今日から明日へ・・・

ponntan.exblog.jp

☆気まぐれな日々の☆気まぐれなことを☆気まぐれ更新します☆

繋ぐ・つなぐ・ツナグ

ずいぶんと暖かくなりましたね
色んなお仕事があると思うので 一概に言えませんが
2月3月は、なんとなく慌ただしい日々

新年度に向けて 人との縁も繋がったり 切れたり


d0151694_15184026.jpg


先日録画していた映画をやっと見ました 原作:辻村深月さん
松坂桃李クンと樹木希林さん主演「ツナグ」

ストーリーは簡単そうですが。。なんとなくうるうるッ。とした。
桃李クンもピュアでいい演技でしたが、樹木希林さんは最高ですね(*^-^*)
自然体で、あるがままのようで凄い存在感がある演技
大好きな女優さんです。東京タワー オカンとボクと、時々オトン 
あの病室から見える赤い東京タワーが何とも言えなかったです

郷ひろみさんとのデュエットも覚えていますよ。
林檎殺人事件とかお化けのロックンロールとか 
YouTubeで聴いて懐かしく楽しかったです♪ 希林さん若い!

あの沢田研二さんのポスターを見ながら 
ジュリーィィィー と言うセリフ好きでした
知ってらっしゃる方。。いるかしら?多分?いない(笑)
ジュリーの歌は今も大好き♪ あッ!この間コロッケさんもやってたっけ



--------
ツナグは 
亡くなった人に一度だけ、出会うことが出来るとしたら
あなたは誰に会いたいですか。。

その人と繋いでくれる物語ですが


d0151694_15185487.jpg


私は?と自分に問いかけた時。。。誰にも会いたくはないかも。。
会いたい人はたくさんいますが、会ってどう言うのでしょうか。。謝るのでしょうか
お礼を言うのでしょうか 怒りをぶつけたいのでしょうか
強く抱きしめるのでしょうか

お互いわからないままが、いいような気もしています 
うまく言えませんが。。 私個人の思いなのですみません



だけど、重すぎず軽い感じでそれでいて何かを訴えかけてくる
そんな映画やドラマって好きです
肩がこらずに何を感じるかは。人それぞれ。。


-------
大阪の環状線のひと駅ひと駅の愛の物語で1話完結のドラマがあるのですが
Part1の時は見ていたのに Part2をすっかり忘れていました
いつものこの方↓の所で思い出して、先週は見ました。次も予約しています
環状線に乗って、ぐるぐる回ってみようかな。と思ったりしま・・・す(笑)


カンテレ(関西TV)なので 関東方面の方は映らないかと。ここです→カンテレPart2
東京で言うと山手線みたいなのでしょうか・・
短い一話完結ドラマなのですが。。なんかいいんですよね~♪


-------------
以前にも紹介したのですが
阪急電車・片道15分の奇跡 似ていないけど似ているのです
あの時はどの部分に一番共感したか。。それをはぐらかして言わなかったのですが
どの部分もなるほど納得でしたが 中谷美紀さんの話題ですね(笑)
ここでもまた長くなるので止めておきましょう
-------------



ツナグは主題歌が JUJUさんの「ありがとう」
SMAPの「ありがとう」を聴きながら更新文を書いていると言う矛盾(笑)

でもね
人と人との繋がり。。色んな形があると思うけど
心の中でそっと思う繋がり。音楽を聴くと思い出す繋がり。
素敵な情景を見た時に思い出す繋がり。
胸がキュンとする繋がり。 哀しいけど気になる繋がり。


出会って話すばかりが繫がりじゃないと・・最近は思うようになってきました
もう、いついつまでも責任を持てない年齢に差し掛かっているからでしょうか

どんなに強い絆で繋がっていても必ずいつか切れる時がくるんだもの
だから、繋がり方は人それぞれでいいと思う


繋がり続けよう。 続く限り。 いついつまでも。
冬は春に繋がり 春は夏に繋がる。夏は秋に繋がり また冬がくる。

d0151694_15190061.jpg

日陰にいてもお日様の方を見て繋がって。つながって。そして・・・ツナグ

いつものようにひと言で終わることを引っ張りました(笑)
次に繋がりますよ(*^-^*)


本日終ります




ツナグ主題歌
ソニーミュージック公式サイト JUJUさん ありがとう 
長いですが・・・







[PR]
トラックバックURL : http://ponntan.exblog.jp/tb/23867521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2017-02-18 17:34
「繋ぐ」良い言葉ですね、それだけで
バグースです。
もう一度会いたい、それは母親ですね。
父と兄は、私ども夫婦一回だけですが
伊豆へ一泊で釣りに連れて行きましたが、
母はどこにも連れて行くこともなく亡くなって
しまいました、健康なとにどうしてしてあげなかった
かと今でも悔やみます。
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-18 18:19
こんにちは☆
リンクありがとうございます♪
先週というと「桃谷」ですね。
僕も観ました!
そうそう、阪急電車の映画と、雰囲気似てるかも。
なんかほんわかするような雰囲気だからかな。
次も楽しみですよね~。
Commented by 7saikaranocherry at 2017-02-18 19:59
何年前かな・・・?
試写会をはがきで申し込んでたら当たったんですよ
仕事してた頃で後輩といっしょに見ました
やっぱり見終わったら 誰に会いたい?の話になりました^^
そして  生きてるうちに会いたい人には会って行きたいとこには行って
思いを残さないようにしよう という結論になりました♪
Commented by myurinm at 2017-02-19 09:19
アラックさんおはようございます☆
そうですか・・お母様なのね。
きっと男性だから、余計にお母様を思われるのかな。
元気な時にどうして・・は、よく思いますよね。
今日はお出かけ日より。きっと早くからお出かけなのでしょうね☆
楽しみにしていますね♪
コメント有り難うございました。
Commented by myurinm at 2017-02-19 09:32
かっきーさんおはようございまーす☆
いいお天気ですね。青空を撮りにお出かけでしょうか。
そうです「桃谷」でした。短編だけど、なんだかほんわかと胸に響きますよね。
ほんと!忘れていました。途中からでも思い出せて良かったです。
有り難うございます。
いつもリンク貼っちゃってごめんね☆
Commented by myurinm at 2017-02-19 09:46
cherryちゃんおはようでーす☆
試写会に当たったのですか。良かったですね(^^)
映画の封切りは確か4~5年前かなと。

>生きてるうちに会いたい人には会って行きたいとこには行って思いを・・<
あッ!これって賛成ですね。
私も最近すごく思うようになりました。
わざわざコメント有り難う☆
Commented by ray-garden at 2017-02-19 22:36
こんばんは(*^^*)
私は迷わず亡くなった父です。
大好きだったけど、今とは時代が違うので、べたべたしたことありませんでした。
亡くなる前に入院するときも、
支えてあげようと思ったのに、父が大丈夫だよと言ったので、躊躇ってしまって支えませんでした。
だから触りたいのです。
つまらない話ですみません(((^^;)
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-02-20 09:36 x
☆彡 myurinm さん☆彡
ご無沙汰しました。
樹木希林さんは演技力が素晴らしいですよね。
繋ぐは、夢でもあり遥かな道のようでもありますね。
別に繋がらなくても良いのですが、個人の欲望でもあり
憧れもあるんでしょうか。
myurinmさんとこうしてブログで繋がっているのも
繋ぐの一つではないのでしょうか。(^_-)-☆
Commented by myurinm at 2017-02-20 11:56
みずたまさんへ☆ こんにちは。
迷わずにお父様ですか。いいですよね。迷わずに答えられるのは(*^-^*)
全然、つまらない話じゃありませんよ~

>今とは時代が違うので、べたべたしたことありませんでした
そうそう。父親とはそう言う存在でしたもんね。
私も、そんな感じですよ。

やっぱり父にかけた最期の言葉をどう受け取ってくれていたのか。。
気になる所でもあります。

母親にもね。他にも・・・たくさん心残りがあります。
みずたまさんの、迷わず言える・・・が、羨ましいです。
コメント有り難うございました。
Commented by myurinm at 2017-02-20 12:03
異邦人さんこんにちは☆
お久しぶりでーす。冬山からお帰りになられましたか。。
今年もきっと充実した冬山を過ごされたことでしょうね。

早くそちらへお邪魔しなきゃ・・・(笑)
樹木希林さんのドラマは、多分?20代の頃に見ていた気がしますが
ふつーなのにふつーでない。そんな魅力がありますよね。

>myurinmさんとこうしてブログで繋がっているのも・・・
おお!さすが異邦人さんです。
なるほど。納得ですよ。迷って難しく考えることはないのですよね~♪
これからも、この繋がりを大切にしたいと思います(*^-^*)
時間の許す限りずっと。。ネ☆

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by myurinm | 2017-02-18 17:08 | 雑感 | Trackback | Comments(10)