今日から明日へ・・・

ponntan.exblog.jp

☆気まぐれな日々の☆気まぐれなことを☆気まぐれ更新します☆

ひとりは寂しいよ(残り花)


朝夕の冷え込みが厳しくなってきた
秋が深まり天高く青空が美しく
夜空も美しく澄み渡ってきました

もう叶わなくなった憧れの都会での生活
都会の空は澄み渡っているのかな


「狂い咲き」と言う言葉を使っていたことがあるけど
せめて返り咲きと呼びたい。と話した事を思い出した。
狂い咲きは春じゃなくて冬の季語。

「残り花」と言う言葉ってあるのかな。
と思ったら余花とか残り花はあるようです。
季語は春。




だけど
敢えて呼ばせて。残り花と・・・

おーい!みんな行っちゃったよー
ほら。ほら。周りをよく見てごらんよー。

一人ぼっちは寂しいよ
やっぱり誰かにしがみついていなきゃ。。
見向きもしてもらえなくてもさ

その葉っぱが落ちる時がきたら、一緒に行ってね。
そして来年また会おうよね


d0151694_10082837.jpg


見向きもしてもらえなくなっても
ひとりは寂しい
余花じゃないよ。残り花でもないよ。
ただ少しだけみんなと違った個性を出したかっただけ

だけど遅れてもいいから仲間と一緒がいいよ
強がってたってさみしいよ



------------------------------------------------------------------------


側溝のつゆ草はとっくに枯れて
もう忘れられているよ

あの時の側溝の君は今日もまだ元気だね
側溝でつゆ草と競演していたのにさ

でも寒くなるから頑張り過ぎないでね
どんなに頑張っても無理な時がやってくるから

d0151694_10084209.jpg



外は秋晴れ青い空




[PR]
トラックバックURL : http://ponntan.exblog.jp/tb/22396597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-10-29 10:24 x
☆彡 myurinmさんへ ☆彡
秋になると寂しさが何となく感じますね。
そうですね。狂い咲きというより残り花や返り花の方がいいですね。
やっぱり秋は誰もを詩人にさせてくれますね。
Commented by myurinm at 2015-10-30 06:42
異邦人さん おはようございます☆
コメント有り難うございます。
春はウキウキとハシャぎたい気分になりますが
秋は何気ない事にも憂いを感じますね。
四季の移り変わりと共に気持ちも移り変わります(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by myurinm | 2015-10-28 11:14 | Trackback | Comments(2)

by みゅリン