今日から明日へ・・・

ponntan.exblog.jp

☆気まぐれな日々の☆気まぐれなことを☆気まぐれ更新します☆

海に咲くゆりの花(舞洲ゆり園)

今日も梅雨の中休み
気温も適度で過ごしやすい日曜日でした

ところで前回の記事は
あべのハルカスの天空庭園に6月3日オープンした
クールビアガーデンでした☆彡
時間的には人がいないはずです(笑)
今年から天空庭園の南側が事前予約制のようです

300mの天空から夜景を見下ろしながら
あああ。あああ。あんな場所で一度キューッと冷たいビールを飲みたいです(笑)
もう来ることはないと思っていたあべのハルカスでしたが。。

059.gif
--------------
今回はね
去年→この方のゆり園の記事を見せて頂いて

去年は高原のゆり園にも行きましたが http://ponntan.exblog.jp/21972373/
海が見えるゆり園に行ってみたかったのです(遠方なら諦めますが)

ポツン。ポツン。と口に出しても、誰も行こうとは言ってくれず
ある時、りーちゃんが「行ってもいいよ♪」と言ってくれました

だけど。約束の日の前後は予報はずっと雨で
去年のゆり園も雨の中だったし。。だけど海が雨では。。と半ば諦めていましたが
天気予報のお兄さんよく当たります(笑)
嬉しいことに、明け方までの雨は止み
着いた頃は晴れ間が出てラッキーでしたよ~~~♪

いつも、ついつい通り過ぎてしまう大阪に着地です(笑)
環状線西九条から直行バスに乗りました(15分間隔ぐらいで出ています)

事前調査では中咲きと遅咲きが見頃だと言うことだったので
行って来ました~~~~~♥♥♥


◇大阪舞洲ゆり園◇ http://yurien.com/
USJ方向っちゃUSJ方向ですよ

d0151694_19314882.jpg


まだまだ雲はぶ厚いですが雨じゃないのが嬉しかったです
青空に青い海とゆり
そんな風景にこしたことはありませんが
d0151694_19311832.jpg


大阪湾を望むシーサイドに250万球のゆり
2013年の開園でまだまだこれからですが
そうそう来れる場所ではないと思うので感激でした
d0151694_19311891.jpg



写真ブログじゃないので綺麗が伝わらないかと思いますが
d0151694_19311845.jpg



それに柵の中には入れないので遠くからしか写せないので
私には。。余計に無理があって(´;ω;`)ウゥゥ
d0151694_19311804.jpg



ゲートをくぐると
ジグザグゾーン・オレンジエリア・イエローエリア・ピンクエリア
ボーダーゾーン・ミックスゾーン・コンビネーションゾーン
総面積40.000㎡の中をゆっくり見ごたえがありました
d0151694_19311964.jpg


d0151694_19311817.jpg



イエローゾーンが一番元気があったように思えましたが
まだまだ見頃でした(7月3日まで)
d0151694_19311999.jpg

d0151694_19311982.jpg


d0151694_21563339.jpg




開園の2013年からの写真コンテストの画像が
園内出口あたりに紹介されていました

その中の1枚を見て、りーちゃんが「魚眼って?」と言ったので
私のカメラは写せないけど、魚眼ふうならこんな感じになるよ
・・・と1枚(笑)
d0151694_19304806.jpg


もう少し紹介したいことがあるので
明日以降に持ち越します((´∀`))イツモスミマセン


アッ!HPで去年の写真コンテストの中に入選者の名前発見しましたよ
今年はぜひ大賞をね
プレッシャーかけておきます(笑)


今日のところはこれにてcloseです



[PR]
トラックバックURL : http://ponntan.exblog.jp/tb/23251905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 都島の司法書士 行政書士.. at 2016-07-14 18:34
タイトル : 舞洲ゆり園 百合と海と空 
今年も大阪舞洲ゆり園に行ってきました。 昨年の舞洲ゆり園→☆ ゆり園は、梅雨時期に開催なので、お天気のタイミングが難しい。 タイミングよく休日に晴れたので、舞洲ゆり園へGO♪ 大阪舞洲ゆり園 250万輪のゆり Canon EOS kiss X2 EF-S24mm F2.8 STM 海とユリと青い空、最高です。 Canon EOS kiss X2 EF-S24mm F2.8 STM Canon EOS kiss X2 SIGMA 17...... more
Commented by u831203 at 2016-06-26 22:04
海に向かってゆり園、いいですね~
やっぱり、ゆりの香りが漂うのかな
色んなゆり、うっとりですね。
Commented by myurinm at 2016-06-27 04:53
秀子さま。おはようございます☆
高原の百合も綺麗だったけど、海に咲く百合も圧巻でした。
これからドンドンとよくなる場所だと思います。
是非また行ってくださいね。
お花はいいですね(^-^)v
Commented by cynchia at 2016-06-27 09:04
おはようございます、少し遠いので、今年は行けませんでした、見せていただき、ありがとうございます。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-06-27 15:02 x
☆彡 myurinmさんへ ☆彡
広いゆり園ですね。
また海の見えるゆり園だなんて、素敵ですね。
せっかくお出掛けするんですから晴れた方がいいですよね。
梅雨の最中、250万球のゆりが見られて良かったですね。
Commented by aozoracafe123 at 2016-06-27 19:26
こんにちは☆
ゆり園、めっちゃキレイでしたよね!
海とユリ、素晴らしい風景です。
リンクありがとうございます♪
いつでもリンク貼っていただいていいですよ☆

フォトコン、めちゃめちゃプレッシャーですね(笑)
大賞なんて絶対ムリ(笑)
ゆり園のフォトコンは、本気全開のカメラマンが多いので、とても難しいです。
やっぱりサンセットを狙うといいのでしょうね。
応募することが楽しいので、楽しんで応募しますね~♪
Commented by arak_okano at 2016-06-28 07:12
毎年、ここの百合を見るのが楽しみなんです。
本当に海を背景に素晴らしい場所ですね。
ありがとうございます、バグースです。
Commented by myurinm at 2016-06-28 19:16
シンシアさんへ☆
お返事が遅くなってしまってすみません。
私も遠いのですが、どうしても一度行っておきたかったので。。
シンシアさんはマロンちゃんと一緒だから、何処でもと言う訳にはいかないのかな。。
スマホでどうしてあんなに綺麗に写せるのか。いつも。疑問符です(*_*;
コメント有り難うございました。
Commented by myurinm at 2016-06-28 19:20
異邦人さんへ☆
コメント有り難うございます。確認は出来ていたのですが。
バタバタしていて、お返事遅くなりました。

ゆり園もあまりよく知らないのですが「海が見える」
「大阪湾からの景色が素敵!」と言うことで行きたかった場所です。
ほんと!真っ青な空とは言えなかったですが、お天気で良かったです
Commented by myurinm at 2016-06-28 19:28
かっきーさんへ☆
行って来ちゃいましたわよーヽ(^o^)丿
いつも事後承諾の内部リンク貼ってごめんなさいです。
高原のゆりは、まだまだこれからですが海なので冷や冷やしていました。
もう雨マークばかりでしたから。。TVで満開の時が写っていましたけど
やっぱり本物を見に行って良かったです♪

かっきーさんのように青空は無理でしたが、お天気になって嬉しかったです。
サンセットね~きっと素敵でしょうね♪
大賞のプレッシャーかけてごめんなさい(^^;💦
終わったら、アップしてくださいね(^^)/
Commented by myurinm at 2016-06-28 19:32
アラックさんへ☆
毎年行かれるのですか。。いいですよね~♪
自由に飛び回ってらっしゃるようで、楽しんでくださいね。

でも?確か?体調が悪いと伺いましたが。
お気をつけてくださいね。
コメント恐縮です。有り難うございました。
Commented by steinm at 2016-06-30 22:03
こんばんは。
海とゆりも良い組み合わせですね。
こちらには・・・江ノ島あたりで少しのゆりはあるかも知れません^^
いつも行ってた高原のゆりは少々飽きましたので、今年も中止でした。
Commented by myurinm at 2016-07-01 23:42
steinmさん こんばんは☆
しばらく新着がなかったので、体調不良かな?と心配していましたが。
撮影旅行だったのですね。
旅行記を楽しみに拝見させていただきます。
あの高原のユリ園はまたスケールが違いますね~♪

コメント気を遣っていただいて有り難うございます。
Commented by aozoracafe123 at 2016-07-14 18:35
こんにちは☆
ゆり園の記事、やっと書けました。
トラックバック申請させていただきましたので、
よろしくお願いします♪
Commented by myurinm at 2016-07-14 20:57
かっきーさん。こんばんは~☆
TBはOKしましたよー♪(私の記事でよければね)
ゆり園更新できましたか。。ヤッホー(=´▽`)ゞ
お忙しいのに画像選びも大変でしたね。
早速伺いまーす(^_-)-☆
Commented by aozoracafe123 at 2016-07-19 18:56
みゅリンさん、こんにちは☆
TB承認ありがとうございました♪
仲良しのブロ友さんの記事と繋がれて嬉しいです。
Commented by myurinm at 2016-07-22 14:58
かっきーさん。こんにちは☆
かっきーさんの舞洲の百合は、真っ青な空に綺麗でしたね~♪
去年の記事を見て凄く行ってみたい~~!と思って、今年行けたので
ほんと!感謝ですよ(^^)
私の記事なんて、あまりお役に立てない。。と思うのですが(^^;)
私もそちらの記事へTB編集すればよりいいのかな?
よくわかりませんが💦💦(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by myurinm | 2016-06-26 21:31 | お出かけ | Trackback(1) | Comments(16)

by みゅリン