今日から明日へ・・・

ponntan.exblog.jp

☆気まぐれな日々の☆気まぐれなことを☆気まぐれ更新します☆

アイスランドポピー後篇

せっかく打ち込んだ記事
何かの拍子にEscキーに指が触れた
画面が真っ白になった  頭の中も真っ白になった

もう一度打ち込む気力がなくなった(*´Д`)=3ハァ・・・
それがちょうどいいのかも知れないけど(笑)


039.gif
えびの高原は行ったことがあっても
生駒高原と言うのは初めて訪れた場所
生駒と言えば 奈良の生駒しか思い浮かばなかった私・・・・

コスモス 菜の花が見事に咲く高原だとか


 ※生駒高原  夷守岳(ひなもりだけ)とも言うらしい
宮崎県小林市


d0151694_1614758.jpg



d0151694_16145356.jpg



d0151694_16152782.jpg


綺麗な春色の花一色でした

今はポピーが見頃でポピーまつりの準備をしてはりましたよ
いいお天気だったからきっと賑わったことでしょう


実は
ここで買ったお花の苗があります
後日アップしまーす~~♪






つづく・・・デス
でもポピーは終わり☆^▽^☆
[PR]
トラックバックURL : http://ponntan.exblog.jp/tb/18669834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ぶうたらママは、花が好き  at 2013-05-10 18:12
タイトル : 生駒高原のポピー
5月8日 小林市の生駒高原へ行って来ました。 リビングストンデージーが、満開。 リビングストンデージーの花言葉 : 「 瞳の輝き 」 カルフォルニアポピー(花菱草)も、全開花。 すっごくきれい!  カルフォルニアポピーの花言葉 : 「 私の希望を入れて下さい  」  生駒高原のポピー と  ひなもり岳 アイスランドポピー ( ヒナゲシ  虞美人草 ) アイスランドポピーの花言葉 : 「 気高い精神  慰め 」 ...... more
Commented at 2013-04-30 17:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a3939a at 2013-04-30 20:08 x
まあ
アイスランドポピー畑凄くきれい。
当地ではコスモス畑、菜の花畑はよくありますが・・・
一度見てみたい。素敵なところですね。
Commented by myurinm at 2013-04-30 20:14
at 04-30 17:26 の鍵コメさんへ
ログインしたままですぐにコメントが入っていたので
鍵が付いているのがわからず・・・(_ _|||)
つい名前を呼んでしまいました(汗;)
鍵にするような内容でもなかったので(シツレイ)
つい・・・・・。
ごめんなさいねm(__)m
今TV見ていてハッ!と気付いたんです。。
すでにご覧になってる方もいらっしゃるかも知れませんが・・・
一応前のコメントは削除しました。

それにしても。。壮大で爽やかな高原だわね~(*^_^*)
Commented by myurinm at 2013-04-30 20:17
a3939aさん こんばんは~☆
わざわざコメント有り難うございます(^^)v
アイスランドポピー畑・・・私も初めてで驚きました
今が見頃でとても綺麗でした。
Commented by 異邦人 at 2013-05-01 11:21 x
~☆ みゅりんさんへ ☆~
ポピーは和紙で折ったような花なので好きです。
いろんな色があって可憐に咲いてますね。
アマポーラとも似ているので想い出のある花ですね。
Commented at 2013-05-01 11:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meilingscrap at 2013-05-01 14:10
うわ=!!凄い~。きれいですね☆彡ポピーの花、大好きでイミテーションのポピーを、スクラップブッキングの作品にたまに使う事あります。

私も生駒高原に、行ってみたくなりました~♪

Commented by steinm at 2013-05-06 21:35
こんばんは。
九州新幹線で鹿児島まで直行ですか。
便利になりましたね。
大きくポピーを写した撮りかた、良いですねー。
ポピーは僅かな風で揺れますのできっと撮り難かったと思います。

入力した内容が消えたことは何度も経験しました。
その時は止めてしまい、気持ちを静めてからが良いですね。
Commented by myurinm at 2013-05-08 21:36
04-30 17:26の鍵コメさん
お返事・・・今頃で申し訳ありません^^;
今回はツアーだったので自由が利かなかったです

うん。うん。
わかりますよ~♪ とてもわかりやすそうね。。
きっと迷わず行けると思う(笑)
Commented by myurinm at 2013-05-08 21:40
異邦人さん コメント有り難う~♪
お返事が今頃になったしまいましたm(__)m
これだけのポピーが、ずず~と見渡す限りなので
本当に圧巻でした\(◎o◎)/!
何よりもお天気が良かったのがラッキーでしたよ(^^)v
雨だと・・・・ね~
お天気にも感謝です♪
Commented by myurinm at 2013-05-08 21:44
ミッシュさん 遅ればせながら・・こんばんは~☆
コスモス畑も菜の花畑も向日葵畑も
お花が集う畑は見ていて気持ちいいですね~

でも・・・こんなにたくさんのポピーを見たのは初めてで
とても興奮しましたよ☆^▽^☆
Commented by myurinm at 2013-05-08 21:55
steinmさん こんばんは。
本当に便利になりましたね~
もっと乗っていたい心境でしたね。
モタモタしていたら、すぐに着いてしまったようで(笑)

そうですね。。私の鼻息だけでも揺れるので(爆)
いい加減な映し方です。
それがヒットすることもあったりで写真ってわかりませんね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by myurinm | 2013-04-30 16:25 | お出かけ | Trackback(1) | Comments(12)

by みゅリン