・・少し寂しい気もするのですが。
いつも、コメント有り難うございました。
Commented by myurinm at 2017-04-26 23:37
HiroPhoto1690さんこんばんは。
赤穂御崎に灯台があるのですよ。観覧車はね「赤穂海浜公園」と言って
海側を走ると見えます。少し寂れているようですが・・・

灯台の周りは、夏は草が生い茂っていて蚊が多いと聞きましたので
虫取りスプレーをご用意になった方が(笑)
お饅頭ですか・・・
塩味饅頭と塩味大福を買っていたのをひょっとして見られちゃったとか(笑)
こんな拙いブログにおいで頂いて有り難うございます。
コメント有り難うございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by myurinm | 2017-04-25 23:59 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

by みゅリン