今日から明日へ・・・

ponntan.exblog.jp

☆気まぐれな日々の☆気まぐれなことを☆気まぐれ更新します☆

断念と残念

あっという間に過ぎてしまう日々
色々あるけど 私の要領が悪くて
思いたくないけど。。歳と共にかしら(笑)

昨日は美容院へやっと行けてスッキリした日
だけどやっぱりちょっと心が↓になった日でもあったかな・・・
美容院は行くたびに値上がっているような。。(´・ω・`)

何事も計画通りにはいかないものですね
3月の第2週のどこかで 京都東山花灯路に行く予定してました
12日で終わっちゃっいましたが。
古都京都でかなり新しい夜のイベントですが

2012年3月は
 一人で行きました

青蓮院(夜間拝観)→知恩院(三門の幻想の祈り)→円山公園(現代いけばな展)
→石塀小路→ねねの道・高台寺あたり→二年坂・産寧坂を経て
清水には寄らずに清水道へと出る

そんなルートでぶらぶらと夜のお散歩 一人はちょっと寂しかったですが
夜は特にね(*^-^*)

d0151694_23294254.jpg

18:00~21:30のイベントなので
足もかなり痛く清水は横目で見るだけにしました(清水へ着いたのが21:00頃でしたから)


去年2016年3月
逆コースをネコさんと歩きました(私のおすすめは逆コース)

始まりは清水から 同じコースを逆から歩いたのです

d0151694_01031885.jpg


一人じゃないので清水でぜんざいを食べたり、あの湯豆腐の奥丹の店先で
湯豆腐饅頭を食べたり
ゆっくり~のんびり~二年坂・産寧坂から
石塀小路・高台寺ねねの道、計画通り八坂さんまで
狐の嫁入りも充分に見たしね 見るといいことあるらしいけど

あっ!あったかも(o^^o)ふふふ♪


円山公園の中を流れる吉水の小川のせせらぎに灯された
青竹の灯篭の竹灯り・幽玄の川

円山公園→八坂さんで終わりにしました

d0151694_23300425.jpg



そんなに何度も行く予定もありません
今年は、心残りの八坂さんの舞台でのイベント
日本舞踊舞妓さんの奉納舞踊を見ようと。。思っていたのになぁ・・残念でした

d0151694_23312965.jpg

嵐山花灯路は12月で寒い時期なので行きません(これからも)

今回の予定していたのは2015年6月に
あの昔探しをした時に出会った友達に2年ぶり出会って
夜はこの八坂さんだけに絞ってね。。
東山花灯路は自分の中では打ち上げにしたかった
・・・のに・・・あえなく断念

うまくいかないものですね
第3週のどこかで、自分の中だけで計画していたことがあったけど
これも上手く運ばず断念

まぁ仕方ないのですが
来週の最後の週にこれまた自分だけが思っていることがあるけど
これも駄目にならないでほしいな


断念はとても残念なことなのですよ。


健康でないと駄目だよね。。やっぱね



[PR]
トラックバックURL : http://ponntan.exblog.jp/tb/24014197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-03-24 03:58
夜の東山散策、バグースですね。
一度はしてみたいのですが、アラックは、
基本的に日没とともに活動停止で、居酒屋へと
向かってしまいます&期間限定には縁がないんです。
月末に上洛と思っていましたが、桜も咲きそうにないので、
4月初めに変更です、さて、吉となりますか。
Commented by atranze at 2017-03-24 12:05
☆彡 myurinm さん☆彡
計画していたことが断念となると
ナーバスな時もありますが、
良い思い出が沢山あるんですね。
希望のところは、まだまだ行くチャンスも沢山あるのではないでしょうか。
Commented by myurinm at 2017-03-24 17:45
アラックさんこんにちは☆
夜に東山散策。。いいですよ。
東山界隈が、一番京都らしい気がして好きですね。
アラックさんは、夜が苦手でも朝が凄く早いじゃないですか。。ね?
私は・・朝は無理です。だから・・・無人は無理なんですよ(笑)
月末に上洛予定でしたか。。また素敵な桜を見せてくださいね~♪

(*'ω'*)ん?日没とともに居酒屋?
どのあたりへ行かれるのかしら(*^-^*)
Commented by myurinm at 2017-03-24 17:51
異邦人さんこんにちは☆
計画と言っても、自分だけのことですから、
人様に迷惑が掛かる訳ではないのですが。。断念すると、ショックですね。
そうなんですよね~(*^-^*)良い思い出がいっぱいあります。
昔の思い出ばかりです。昔の思い出の中で生きています(笑)
まだまだ行くチャンスね?遠い所じゃないからね。
また、来年ですね。。
いつもコメント有り難うございます。
Commented at 2017-03-24 19:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by myurinm at 2017-03-25 20:45
鍵コメさんへ
どうも有り難うございます。

そうなのですよね!?計画は時として狂うのです。
だけど、誰にも迷惑がかかっていませんのでいいのかなと。
とても残念でした。次はいつ?なんて考えてしまうので。。
残念で仕方ありませんけど
来年元気で行けますように・・・と祈っておきます。
有り難うございます。
Commented by aozoracafe123 at 2017-03-26 10:09
おはようございます☆
すごく素敵です。
八坂さんの奥のブルのビームは、青蓮院からかな。
夜の東山散策、いいなぁ~。
Commented by myurinm at 2017-03-27 15:55
かっきーさんこんにちは~☆
いやいや・・・なんて言うか、以前に登場したと思うのですが
今年はもう一度行きたかったのですよ。おチビちゃん達は
ちょっと面白くない。。かもですが、カップルいいですよ(^_-)-☆
清水で見えましたが、あの青蓮院の青い光は何とも言えませんね!

かっきーさんの青空には負けますが(笑)
夜の東山のイベント、ほんと結構いいですよ~♪
Commented by steinm at 2017-03-31 21:46
こんばんは。
道徳の教科書に載るような風景や行事ばかり・・・そう思って拝見してましたら、あれ、サーチライト!
ここはキャンドル、いや、ろうそくの灯りにしたいところですね。
和菓子が良くてパンやが駄目な日本になってきました^^
Commented by myurinm at 2017-04-01 23:11
steinmさんへ
道徳の教科書に載るような風景や行事ばかり。。
なるほど。そう言われると、そう思えてきますね。
八坂さんとか他のイベント場所ではそのような幻想的なろうそくの光ですが
この清水の青い光は、どうして一筋が青いサーチライトかわかりませんが
清水から、京都の街へ向けての仏さまの慈悲の光とか。。
よくわかりませんが・・・わからないのに、行きたいのです(笑)
私は絶対に朝はパンですから、美味しいパンが食べたいですよ。
コメント有り難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by myurinm | 2017-03-24 01:41 | 気まぐれな日々 | Trackback | Comments(10)