今日から明日へ・・・

ponntan.exblog.jp

☆気まぐれな日々の☆気まぐれなことを☆気まぐれ更新します☆

儚く消えるから

今日は雲ひとつない真っ青な空
柔らかな春を思わせる日差しは 心まで踊らせる


昨日の夕方
まさに日が落ちたと思われる瞬間
遠くに赤く染め上げられた夕焼雲が見えた
茜色と言うのとはちょっと違うような ドキッとするような夕焼雲

あの雲のそばまで行ってみたい。。そんな気がした帰り道

目の前にはひょい!と手を伸ばせば掴めそうな布を引き裂いたような雲
まるで文字を書いたように見える細い雲が。。何ヶ所かに

バラエティーに富んだ夕焼け雲いっぱいの空
わき見運転は危険とわかっていても ついチラ見(笑)

だけど3分も走れば跡形もなくなっていたあの夕焼け雲


二度と同じ景色に出会うことがない
だから胸躍らせ美しさにドキドキするのかも知れない


寒い日の朝
近寄って近寄って 真そばまで近づいて それでもレンズをくっつけて
周りの風景を見ないで そこだけを見ていたら とても綺麗に見えた

d0151694_13143258.jpg


やがて
魔法をかけられたようにキラキラと光って消えてなくなってしまった

消えてなくなるから儚く美しいのかも知れない
夕焼けも美しいけど儚く切ない時がある

だけど
美しい記憶は私の心にきっと残る




--------
積雪でお困りの地域のみなさん
すみません



[PR]
トラックバックURL : http://ponntan.exblog.jp/tb/23803192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by green-field-souko at 2017-01-26 16:09
うわあ!
とても、綺麗です!
儚いのですねえ。

こちらは儚くない降雪積雪と闘っていますが、
すまない、なんて思わないでください。
こうやって見せていただくことが嬉しかったりします。

美しい結晶は、わたしの心にも残りました。
美しいものをありがとう^^
Commented by umi_bari at 2017-01-26 17:01
後ろ暈けも綺麗ですが、手前の暈けの
キラキラ&流れるような感じが素晴らしい
ですね、お見事バグースです。
なかなか出来ませんよ。
Commented by u831203 at 2017-01-26 21:41
きらきらきれいですね
きれいだなあと思っても、こんなに美しく写せる技術がないのが残念
ホントに上手!
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-01-27 09:35 x
☆彡myurinm さん☆彡
美しい文章ですね。
小説の始まりのようにぐいぐいと引き込まれていきます。
美しい夕景を一生のうち感動するものが一つぐらい見つけて
myurinmさんのように記憶に止めておきたいですね。
Commented by aozoracafe123 at 2017-01-27 12:04
こんにちは☆
とってもキレイです!
キラキラ☆
そうそう、同じ空ってないですもんね~。
刻々と変化する空の表情、ドラマッチックですよね。
いい瞬間の空を撮れたら嬉しいですもんね。
Commented by steinm at 2017-01-27 20:31
こんばんは。
二度と見られない夕焼け、車ですとちょっと止めるということは難しいですね。
でも、myurinmさんの見たドキッとする夕焼け雲を見たかったです^^
Commented by myurinm at 2017-01-27 23:23
草子さんこんばんは☆
コメント有り難う。きっと気を遣ってくださったのですねぇ。

草子さんの所も日々積雪ですねぇ。
我が県でも北部ではかなりの積雪で、TVのニュースなどで被害の状況が流れます。
まるで別世界のような気さえします。
それにしてもよく降りましたね!もう峠は越えたのでしょうか。。

雪の結晶と言うか。。地上に舞い降りただけで粉雪は瞬間に消えます。
それを見ていると、儚いなぁ・・・なんて思います。

何事もほどほどがいいのですけどね。
コメント有り難う。嬉しかったですよ(*^-^*)
Commented by myurinm at 2017-01-27 23:30
umi_bari さんこんばんは☆
>お見事バグースです。なかなか出来ませんよ。
な~んておっしゃってくださいますが。。偶然の一枚ですよ。
これは、よくある白い丸いガーデンテーブルです。
その上に薄っすらと積ったのを、近づいて近づいて、しゃがんで
目線をテーブルと同じ高さにして写しただけです(笑)
バグースを頂いて感謝です(^^)/

コメント有り難うございました。

Commented by myurinm at 2017-01-27 23:37
秀子さまこんばんは☆
日の光を浴びて、キラキラと綺麗でしたよ。
その瞬間は美しい~と思いますが跡形もなく消えて水だけが残る。
儚いものですよね。。

寒いのは、私はどうも駄目ですね。やっぱり(笑)
>ホントに上手!
えっ!そう見えますかね。。上手なのじゃなくて。。偶然なのですよ。

コメント有り難うございました(*^_^*)
Commented by myurinm at 2017-01-27 23:55
異邦人さんこんばんは☆
夕焼けは、何があっても美しいですね(^^)

>美しい夕景を一生のうち感動するものを一つぐらい見つけて
そうですね~♪まだまだいっぱい見たいです。
感動すると言うより、手前の方の雲と奥の方では味が全然違うのです。
不思議ですよね。
色んな雲が出てきて空は賑やかでした。夕焼けは情緒ありますよね。
明日は、こちらは久々に真っ青な空だ!と。
・・・・・夕方のお天気お兄さんが言っていました(笑)

コメント有り難うございまーす(*^-^*)
Commented by myurinm at 2017-01-28 00:05
かっきーさんこんばんは☆
青空がとても似合うかっきーさんですが
この間は、夕日よがとても美しかったですよ(*^-^*)
何だかバラエティに富んでると言うか。。不思議な魅力ある空でした。

夕焼けなんてとても写せませんが。。良い瞬間は残したい!て思います。

いつもコメント有り難うございまーす。
Commented by myurinm at 2017-01-28 00:23
steinmさんこんばんは☆
ちょっと不思議な夕焼けの空でしたよ。
そうですね。車を止めてもOKな場所と、道路によっては全く止められない。
そんな所もありますからね。
空全体が焼けているのではなくて、色んな雲がいっぱいでした。

私がドキッ!とした夕焼雲。。惜しかったですね(笑)
きっと、また色んな種類のドキッとする夕焼雲に会える気がしています。
出会えた時はお知らせ致しますよ(笑)
コメント有り難うございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by myurinm | 2017-01-26 14:39 | 雑感 | Trackback | Comments(12)

by みゅリン