今日から明日へ・・・

ponntan.exblog.jp

☆気まぐれな日々の☆気まぐれなことを☆気まぐれ更新します☆

見上げた空に胸騒ぎを覚えた夜

今日は天気予報どおり雨が降ってきた
午後からかなり強い風も吹いてきた
出かける用事があっても家に引きこもっていたい
と言うことで引きこもった日(笑)

沖縄の写真を整理していて(要らないものばっかり)笑
夕暮れに立ち寄った万座毛の風が強かったことを思い出した

万座毛は以前に載せているのですが(2012年春)
また後日載せますね(沖縄話題)
サンセットスポットと言うことで来年かな。。大きな施設が建つらしい
お土産物店のおばちゃんが言ってたんだけどね
絶景だけど、岸壁の上は風が強かった

d0151694_18225842.jpg

d0151694_18225143.jpg







ところで本日のタイトルの話
-------------------------------------------------------------------------
あの日の昼間はとても青空が美しかった
真っ青な空にちょっとだけ怪しげな白い雲

なんとなく心がざわつくような白い雲

d0151694_00553921.jpg




日が落ちて偶然に見上げた空
まだまだ青い空に星を見つけた。ひときわ明るい星が一つ。そして二つ。三つ。
春の夜空はあまり見上げることはない

青い夜空に星三つ。
ああ、あれはきっと星になったであろうあの人かな。
そして・・・あれは。。
思っている間に、星は少しずつ増えていった

きっと都会では見えないのだろうな
と。街灯の灯りを少し疎ましく思いながらも
広い空の下の日本中の、世界中の知らない人々のことを思いながら
いつものように宇宙の神秘に思いを馳せた


私には夜の星は写せない。
ネットから拾えないこともないけどね。

d0151694_20443471.jpg

なんか胸騒ぎがして眠れない夜だった




あの日あの時、涙でぐしゃぐしゃになりながら
庭に咲いている秋の花を摘んで小さな花束にしたように

翌日起きるなり一生懸命に春の白い花を摘んだ

d0151694_00555556.jpg


なんとも不可思議な現象だった
だけど
私が見つけた星はきっと。そうだったに違いないと思っているよ。


[PR]
トラックバックURL : http://ponntan.exblog.jp/tb/23115475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by u831203 at 2016-05-03 21:59
大切な方の星だったかも・・・
沖縄の写真楽しみにしてますよ。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-05-03 22:00 x
☆彡 myurinmさんへ ☆彡
どの写真も素敵に撮れてますね。
動きがあったり、静寂と平常な南国の風景ですね。
この写真を見てると、☆彡異邦人も詩人になったように
若きエネルギッシュな頃を甦らせてくれるようです。
宇宙の神秘に馳せらせるように!
Commented by myurinm at 2016-05-04 06:17
秀子さま。おはようございます☆
夜空を眺めるのは好きなんですよ。
でも、この日はとても不思議な現象でした。虫の知らせみたいな・・
沖縄ね、あまりアチコチ行ってないのですが、整理して載せますね☆
Commented by myurinm at 2016-05-04 06:39
異邦人さん。おはようございます☆
長年愛用の小さなコンデジで、やっぱり限界があります。

宇宙の神秘に凄く興味があります。
でも、まだお月様にはウサギが住んでると信じていますが(笑)
Commented at 2016-05-06 04:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by myurinm at 2016-05-06 11:42
鍵コメさんへ☆
私もなんとなく不思議な気持ちになった一枚です。
色々と思う事もありますよね。
生きている証だとは思うのですが・・

私など駄目駄目ですよ。
でも褒められると嬉しいものです♪
どうも有り難うございます。
Commented by aozoracafe123 at 2016-05-08 11:06
こんにちは☆
万座毛は、3回行きましたよ~。
絶景スポットですよね。
沖縄を代表する景勝地ですね。
沖縄行きたいです。
Commented by myurinm at 2016-05-08 16:47
かっきーさんこんにちは☆
万座毛はほんと!綺麗ですよね~♪
沖縄はお天気さえ良ければ何処を見ても海が綺麗ですね(^^)
かっきーさんは若いし、青い色がとっても似合うからこれからの季節はグーですよ。
私は・・・夏はどこも駄目になりました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by myurinm | 2016-05-03 21:17 | 雑感 | Trackback | Comments(8)

by みゅリン