今日から明日へ・・・

ponntan.exblog.jp

☆気まぐれな日々の☆気まぐれなことを☆気まぐれ更新します☆

夫婦とは・・

大好きな羽生クン 感動と感激をありがとう
氷上の彼はもう現実をはるかに超え、異次元の世界で前人未到の道を走っている
あの舞は美しかった~♪氷上の貴公子 もう神が舞い降りてきた瞬間が見えた気さえした

--------
「夫婦とは・・・」と言うナレーションで始まる番組が遠い昔にあったような
いや。お終いに流れていたのかも知れないね。そこだけしか覚えていない

夫婦とは・・・
いると邪魔になって。。でも、いないとちょっと不便なときもあって 
空気みたいな存在かな(我が家の話)
でも・・・いざとなるといちばん頼りにしてしまうと言う不思議な関係

略奪愛だったり不倫だったり離婚だったり 芸能界も賑やか
あの世界の渡辺謙さんも不倫が本当なら少しショックな気も
何年か前に渡辺謙さん主演の「明日の記憶」と言う映画を見ました

原作本があるのですが、それを映画化されたものです

49歳と言う若さで若年性アルツハイマーを発症する主人公に渡辺謙さん
奥さん役は樋口可南子さん

色んなことを忘れていって、最後にいちばん身近でいちばん最後まで覚えていた
いちばん愛する奥さんを忘れる。。

いちばん愛する頼りにしている奥さんを
いちばん最後に忘れるのです

考えさせられる切ない映画でした。



--------
わが家には記念日係がいるお話は前にしていますが
年がら年中、勝手に記念日を作っては買って来る

だけど
数がだんだんと減っていって。そんなに食べられない年齢になったかな(笑)
「2・2・1」やな。と嬉しそうに食べていたのに
この間は「1・1」やったよ

どうした!記念日係よ。あなたが食べられなくても私が食べてあげるから
ちゃんと買っておいでよね「1:1」では淋しいやん!

d0151694_00550851.jpg

d0151694_00552577.jpg


それと。。
これ・・・もう剥げてきたから新しいのがほしいねんけどなぁ。
全部は写せないけどちゃんと心を込めて作ってくれたことわかっているつもり
↑心は込めていないらしい(後日判明)(;^ω^)やっぱりね。。

d0151694_01422831.jpg


(*'ω'*)ん?これって。。なに?ですかって。

うーん・・・・・なんやろね
言えないところが味噌ですねん


おしまい



[PR]
トラックバックURL : http://ponntan.exblog.jp/tb/24050609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momo at 2017-04-04 09:02 x
おはようさんです(^o^)
ひさしぶり~ご無沙汰しています。相変わらずケーキに目がないね~
明日の記憶は私も見ましたよ!またご一緒しましょうね(^-^)/~~
Commented by atranze at 2017-04-04 21:03
☆彡myurinm さん☆彡
5位から逆転優勝。素晴らしいですよね。
ホントか神ってますよね。
最後は、子供でもなく兄弟でもなく、
やっぱり伴侶が頼りになるものだと思いますけどね。
Commented at 2017-04-05 09:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by myurinm at 2017-04-05 22:51
momoさん?エッ!mogaさんの間違いじゃないのかな。。
多分?間違えたのじゃない!?
>相変わらずケーキに目がないね~
明日の記憶は私も見ましたよ!またご一緒しましょうね(^-^)/~~

↑やっぱりネコさんやん!違うか。。いやそうだね。
是非是非お声をおかけくださいよね~♪
連絡待ってまーす。
・・・momo?moga?..まだちょっと悩んでいますが。。。(笑)
Commented by myurinm at 2017-04-05 22:57
異邦人さんこんばんは☆
ちょっと出かけていまして。。遅くなっちゃいましたよ。
ごめんなさい。
ホント!羽生クン素晴らしいです。神ってますね。もう神が宿っている。
そう言っても過言じゃない表情の貴公子です。

そうそう。最後はね、やっぱり「血は水よりも濃い」なんて言われますが
血は混じっていない他人ですが、いちばんですよね。
「明日の記憶」のように。。一番最後まで覚えていてほしいです。
いつも、コメント有り難うございます。
Commented by myurinm at 2017-04-05 23:03
鍵コメさんへ
いえいえ。何をおっしゃいます。
そのようなご心配はありませんよ。
充分に承知しています。
言葉が過ぎたり、逆に足らなかったりで誤解を招かれることが多いと思いますが。
すみません。サラサラ~と流し読みでよろしくお願いしますね。
くれぐれも、くれぐれもお気になさらないでください。
逆にすみませんでした。
コメント嬉しかったです。有り難うございます。
Commented by umi_bari at 2017-04-06 21:01
我が家は妻のものです、何かあったら、アラックは家を出て行くだけです。
何てね、悪いことはしません、たまの旅行だけを許してもらいます。
なんでも記念日、良いではないですか、バグースです。
我が家の記念日は、誕生日だけですね。
このところのスポーツには感動をいっぱいもらっています。
敗退しましたが、侍ジャパン、稀勢の里関の鬼気迫る逆転優勝、
羽生君の奇跡的な優勝、女神が降臨したように感じました。
Commented by myurinm at 2017-04-07 09:04
アラックさんおはようございます。
&お帰りなさい。と言っても、今日は病院かしらね。
京都の凄く素敵なお写真のお土産がたまらないです♪
私もちょこっと京都でしたが、お見掛けしてはいないようで。。(笑)

>何かあったら、アラックは家を出て行くだけです。
アラックさん。。面白い事おっしゃるのですね。思わず、笑ってしまった。
お体の定期点検をしっかり受けて、また飛び回ってくださいね。
コメント有り難うございました。
Commented by steinm at 2017-04-07 21:20
こんばんは。
最近はオリンピック以外スポーツをテレビ見ることは殆どありません。
羽生選手の活躍はテレビのニュースと新聞で結果を知るだけです。
でも、前回のオリンピックで優勝した時、演技が終わって静止に入り肩で息をしている姿は白鳥とオーバーラップしました。
未だにあの姿は脳裏に残ってます。
凄い選手ですね、myurinmさん好みでしょうか^^
Commented by myurinm at 2017-04-08 18:48
steinmさんこんにちは☆
私もスポーツをずっと流してみることはありませんよ。
話題のその瞬間だけとか、録画しておいてカットされない部分も含めてのそのシーンだけとかね。
だから、羽生クンの時もLIVEを録画しておいて羽生クンのシーンだけ見ます。
今は22歳ですが、10代の頃からのインタビューの受け答えなどもしっかりしていて、自分にも厳しくて好感が持てる選手です。

>myurinmさん好みでしょうか^^
ふふふ。。もちろん好みもありますよ。隠れユヅリストです(笑)
敢えて(クン)なのです。
コメント有り難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by myurinm | 2017-04-04 01:51 | 雑感 | Trackback | Comments(10)